プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

アオリイカ





伊根地磯、昼から日の暮れまでやって、10~20cmを 13バイ(^^;) 小潮で動かない中、曇りで安定してあたりました
暗くなると怖いんで終了~です(^^;) 今から漁港に移動するか帰るか… カッパがボロでびしょ濡れです(-_-;)
明日は北風乗れるかも(^^;)

アオリイカ(^^)




久しぶりに就職の決まった息子とアオリへ行きました(^^;) ほとんど徹夜で二人で大小あわせて30ほど 数は勝ったけど、型で負けてしまいました(^^;) なんと学生は4月までなんにも学校に用事がないそうです遊び呆けやがって!
まぁ健康ならそれで良しですが(^^;)

伊根・アオリイカ(^^)



昨日の徳島サーフィンの疲れで夜中から出発できず、朝7時に伊根・泊に到着。
今は夜明けがエギに良く付くらしく、出遅れて残念(^^;) でもなんとか朝まづめに5ハイゲットできました
南が強いんで由良で乗れるかも?と移動してみましたが風は終了~(^^;)

伊根から宮津湾、栗田湾、島影とやりましたが昼間は駄目。結局由良川で仮眠して、また伊根に戻ってイカ再開~(^^)
泊の離れテトラに、膝まで浸かって渡ったかいあって、夕方にポツポツ5杯ほど 暗くなって伊根湾内でまた少しあたりあって数杯ゲット(^^;) 最後は腰が痛くなり、9時ごろまでシャクって電池切れ。やはり朝夕が良くエギに付きました。明日の予報はやはり日本海の北東でしょうか(^^)デカこわそ…
う~ん何処行くか難しいです。泊は外洋に面してるんですが、既にうねりが入って磯を洗ってました(^^;)

暑い一日でした(^^)


今日は釣りに行こうと思ってましたが、結局昼まで爆睡(-_-;)。道具洗って洗車もしてふとタイヤ見ると、なんとまだスタッドレスはいてました(^^;)。タイヤ履き替えて、釣具屋にルアー物色です(^^)

ヤリイカ^^;



夜8時ごろから伊根湾内でやり始めましたが、寒い中でやっと3ばい^^;。かなり渋いです やはり新井崎のがいいのかも、徹夜はしんどいので休憩~です。南風がふいてますね、朝一に期待です。…

夜中に少し仮眠して、朝方までやりましたが…^^; 一つ追加しただけで朝マズメはありませんでした(-_-;)
流石に夜明けは寒くて出が動かずに、ギブアップ 来週の風に期待してかえるとします(^^)

再びアオリイカ^^;



リベンジして、たらふくイカ食べて満腹になったにも関わらず、またまたイカに行ってしまいました^^;
着いたら何時もの場所は餌釣りのおっちゃんが沢山竿出していて…(-_-;)
ちょっと離れて釣り初めて3杯ゲット(^^)。暫くして沖向き防波堤に移動して1つ。この波止は夜はかなり気持ち悪く、雨の中独りぼっちは怖くて耐えれなくなり、またもとに戻りました(^^;)
夕方からさっきまで、今日は風が北西に変わって釣りやすく、6つほどゲット サイズそろって同長25cmもいて満足満足(^^) 明日は風ばっちしそうですね 早く帰って準備せねば!(^^) さぁて三重か琵琶湖か悩みます^^;

アオリイカ^^;


金曜日の夜のイカをリベンジすべく、今日は夕方から伊根に入りました。雨・雷南風の中、必死のパッチの思いででなんとか20cmを6杯。土砂降りの中独りぼっちになり怖くなって終了~です^^; 明日から風は吹きそうです(^o^)

2月11日伊根ヤリイカ

200802112135194
200802112135192
20080211213519
ウィンドで疲れてましたが天気もいいしもしかしてヤリイカ釣れるかもと思い、昼から伊根まで走った。さすがに人も多くて 新崎やらうろうろ。結局いつもの波止でつりはじめた。夕方からは地元の人達の餌釣りの竿がづらりと並んだ。話を聞くとどうもさっぱりらしい。
昨日のてるさんも食い渋かったみたいだし、群が入ってないようです。
7時ごろにエギでやっと一つ。 餌釣りの人達もほとんどボーズで皆さんそうそうに帰っていく。後が続かず明日は仕事だしさっさと切り上げました(^^)
やはり月夜か大潮でないと駄目なのか・・

伊根ヤリイカ2/3

200802031249162
20080203124916
20080203124915
土曜日の午後から今年初の伊根ヤリイカへ出発。今回はさすがにウィンドは積んでいきませんでした
17時にいつもの防波堤に着くと人が多い(-_-;) 左端の良い場所には 昨日から来ているてるさんが釣ってた!さすがてるさんハマってます(^^)
既に昨日から30cmを数杯GETされてた、朝夕がヤッパリいいらしい。 空いてる右端で餌とエギで始める。8時頃やっと小さいのが来た(^^)
てるさんもポツポツ揚げてて23時くらいに撤収されて、なんでも1時間くらいしか寝て無いらしい(^^;)お疲れ様でした
その後てるさんの場所に入って0時ごろから2時まで餌とエギにバタバタ休む暇無いくらいあたってきました(^^) ミゾレが降っててびしょびしょになりましたが大満足(^^)
ぴたっとあたりが止まって急に寒くなり仮眠z・・・
朝6時に起きて頑張りましたがなぜか1杯追加したのみー、みんな釣れてなかったようです(-_-;) その後転々と場所移動しましたが北が上がってきてお昼に終了でした

昨晩はてるさんの横で釣ってる人が明るく投光器を使っていて 大きな紅いかをすくってました。 今度行く時は水中ランタンが必要かな^^;

さて今から下道で吉野屋寄ってゆっくり帰るとします(^^)

| ホーム |


 ホーム