プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

11/25(日)アオリイカ&由良

朝由良で乗って、16:00頃から伊根の磯に入った。今日は思ったほど
人も少なく、いつもの左端で釣り開始。空模様があやしくなって雷ごろごろ。雨も降ってきた。半分あきらめモードだったけどひが暮れる17時くらいに突然あたり(^◇^)。それから続けざまに20cm~13cmを6っぱい!。今日は爆釣かと思ったけど後が続かず、だんだん怖くなって移動。

TS3E0173.jpg
道路に車とめて崖をおります


TS3E0175.jpgTS3E0174.jpg20071125142504.jpgTS3E0177.jpgTS3E0178.jpgTS3E0180.jpg
向こうに青島が見えます



伊根の遊覧船乗り場で雨の中、一杯だけGET.
そこへひとみさん夫妻が合流。日出防波堤で一緒に釣り始めました。びしょびしょになったんで車の中でしばらく休憩 。TERUさんは餌の小アジ釣り開始(^u^)。
雨も上がっていよいよ二人でエギふり開始!  しか~しエギには全く反応なし、防波堤の端から端までうろうろ。

夜中3時まで粘りましたが、僕は丸ボーズ(-_-;)。 TERUさんはエギで2杯ゲット、餌釣りにも来ましたが、僕がさ~タモを用意!してたら鰺を食い逃げされちゃいました(^^;)
その後
ラーメンやお茶をご馳走になり、助かりました、お腹ふくれて就寝。

7時に起きて、2杯ゲット(^^)
徹夜したTERUさんはエソが釣れただけで駄目だったみたい^^;
ひとみさん達は一足先に由良へ。その後磯に入りましたがジアイは終わってました。 やはり朝夕しか食わないのかなぁ。さぁて5~6m2吹いてる由良に向かいます、乗る元気あるかな(^^;)

TS3E0181.jpg
伊根の遊覧船乗り場から一杯GET。

TS3E0182.jpgTS3E0183.jpgTS3E0184.jpg

TERUさんたちは由良へ。めづらしいエソ。朝まず目に2杯GETです。このあと磯に入りましたが
駄目(+_+)。由良に向かいました。(^◇^)

続きを読む »


11/24(土)由良(^u^)

今朝は由良に来ました。日本海に低気圧、南西しかふかなさそう。朝7時に到着するもかなり気温低そう。
8時~11時 52-85Lでジャスト。しかし手が30分でオーバーでした(+_+)
次の日も南系なんでこのまま伊根に釣りに行くことにしました。


20071124080847
よ~吹いてます(^^;) 寒くて顔痛いですが52張ります。まだ誰も乗ってませんけど
(^o^)


TS3E0172.jpg
ゆっくり片づけてエギの準備です



11/23 (金)オバケ

今日は出発が遅れて名神かなり渋滞(-_-;) やっと竜王あたり。山には白いものが見えてます。気温10°、快晴なんでなんとか乗れそうです。

後は風だけ(^^)

20071123154604
寒いですがなんとか57_92で北西~北、ジャスト~オーバ~アンダーで抜けガスりありですが天気も良く 乗れてます
今も上がって来て85Lに変えます(^^)

20071123154204



今日は寒いの覚悟で琵琶湖でしたがなんとかモジモジ君で乗れた(^o^)
12:30~14:00北、57_92L 最初はオーバ気味でウネリも少しあって調子良かったのも束の間、昼過ぎにはだんだん抜けガスり多くなり、休憩してたらまた上がって
14:30~15:30、出たらすぐ落ちて後はガスガスアンダー^^;
朝から乗っておけばもう少し乗れたかも。しかし急に寒くなりました。
完全防寒でないと僕には無理です(^^)
今日はちぃさいながらフロントでちゃんと返せたのがあってすっきりしましました(^^)、いつもクリュウファーストで波待ちするパターンが多かったんで繋がると気持ちいいですね~
いつもの桂川ICで時間調整しながらブログ更新ですが凄い観光バスの数です。おばはんが男子WCに乱入してきよります!並んでたらオッさんと変わりませんでしたけど(^_^;) 若いにぃちゃんの後ろからのぞいたらあかんわ!おばちゃん(-_-;)

初・浜の宮(^^)

今日はばりばり冬型、浜の宮に向かって南下です。湾岸も良く西吹いてます。(^o^)

PAP_0168.jpg

初めての浜の宮。結構広くて流される心配もなくて吹けばいいとこでした
PAP_0167.jpg

今日は乗りっぱなしで吹いてるときの写真撮る余裕なしでした(^_^)

PAP_0166.jpg

10:30~15:30、北西~西北西 、1時に昼休憩30分取って、52_92Lオーバ~ジャスト~アンダーまでいろいろ。ピーク時は47か85Lでも十分!(^^;)
13時ごろまでが風・波とも良く、腰・肩。北西右クロスONの時は角度もいい感じ(^o^)
オーバブローは何もできませんでしたが、並質の良いのにはびっくりしました。フロントやバックサイドも十分楽しめるものでした(^o^)
特に右奥の波は小さ目ですけど、割れてピッチも広くていい感じ(^^)
まるで北東・久美浜のインサイドダンパー無し・波は腰までって感じでなんやら感動しました(^o^)
午後は抜けガスりまじりだし、ブローでは走りますが終了しました。
JPの92Lは結構オーバでも乗れてしまうんで、板変えませんでしたがBH85Lの方が楽しかったかもです。でもインサイド抜け多しでスープにやられなかったんでやっぱり92Lが◎(^^)、47も張っときゃ良かったです
初・浜の宮でしたが、しっかり吹いたら近いし広いし、水もあるしでお気に入りの場所となりそうです(^o^)


今年の初臨界(^_^)

071112rin6.jpg071112rin3.jpg

071112rin2.jpg
この秋、初臨海。既に白波ばんばんですが、インは少し抜け、でも5台既にかんかん走ってます。久し振りの店のご夫妻も元気そうで、早速朝定食です(^_^) 今日は47、40張りました(^^)

071112rin5.jpg
10:00~12:00、北西 40_85Lアンダージャスト~たまに鬼ブローはオーバ、40を使ってみたくてアンダー覚悟で出てみましたが抜けガスり、でたまに鬼ブロー、久し振りの臨海うねりは楽しいですが、やっぱりここのアウトブローは凄い・・昼から風が安定するのを期待(^o^)

071112rin1.jpg

13:00~15:00北西 左5°40 _70Lジャスト~アンダー。ガスり抜けあるものの面ブロー続く、アウトからのウネリデカいのは頭!久し振りだから強烈に感じました(割れませんけど^^;) 本当に臨海は外洋で乗ってる感じがするので、ウネリ遊びとそれも醍醐味、マストが見えなくなる感じで巨大ジャンプ台に滑り台(^o^) たまにフロント・バックサイドもどき(^^;)
いや~やっぱり吹いた臨海は楽しいです。毎週は飽きますけど・・。冬型なんでガスりは仕方無いんで 40でこれだけ乗れたら◎(^o^) 45あたりがベストだったなぁ

今日は初めてW山さん(確かそうだった?)とお話できました。セッテイングしてるセイルが見覚えあるイジーでもしやと思ったらそうだった(^o^) 今日は6、7人の貸し切り臨海で、あのブローでアウトに引っ張るのは恐かったです(^o^)
さ~て、ゆっくり帰るとします。





| ホーム |


 ホーム