プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

8/20.21《日月》夏休みサップ(^_^;)


夏休みの初日は小波な葛のサップでスタートでした。
昨日の疲れで、朝は遅めに到着です、すでに京1000さんが、右手奥で乗れてます(^_^;)、漕いで行き暫く乗って、さらに東の箱石に入りました、なかなか砂付き良く膝また波で良かったです(^ ^)

京1000さんと、午前中はサイズダウンしながらも、ずっと波あり、膝またくらい。

昼過ぎから結構な風かみ出し暫く待機。
しか〜し、北東ますます上がりだし、ウィンドコンデション(^_^;)
京1000さん、サップボードで家族と風を満喫(^ ^)。
こんな吹くとわぁ〜って感じで、ウィンド持ってきたら良かった…。

にしがきで、お寿司食べて休憩〜、夕方戻ると、風がまだありますが、なんとかサップやれそ(^ ^)

サンセットまで、後半はやっと無風になり膝波でしたが、なんとか楽しめました(^ ^)

浜茶屋でわ地元人の宴会はじまり、海の家打ち上げかな(^_^;)、本格営業も今日で終わりか…

そのまま泊まって、朝一こぎ練して帰るつもりで、葛の見たら、右手遠くで膝波が割れてます(^_^;)。

サイズは昨日と同じ感じ、8時にはなくなり終了〜しました。
今日は一日中南風?、快晴でガランとした葛のでした。
夏休みなんで、波は週後半に期待して、そろそろアオリの季節で、帰って準備します(^_^;)
スポンサーサイト

8/19《土》早朝サップ葛の(^ ^)


今日は昼からしごと。
お盆から続いてるおこぼれ北ウネリ乗りに、サクッと葛のでした。4時半から待機して、即入水〜。
オフ面ツルで、なかなか綺麗な腰腹セットが右手前で割れてます。。日が昇るまでに何本か、フォー!なレギュラーセットいただきました(^ ^)。
後半は潮多く、割れにくくなりましたが、たっぷり3時間、マサさんと、シェアサップ(^_^;)。
明日も残りそう?な感じですかね〜(^_^;)

8/13《日》久美浜・お盆サップ(^ ^)



昨夜は琵琶湖からゆっくり北上でした。

月夜の為か鹿との遭遇が多く、きっちり久美浜手前の県道で、接触!(≧∇≦)

左側から車と並走しながら近寄ってくるパターンです、これで二回目、おんなじとこぶつかって、カウルがズレただけで軽傷でした(^_^;)

暗いうちに波チェック。葛の、波残ってて、無風で膝腰くらいはありそうな(^_^;)
曇りで朝は冷んやり。

1ラウンド目5時前から入って、9時ごろまで、腰腹〜胸に上がってきて、ゆるいオフ、最初は雨も降ってましたが、晴れてきたら暑〜い。
いいとこはサーファーさん多いですが、正面から右手アウトでサーファーさん増える前に満喫(^_^;)。
ハマチよりも波質いい感じでしたねー(^ ^)

今朝は朝イチ曇りで一時雨もふりましたが、午前中は晴れても風弱くて、なかなか良いサイズで楽しめました(^_^;)、
2ラウンド目、少しだけ乗って、眠すぎで終了〜で早上がりでした(^ ^)
昨日も今日もサイズアップ、もう少しマイルドだと楽しめるんですけど…。

今日も海面はだよ〜んと動いて、良くぽちゃチンしましたが、デカめセット乗ったらフィンがブーン、と鳴るサイズで◎(^ ^)

帰りも渋滞無し、逆向きは凄かったですけど…(≧∇≦)
良い三連休となりました(^_^;)



8/12《土》琵琶湖ウィンド(^ ^)


結局、金曜日はどこでも行けるように、福知山で泊まり〜(^_^;)
泊まりのHくんから、今朝の葛のは波はあるけど風かみバッドコンデションらしく、朝はから琵琶湖ウィンドに移動でした。サップは日曜にきたいです。

おばけに8時頃に到着、既に50カンカンくらいの風入ってました(^ ^)
ちょっと抜けありでしたが、速攻47張って出撃〜。

朝イチはしっかり風入って47アンダージャスト〜ジャスト(^_^;)。
しばらくご機嫌に乗ってましたが、昼前には落ちて、ダラダラと58くらいの風(^_^;)
夕方にまた復活して47ジャストのボーナスタイムありでなんとか乗れました(^_^;)。

夜は、明日の朝イチ狙いで葛のに移動でした(^_^;)

その後の葛の、Hくん情報では、風は午前中だけ強めで、昼からは風もかまず、なかなか良いサイズで楽しめたみたいです(^_^;)。サップが良かったかも?(^_^;)なかなか読めん久美浜です(^ ^)

四国・南東ウィンドでした(^ ^)


日本海は今週も波なしです。
今日は北東にも期待しましたが、久しぶりにウィンドへ橋を渡りました、混雑は苦手ですけど…(^_^;)

8時ごろに着くと、小松はやはり、人いっぱいです(^_^;)、風はまだでアウトのみ。サップするには風が…。
右海岸では大会やってました、波はもも腰くらいのが入ってます。

昼過ぎくらいから、風はいり出して上がりそうな予感しつつも、54のコンペ88Lで出撃〜。
最初は良かったですけど、次第に風上がりだし、波はシフト気味でしたが、腰くらいのセットで、たまに◎。ジャストオーバーでガッツリいけました(^_^;)。

最後は夕方前に、黒雲突風が吹いて、そのまま終了〜でした。今日はウィンド大盛況で、知り合いも多く、久しぶりの波乗りもできて◎(^ ^)、
47張ってればもっと良かったですが、オーバーガッツリの心地よい疲れもまた良しでした(^ ^)

7/30《日》葛のサップ散髪も(^ ^)


車中泊して、朝早くに葛のへ。
今朝の葛のは波残ってましたが、膝下くらい(^_^;)。
次第に落ちるのか、のこるのか?微妙な感じで、とりあえず入水(^ ^)
入ってみたら、案外サイズありました(^ ^)

昨日と同じ場所で、波数少な目でしたが、インサイド寄りで、掘れたパワーある腰くらいの良いセットで◎でした(^_^;)。
東側まで漕いで少し乗りましたが、戻って、やっぱり朝イチの場所が良かったです。
マサさんも到着して、レイヤードの板調子良さげでしたね〜(^_^;)

昨日の晩に、ヘッドライト左がプチッと切れました(≧∇≦)。
9時ごろまで乗って人も沢山増えてきて、風もかみだし、暑いしで、夕方に期待して、峰山オートバックスまで走って、でHIDバルブ緊急入手です。
結構高かったです…(≧∇≦)。

ついでに格安の散髪もして、夕方の波に期待?(^_^;)
昼からは、散髪もしたし、もう帰ろかと思ってましたが、そのまま日陰で爆睡してしまいました(^_^;)。

渋滞もいやなんで、5時ごろから葛のに戻りましたが、波はサイズダウン(^_^;)

東の端まで漕ぎ漕ぎして、膝波でサンセットまで遊んで終了〜です。今日は朝イチの無風面ツルの良い波に何本か乗れたんで、良しとします。

来週は波サイズ予報出てませんが、気圧配置見ると、波上がりそうな?。わかりませんが…(^_^;)

7/29《土》葛のサップ(^_^;)




今日は風かみ覚悟で、葛のです。
既に弱い北東吹いていて、面は良くなく膝ウネリがたまに割れてるのみ(^_^;)
曇りでウィンドも期待薄かな、どうなるかわかりませんが(^_^;)

海水浴客が来る前に正面で、膝波で遊べました(^_^;)。
夕方にかけて、少し上がるのに期待して午前中は仮眠〜。

ふとボード見ると、レールにヒビが…(≧∇≦)
昼からは、汗かきながらデブコン&クロスでリペあ。
海辺は暑いんで、湾内でプラサフ塗装です(^_^;)

夕方は海水浴客が居なくなった5時半くらいから、風もなくなり、膝股波でサンセットまで乗れました(^_^;)。。

暗くなってから波が良くなり、綺麗な腰くらいのセットかま入ってきましたけど、タイムアップで乗れず(^_^;)。明日の朝イチに期待です(^ ^)

サップ腰腹〜胸(^ ^)

夏場にしては、かなり良いサイズのセットです。(^ ^)


北東かむまでは良い感じ。

7/23《日》久美浜にて(^ ^)

朝は6時くらいに到着でしたが、もっと早く来れば良かった感ありありの感じで、
次第に割れにくくなりましたが、なんとかやれました(^_^;)。昼前には、弱い北西
かみだし、割れなくなり、雨降りそな天気、、
暑くなくていいですけど(^ ^)。
案外夕方までウネリもつかも?

昼間は波もわれにくく、海水浴でインサイドにも入れずで、しばらく仮眠〜。
夕方5時くらいからサンセットまで、ローカルIWDさんと、スネくらいのセットでノンビリ乗って終了〜です(^_^;)

今日は朝がサイズまだマシで夜明け前に入るべきでしたが、なんとか遊べて◯でした(^_^;)

7/22《土》久しぶりの由良川(^ ^)

今朝は南風で波も無いんで、久々の由良川でサクッとウィンドでした(^_^;)。
朝1はもひとつな風でしたが、次第に晴れてきて、8時くらいから風しっかりはいり出して、54に86Lでジャストくらいになり、結構乗れて◯でした(^_^;)、
明日は西ウネリがちょっと入るといいんですけどね〜(^_^;)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ