プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



2017/09/02-03 (土日) 琵琶湖〜久美浜サップ(^_^;)


土曜日は台風の影響で、ずっと吹いてるオバケへウィンドでした。
木曜金曜と、40くらいだったんで、期待して4740張ってましたが…(^_^;)

11時30頃から、47でスタート。
40まで上がるかと期待してましたが、終始、アンダージャストからジャストを繰り返し、ガスりあり。ウネリたまに腰くらいの入る、コンデションでした(^_^;)

昼からのが安定して入ってましたね〜。
快晴で、気持ちいい秋空のもと、久しぶりにガッツリ乗れて◯でした(^ ^)

日曜日も琵琶湖かなぁと迷いましたが、サップ波乗りしたかったんで、駄目元で久美浜へ(^_^;)。
朝は遅めに到着です。
葛のは、やはり風がオンで、ジャンク気味です(^_^;)。なんとか出れそうですが、ウロウロとゲレンデ移動して…(^_^;)

結局、久美浜・葛のはジャンクで、風かみなので、牡蠣ポイントで膝股でやれました(^_^;)。
砂付き変わったのか、なかなか綺麗に割れて、楽しめました(^ ^)
夕方にかけて、風も止みそうになく、かまいでアオリちょこっとやって、今日は終了〜です。
琵琶湖も日本海も、もうシーガルの季節に突入で、いよいよ秋ですねー(^_^;)

2017/08/31 (Thu) 葛の(^_^;)


泊まりで、朝一の葛のはかなりサイズダウンですが、オフで面ツル膝股くらい(^ ^)
風くるまで時間なさそなんで、面ツルのうちに乗っておきました^_^;)

9時ごろから、早めに北東吹き出し、終了〜でした(^_^;)。
朝一は面ツルで、なかなかいい感じでしたね(^_^;)
昼前からは晴れて結構風が上がってきて54くらい。どこまで上がるか、微妙ー。

54でウィンドここで乗るか、47の琵琶湖へ移動か迷うところ。
昼からも結局、葛のでサップです(^_^;)。

琵琶湖は吹きそうでしたが、しんどくて無〜理(^_^;)。
ウィンドは土日にとっておきます。

昼からの、葛のはオンキツめで、修行モードでしたが、なんとか北風ウネリの腰くらい(^_^;)。
晴れて、カラッと秋空でスプリングで丁度いい感じです。
夕方、風落ちるかと期待しましたが、落ちる気配なく、早めに終了〜です。

台風が遅いんで、週末は北風ウィンドコンデションですね(^ ^)

2017/08/30 (Wed) 代休サップ(^_^;)



今日・明日は代休消化(^_^;)。午前中は用事して、夕方の波に期待して久美浜でした。
3時ごろ着くと、北東かんでますがなんとか出れそう。
腰腹くらいのセットでたまに大きいの来る、いつもの葛のです(^_^;)。

インサイドダンパーをなんとかクリアして、よれよれ海面で、最初は厳しかったですけど、夕方には風やんでなかなかグッドのコンデション!(^ ^)
誰も居なく、一人寂しくサンセットまで、満喫でした(^_^;)。
それでも海のおじちゃんはマイクでいつもの決まり文句放送して帰って行きました(^ ^)

日が暮れると、気温も下がり20度くらい。
一気に秋の気配に突入ですねー。

明日は北東が強め吹きそうな感じ。朝一サップのち、午後はウィンドに期待です(^ ^)

2017/08/26 (Sat) 夏休み最後の癒しサップでした(^ ^)


夏休みも今日まで。
ゆっくりするつもりでしたが、昨夜は帰り仮眠したらそのまま朝を迎えました(^_^;)。

なので、葛のにもどったら案外北ウネリ入っていて、膝波が割れてます。ユルイオフで面ツル、水が濁りとれて綺麗で、癒されモード(^ ^)。
朝はコトーさんとばったり遭遇で、西よりでもいい感じで割れてるとこで満喫してはりました(^ ^)。

昼からも、朝より割れてきてるんで、午後も良さげ(^ ^)
TBさんと入れ替わりで、終了〜でした。
明日は日本海、北東コンデションかな?(^_^;)

明日は仕事なんで、今日こそ早帰りします。(^_^;)

2017/08/25 (Fri)波予報を信じて…(^_^;)

車中泊して、未明に葛のライブ見たら、まさかのフラット(≧∇≦)。
なので、久美浜回りの地磯からアオリやりました。場所は久々の五色浜(^ ^)。
あんまり良く無く、西がだんだん上がってきたんで葛のに移動でした。
右手で膝股の西ウネリで、風の中、なかなか綺麗なセットで遊べました(^_^;)。
昼前に突然の、前線通過の突風〜で一時避難です。(≧∇≦)
波は残るんか微妙な感じでしたが…

3時ごろには風はおさまり、再びサップに出撃〜(^ ^)
膝股〜たまに腰くらいの西ウネリでやれました。
しかし夕方にかけて、波はみるみる落ちてしまい、サンセット待たずに終了〜でした(^_^;)。

海の家も解体がはじまり、いよいよ海水浴シーズンも終わりです。
明日からは秋の高気圧に覆われて、季節進みましたね〜、波は微妙でとりあえず帰宅。
寒気がありそうなんで、もしかしたら?ですかね(^ ^)。夜中のなうふぁすしだいかな(^ ^)

2017/08/24 (Thu)西風に期待して葛のへ(^ ^)



昨夜は、伊根でアオリやりましたが、夜中はあたり無しで撃沈(≧∇≦)。
イカさばきに帰宅して、夜中まで料理はやっぱりキツイです…。
なので朝は遅めに西風に期待して、再び日本海へたんたん温泉を北上〜でした。
天気は快晴すぎて、予想気温も37度?、暑過ぎですね(≧∇≦)

11時ごろ葛のに到着です。
ちぃさな西ウネリが右手遠くで少し割れてます〜(^_^;)

2時ごろまで、サップ1ラウンド終了〜(^_^;)。
案外風はかまずユルイオン。膝波からたまに股くらいレギュラーセットでした。その後、西風入ってきましたが、一瞬で終了〜(^_^;)

波はまだ残り、膝股〜たまに腰くらいの良いセットが入っていて、風が落ちるの待って、5時くらいからサップ(^ ^)。

サンセット前には、無風になって楽しめました(^ ^)
サイドフィンをやらかいのに試してみました、少し粘る感じ?で良い感じ、リアもやらかいのがいいのかな。

明日は波少し上がる予報です、期待車中泊しました(^_^;)

2017/08/23 (Wed) アオリ&サップ(^ ^)



宮津では、コロッケサイズがあがりだしてるようです。大潮に入り、エギも仕入れたし、試し釣り&サップに北上です。
海は西ウネリ。風は晴れたら入るかも?
タキや北陸は吹きそうな感じです^_^;)

朝から泊のテトラにてやってみたら、コロッケサイドが居ました。(^_^;)
2.5号のエギであたります。
早くに大きくなっていて、今年は水温たかいからかな〜(^_^;)
そのまま葛のに移動して昼過ぎ着くと、すでに葛の、ウィンドコンデション、(^_^;)。
でも54アンダーでした(≧∇≦)

夕方からまた伊根にもどり、コロッケサイズを暗くなるまでに10杯追加(^_^;)
夜中までやりましたが、あたり無し、朝夕が良さげ感じ。とりあえずイカさばきに帰宅でした(^ ^)

8/20.21《日月》夏休みサップ(^_^;)


夏休みの初日は小波な葛のサップでスタートでした。
昨日の疲れで、朝は遅めに到着です、すでに京1000さんが、右手奥で乗れてます(^_^;)、漕いで行き暫く乗って、さらに東の箱石に入りました、なかなか砂付き良く膝また波で良かったです(^ ^)

京1000さんと、午前中はサイズダウンしながらも、ずっと波あり、膝またくらい。

昼過ぎから結構な風かみ出し暫く待機。
しか〜し、北東ますます上がりだし、ウィンドコンデション(^_^;)
京1000さん、サップボードで家族と風を満喫(^ ^)。
こんな吹くとわぁ〜って感じで、ウィンド持ってきたら良かった…。

にしがきで、お寿司食べて休憩〜、夕方戻ると、風がまだありますが、なんとかサップやれそ(^ ^)

サンセットまで、後半はやっと無風になり膝波でしたが、なんとか楽しめました(^ ^)

浜茶屋でわ地元人の宴会はじまり、海の家打ち上げかな(^_^;)、本格営業も今日で終わりか…

そのまま泊まって、朝一こぎ練して帰るつもりで、葛の見たら、右手遠くで膝波が割れてます(^_^;)。

サイズは昨日と同じ感じ、8時にはなくなり終了〜しました。
今日は一日中南風?、快晴でガランとした葛のでした。
夏休みなんで、波は週後半に期待して、そろそろアオリの季節で、帰って準備します(^_^;)

8/19《土》早朝サップ葛の(^ ^)


今日は昼からしごと。
お盆から続いてるおこぼれ北ウネリ乗りに、サクッと葛のでした。4時半から待機して、即入水〜。
オフ面ツルで、なかなか綺麗な腰腹セットが右手前で割れてます。。日が昇るまでに何本か、フォー!なレギュラーセットいただきました(^ ^)。
後半は潮多く、割れにくくなりましたが、たっぷり3時間、マサさんと、シェアサップ(^_^;)。
明日も残りそう?な感じですかね〜(^_^;)

8/13《日》久美浜・お盆サップ(^ ^)



昨夜は琵琶湖からゆっくり北上でした。

月夜の為か鹿との遭遇が多く、きっちり久美浜手前の県道で、接触!(≧∇≦)

左側から車と並走しながら近寄ってくるパターンです、これで二回目、おんなじとこぶつかって、カウルがズレただけで軽傷でした(^_^;)

暗いうちに波チェック。葛の、波残ってて、無風で膝腰くらいはありそうな(^_^;)
曇りで朝は冷んやり。

1ラウンド目5時前から入って、9時ごろまで、腰腹〜胸に上がってきて、ゆるいオフ、最初は雨も降ってましたが、晴れてきたら暑〜い。
いいとこはサーファーさん多いですが、正面から右手アウトでサーファーさん増える前に満喫(^_^;)。
ハマチよりも波質いい感じでしたねー(^ ^)

今朝は朝イチ曇りで一時雨もふりましたが、午前中は晴れても風弱くて、なかなか良いサイズで楽しめました(^_^;)、
2ラウンド目、少しだけ乗って、眠すぎで終了〜で早上がりでした(^ ^)
昨日も今日もサイズアップ、もう少しマイルドだと楽しめるんですけど…。

今日も海面はだよ〜んと動いて、良くぽちゃチンしましたが、デカめセット乗ったらフィンがブーン、と鳴るサイズで◎(^ ^)

帰りも渋滞無し、逆向きは凄かったですけど…(≧∇≦)
良い三連休となりました(^_^;)



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


