プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



12/31二色にて終了

昨日は夜遅くに釣りを断念して臨海から帰宅。
今朝5時のアメダス・天気図みたらやはり昨日よりハードで既に吹いてる。江崎は20m、臨海も北西10で37オーバー確実か・・

今日は大阪湾でも西が十分吹きそうなので、二色か浜の宮で乗ることにした。しかしかなり寒そうだ(-_-;)
ゆっくり目に湾岸南下。強風で運転恐い(^_^;)。甲子園アウト 白波ばんばん、北港アウト波割れてました(^^;) 二色も4台らしい。臨海やめて良かった・・
久し振りの二色に到着(^^) 40-45くらい
11:00~13:00 西少し左ON。
40_70L しばらくはオーバ後さらに西に振れてジャスト、ジャンプコンデション。ウネリ・波共に腰。インサイドスープ大で恐い。関空降りれない風のようです。
乗り納めにしては きつすぎですが満足(^o^) 新しいNaishのブームを使ってみましたが40と相性がよくって疲れませんでした(^^)

昼からも風は35ジャスト吹いて波面も綺麗になってましたが年末なんで早あがり、皆さんお疲れ様でした~でわ良いお年を~(^o^)


携帯動画UPです(^^)



200712311553076200712311553074200712311553072

2007123115530720071231155306


12/30爆風臨海

200712301823114

10:30~11:30 西北西40_70Lゲロオーバー(^_^;) アウトは37でもオーバ 落ちるまで休憩

昼から安定し
12:00~13:30は 北西40_70Lジャストオーバで少し遊べた(^o^) しかしここまで上がるとあまり楽しくないです^^;

200712301823112
20071230182311
今日は寒いと思い臨海に来ましたが、案の定ババ吹きでした40_70でオーバーは我慢してたまに胸ウネリで遊ぶくらいで半分は修行モードでした(>_<)
風は北西から少し西にシフト、午前中は37オーバー、午後からは抜けガスりありで、40ジャストオーバー。
明日も似たような感じかな~^^; も少し安定してほしいもんです。釣りしながら乗る場所考えよう(^_^;)

071223-24串本アオリ&臨海

今朝は朝から臨海でアオリイカ。朝2時間ほどしゃくりましたが駄目(-_-;) ご飯食べてから風吹くまで防波堤に行って見ます。各地まだ風は入って無いみたいですね(>_<)

アオリイカに励む
午後も釣り日和(-_-;) 一瞬上がりかけて速攻セットして速攻撤収してアオリイカに向けて南下(^^;)
ほん~まに大外しでした(>_<)


椿、周参見、といろんなポイント釣り歩くもからぶり、しゃくり疲れ限界(>_<)
明日の予報では三重方面が良さそう。今から遠州移動はしんどすぎ、琵琶湖も吹きそうなんで気合い居れ直しに寒風オバケか!も考えたけど・・・
ヤッパリ串本でやって臨海に戻るパターンかな(^^;)

Mapion、ヤフー、他の数値では臨海はやや不安です(-_-;)う~ん、悩む!

念願のいいサイズのアオリ来ました! 結局串本漁港まで南下、一投めに乗ってきました。ほっ(^^)

20071224170849


アオリイカをGETしてそのまま臨海に戻る。
寝不足のまま53-92Lで出てみた。
8:30~10:00.北。アホみたいに上がってきて(^o^)2~30分はどないもこないもできませんでしたが、今ちょっと落ちて休憩(^^;)
200712241708492.jpg


10:30~13:00.北北西~北西。52_85L ブローはオーバ、47でも走るくらい。抜けシフトありでやはり52。
今日ウネリジャンクでたまに綺麗なので遊ぶ
昼からはガスりひどくなり、眠気疲れピーク^^; イカも早く食べたいんで撤収
ここまで上がれば大満足の一日でした(^o^)
071224c.jpg071224d.jpg071224e.jpg





日曜日の晩に串本漁港にて初・太平洋アオリゲット(^o^)
翌日は臨海堪能(^o^) オバケか三重でもよかったかな(^^)

12/16臨海3

20071216180915
今日は期待外れの臨海でした(-_-;) 朝一出るも風がた落ちで寒いだけ
10時ごれから一時間ほど
52_85Lでコンスタントで楽しめました(^o^)
午後風は振れて安定せず(-_-;) 睡魔に襲われる
着替えて釣りを始めたら3時頃から弱めながらコンスタントに入ってきた(^_^;) それも夕方にはなくなり終了。
57_92Lにすれば良かった。釣ってる時が風一番安定してたかも(-_-;)
疲れてたんであまり乗る元気もなしでイカの姿も見れず残念の一日でした(^^;)
12/16臨海

12/15・臨海

20071215113357
朝から吹いてます、47_70Lジャスト。ガスってきたんで85Lかな、午後からの風次第です(^o^)12/15臨海食事

9:00~11:00 47_70L しばらくはコンスタントジャストブロー、少しガスり始めて昼食です(^^) 吹き始めはウネリ面綺麗でした。今日は西系なんで抜けありますが午後から期待です。林や浜の宮が良いのかも・・。水温は暖かいんで快適です(^^)

14:00~16:00 ガスってるんで板85Lに代える
47_85L 北~北西~北 シフティガスティ イマイチの風でしたがブローはジャスト

さて明日はどうなることやら(^_^;) 12/15臨海夜景

今日は臨海です

20071214175830
11:00~13:30・47_70 北西~西北西 一時オーバ~次第にジャスト、抜けひどくなり休憩
アウトウネリは腰、ブローは40、キツくて合わすの大変
(^^;)

14:00~16:00 抜けガスりのまま、40出るも直ぐに47にもどして ジャストアンダー、午前中ピークに40にしとけば良かった。 夕方近くになるとインサイドのウネリ綺麗になって少しいい思いができました(^^)
今日は臨海で良く会うW山さん達と一緒に夕方まで乗れて大満足◎、今からアオリイカポイント探しにウロウロです。しかし風裏探さないと無理っぽい、串本方面かな~^^;
明日は朝一良くて、後マイルド、日曜日に北西また復活しそうなんでまた泊まりかなぁ(^_^;)
12/14臨海1PAP_0007_20071217214540.jpg


終日47_70Lにて、アウトブローは40、オーバー~ジャスト~ぴたっ、までいろいろ。ウネリはたまにデカいの有りで楽しめた(^^)

遠州12/9

PAP_0003_20071209235633.jpg
千浜二日目(^^) 朝から風は昨日より強め、車で仮眠なのでふしぶしが痛い(-_-;) 少しオフッぽいかったけど次第に西へ。
10:30~12:00、47_85L、西北西 サイド。インサイド抜けアウトはオーバーで、波も腰・肩で 昨日よりはでかく アウトで波乗りインサイドで なんとか風入った時のみ遊べる感じでした
(^^)
ピークは40に替えればもっと楽しめたかもですが、ガスり気味で抜けると47でも走らないし、オーバー我慢してへとへとになり終了でした。45辺りが欲しいとこです。
その後乗ろうかと思いましたが仕事もあるんではやあがりです。 風は上がったり落ちたり繰り返しイン抜けですが夕方にかけて良くなるのかな(^^) 皆さんお疲れ様でした~

PAP_0005_20071209235652.jpg

PAP_0004_20071209235643.jpg

PAP_0001_20071209235621.jpg

千浜 12/8

PAP_0001_20071209235621.jpg
12:00~16:30、西北西~西
52_92L 2時頃から 夕方は47くらいまであがりました(^^) 波は腰まで。波は小さいけど休憩なしでたっぶり乗れてヘトヘトになり、終了ー。シフトする波でなかなかうまく当てれないけどアウトウネリでも十分あそべました(^o^) さすが遠州、満足満足の一日となりました (^^)

PAP_0006_20071209235439.jpg

PAP_0007.jpg

12/5(水) 臨海

20071205092154
振替休みに臨海へ来ました。かなり冷える予報だったんで暖かい海へ。インサイドはまだ入ってませんが、アウトは白波ありです。さ~てどうなることやら。
風が吹くまでイカでもやろうと道具は積んできたけど、今日も吹き上がりそう?です。
夜中出る元気なかったんで朝一は釣れませんでしたが、夕方あたり風落ちたらやってみるかな(^o^)

PAP_0003.jpg
PAP_0005.jpgPAP_0001.jpg

10:00~13:00 47_85L 北西アンダージャスト~オーバジャスト、最初抜けありでしたが、だんだんコンスタントブロー続いて、アウトウネリ腰くらいあって、波乗り遊びは面白い(^o^)
昼からはもっと安定するかな(^o^)

PAP_0002.jpg

13:30~15:00 同じく47_85L 北西アンダージャスト、ガスガスのままでしたがたまにジャストの面ブロー、ウネリにあえばフロント練習、まだまだ波を捕らえるのが甘くて駄目、たまに気持ちいいのがありましたが^^;。気温も水温も温いんでヤッパリ臨海はいいとこです(^o^) コンバット47は型落ちですがダウン強めに引くと結構オーバも利くしアンダーでも良く走ったので○でした。
イカする元気もなく、通割でゆっくり帰るとします
平日でしたが車も7~8台でにぎわってました。



臨海携帯動画です

12/2(日)・千浜

20071202153356
今日は久し振りの遠州。千浜砂丘で乗りました(^^)。日帰り強行でしたが、10時到着時には知り合いのteiさん達が出るとこだった。ちょうど入ってきたよう(^^)
11時~13:30、52_85L、西~西北西、波は腰たまに肩で昼からは風も安定し、アンダージャスト、インサイド少し抜けありでしたが、波乗り遊びはやっぱり面白い(^^) 調子に乗ってたらアウトでハーネスベルト切れて終了^^;。何もこんな時に切れなくても・・
水温も穴開きドライでも十分ok(^^)
やっぱり遠州は充実感がちがいました(^o^) 今から下道でゆっくり帰ります(^o^)

PAP_0021.jpgPAP_0020.jpgPAP_0019.jpgPAP_0018.jpgPAP_0017.jpgPAP_0016.jpg
早速、携帯動画アップです(^^)

| ホーム |


 ホーム 


