プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

伊根アオリ~湖東へ(^^;)




久美浜で乗った後、徹夜で頑張りましたが結局7杯のみ(^^;) 潮がキツく食い渋かったようですそと海は荒れてるんで伊根湾内でやりましたが、朝の地合いもなく、あたりは夜中に集中、外道にアコウもゲット(^^)

眠い中琵琶湖へ移動爆睡してたら夕方のひと吹きあったんでなんとか塩抜き出来て○(^^) 真水は気持ちがいいです来週からはいよいよ秋も終盤で少づつ冬型に移行です

米子~伊根アオリイカ(^^)




""

今日のH川は上がりそうで上がらすで、板95Lも62も積んでこずで結局見学でした(^^;)
それでも、デカ板のHプロ君は57でうねりに載せてカンプレ 夕方にかけてガッツリブローも入ってきて楽しんでました(^^;)出れば走れた感じでしたが、ぬけ気味で疲れそう、イカ釣りに体力温存、自重しときました
なので今からまたアオリイカにランガンです
この日はアオリ撃沈(-_-;) 翌ひ日曜日に再び伊根にリベンジ行った

午前中までに15cmまで、大小合わせて30ハイほど上がりました 夕まづ目もと思いましたが、北東が吹きそうなんで終了~です(^^)
今日は久美浜の北東も期待してましたが、明日に期待して料理しに帰ります

由良にて(^^;)




今日は南系…三重か徳島か迷いながら寝坊
昨日は琵琶湖を外しショック。塩津は終日吹いたみたいです
気を取り直して、竿も持って北上です(^^)
宮津湾でキス・アコウが良いみたい(^^;)

今日の由良は朝から吹いていたようです(^^)
キスが多いので、マゴチかヒラメ狙いでやってみましたがやはり朝一がいいのか、あたりなしでした(-_-;)
なんとか58_95Lでジャストアンダーで夕方少しましなブロー続いて17:30頃まで乗れました(^^) 。今日はヤフオクで仕入れたミノーを試したくてやりましたが、そんなに悪くない動き(^^)。
ウィンドも新調したハーネスも試したかってこちらもOK!M→Sサイズにしてみましたが、しっかりホールド感あって◎。サイズちぃさい為か、ごわごわしなくて、上半身が凄く動きやすい!。今までサイズあってなかったのかも(^^;)
初めてローラーバータイプ使いましたが凄く使いやすかったです(^^)
今日はいろいろ試せて良かったとしときます(^^;)

久美浜~徳島





""
昨日は8時頃まで漁港巡りしてましたがイカは駄目、シーバスも見えずで撃沈…。これがまた疲れて寝坊です 今朝は迷った挙げ句の果てに、小松へ出発です(^^)。昨日サーフポイントも見てまわりましたが、袖し、平、いい感じで、次回チャレンジです(^^;)


小松 12:00~17:30。南東 47_82L アンダージャスト~アウトはジャスト抜けガスりあり。波膝~腰腹。3時頃に風落ちて休憩(^^;)
今日は一日中雨模様でしたが、なんとか47で乗れたし、後半は波も育って楽しめました 正面はサーファー多くアウトウネリで遊び、後半は下側でなんとか波乗りできたし満足満足(^^;)梅雨時期に波付きでこれだけ乗れたら良しですね(^^)

4/5(土)葛の浜・ヤリイカ

20080406054715
20080406054713
20080406054710
20080406054708
20080406054705
高気圧ドップリでサーマルしか期待出来ない予報。
微かな期待で日本海へ行きました。(ほんとは朝寝坊で遠州断念して由良へ。)
由良は朝一出遅れで見学モード。ロングボード持って来たんでそのまま久美浜へ移動

昼過ぎ着くと6台のセールが浜千鳥から出ていた。
上がるまでロングでもと思い出ようとしたら上がってきた(^o^)
快晴で西 57_92L アンダージャスト 16時まで乗れました(^o^)

ブローはコンスタントなときもあり、ちょこっと膝波で遊べました。 夕方には綺麗な腰セットが入ってました(^^)
あの気圧配置でここまであがるとは感激です(^^) 初・久美浜 としては乗れて良かったです。

浜千鳥からローカルさん2人葛のからは僕一人、サーファー数人、のんびり久美浜満喫でした。

夕方は伊根に移動し、夜中3時まで粘り 25cmクラス雌イカ 4杯◎ゲット(^o^) 伊根奥の水銀灯復活! いいボイントになりそうです(^o^)

今朝は由良にいますが、果たして風は吹くのか? さすがに寒いです(^_^;)

071223-24串本アオリ&臨海

今朝は朝から臨海でアオリイカ。朝2時間ほどしゃくりましたが駄目(-_-;) ご飯食べてから風吹くまで防波堤に行って見ます。各地まだ風は入って無いみたいですね(>_<)

アオリイカに励む
午後も釣り日和(-_-;) 一瞬上がりかけて速攻セットして速攻撤収してアオリイカに向けて南下(^^;)
ほん~まに大外しでした(>_<)


椿、周参見、といろんなポイント釣り歩くもからぶり、しゃくり疲れ限界(>_<)
明日の予報では三重方面が良さそう。今から遠州移動はしんどすぎ、琵琶湖も吹きそうなんで気合い居れ直しに寒風オバケか!も考えたけど・・・
ヤッパリ串本でやって臨海に戻るパターンかな(^^;)

Mapion、ヤフー、他の数値では臨海はやや不安です(-_-;)う~ん、悩む!

念願のいいサイズのアオリ来ました! 結局串本漁港まで南下、一投めに乗ってきました。ほっ(^^)

20071224170849


アオリイカをGETしてそのまま臨海に戻る。
寝不足のまま53-92Lで出てみた。
8:30~10:00.北。アホみたいに上がってきて(^o^)2~30分はどないもこないもできませんでしたが、今ちょっと落ちて休憩(^^;)
200712241708492.jpg


10:30~13:00.北北西~北西。52_85L ブローはオーバ、47でも走るくらい。抜けシフトありでやはり52。
今日ウネリジャンクでたまに綺麗なので遊ぶ
昼からはガスりひどくなり、眠気疲れピーク^^; イカも早く食べたいんで撤収
ここまで上がれば大満足の一日でした(^o^)
071224c.jpg071224d.jpg071224e.jpg





日曜日の晩に串本漁港にて初・太平洋アオリゲット(^o^)
翌日は臨海堪能(^o^) オバケか三重でもよかったかな(^^)

11/25(日)アオリイカ&由良

朝由良で乗って、16:00頃から伊根の磯に入った。今日は思ったほど
人も少なく、いつもの左端で釣り開始。空模様があやしくなって雷ごろごろ。雨も降ってきた。半分あきらめモードだったけどひが暮れる17時くらいに突然あたり(^◇^)。それから続けざまに20cm~13cmを6っぱい!。今日は爆釣かと思ったけど後が続かず、だんだん怖くなって移動。

TS3E0173.jpg
道路に車とめて崖をおります


TS3E0175.jpgTS3E0174.jpg20071125142504.jpgTS3E0177.jpgTS3E0178.jpgTS3E0180.jpg
向こうに青島が見えます



伊根の遊覧船乗り場で雨の中、一杯だけGET.
そこへひとみさん夫妻が合流。日出防波堤で一緒に釣り始めました。びしょびしょになったんで車の中でしばらく休憩 。TERUさんは餌の小アジ釣り開始(^u^)。
雨も上がっていよいよ二人でエギふり開始!  しか~しエギには全く反応なし、防波堤の端から端までうろうろ。

夜中3時まで粘りましたが、僕は丸ボーズ(-_-;)。 TERUさんはエギで2杯ゲット、餌釣りにも来ましたが、僕がさ~タモを用意!してたら鰺を食い逃げされちゃいました(^^;)
その後
ラーメンやお茶をご馳走になり、助かりました、お腹ふくれて就寝。

7時に起きて、2杯ゲット(^^)
徹夜したTERUさんはエソが釣れただけで駄目だったみたい^^;
ひとみさん達は一足先に由良へ。その後磯に入りましたがジアイは終わってました。 やはり朝夕しか食わないのかなぁ。さぁて5~6m2吹いてる由良に向かいます、乗る元気あるかな(^^;)

TS3E0181.jpg
伊根の遊覧船乗り場から一杯GET。

TS3E0182.jpgTS3E0183.jpgTS3E0184.jpg

TERUさんたちは由良へ。めづらしいエソ。朝まず目に2杯GETです。このあと磯に入りましたが
駄目(+_+)。由良に向かいました。(^◇^)

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム