プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

2008年02月の記事

全記事表示リンク

多機能カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

2/24(日) 臨海

20080302000038
20080302000036
20080302000032
今日も臨海に。昨日よりは風も落ち着いて乗りごろとなりました(^_^) 40_70L で満喫・寒さを除けば(^^;)

2/16の臨海

20080217110007
20080217110005
朝7時半に臨海到着。既に山側は車並んでた。今日も大盛況になりそう。風待ちの間エギでやってみたけど駄目(^^;)
ゆっくり朝定食。たまに雪も交ざって上がってきた(^^)
11:30~14:30 北~北西シフトガスり抜け、52_85Lアンダーたまにブローで走るだけ。昼休憩やらゲキ落ちありで半分は乗らずに風待ち状態でした
その後諦めモードでしたが、15:00~17:00、北西でコンスタントで上がりだし、同セットでオーバーじゃスト、アウトは鬼ブローたまに、うねりは腰まで。
ジャストブローでたまにウネリに合わせて夕方までガッツリ乗れました(^o^)
47_70Lがベストのコンデションでした。今日は寒くて手がかじかみました(-_-;)
明日も吹きそうです(^^)

2/17臨海

20080217102425
20080217102424
またまた臨海。凄い風雪です(^_^;)

2月11日伊根ヤリイカ

200802112135194
200802112135192
20080211213519
ウィンドで疲れてましたが天気もいいしもしかしてヤリイカ釣れるかもと思い、昼から伊根まで走った。さすがに人も多くて 新崎やらうろうろ。結局いつもの波止でつりはじめた。夕方からは地元の人達の餌釣りの竿がづらりと並んだ。話を聞くとどうもさっぱりらしい。
昨日のてるさんも食い渋かったみたいだし、群が入ってないようです。
7時ごろにエギでやっと一つ。 餌釣りの人達もほとんどボーズで皆さんそうそうに帰っていく。後が続かず明日は仕事だしさっさと切り上げました(^^)
やはり月夜か大潮でないと駄目なのか・・

2/10 臨海

200802102005052
20080210200505
20080210200504
昨日の雪が心配でしたが朝7時すぎに臨海に到着。今日はそこそこ吹くだろうと思ってましたが風は北。朝定食を食べながらしばらく風待ち
10時ごろから強めのブロー入りだし、52_85Lで12時半まで乗った。始めの1時間くらいが良かったけど次第にガスり抜け シフトもひどくなり休憩~(^^)
掛け蕎麦食べながらおしゃべり一服
2時くらいから出るもすぐにアンダーとなり今日はこれで終わりかっ(>_<)とハーネス洗ってたら3時くらいから北北西で上がり出した!慌てて再出廷、同じ52_85Lで17時まで乗って終了でした(^^)
今日の臨海はうねりも小さく風は北から少し東にシフトするしガスり抜けもありでかなり乗りにくかったです
それでもたまにうねりに合わせたりジャンプしたりで、夕方あたりが一番楽しかった(^o^)
いつもの知り合いも多くて、車は満タン状態でしたが後半は久し振りにがっつり乗れて満足満足(^^)

伊根ヤリイカ2/3

200802031249162
20080203124916
20080203124915
土曜日の午後から今年初の伊根ヤリイカへ出発。今回はさすがにウィンドは積んでいきませんでした
17時にいつもの防波堤に着くと人が多い(-_-;) 左端の良い場所には 昨日から来ているてるさんが釣ってた!さすがてるさんハマってます(^^)
既に昨日から30cmを数杯GETされてた、朝夕がヤッパリいいらしい。 空いてる右端で餌とエギで始める。8時頃やっと小さいのが来た(^^)
てるさんもポツポツ揚げてて23時くらいに撤収されて、なんでも1時間くらいしか寝て無いらしい(^^;)お疲れ様でした
その後てるさんの場所に入って0時ごろから2時まで餌とエギにバタバタ休む暇無いくらいあたってきました(^^) ミゾレが降っててびしょびしょになりましたが大満足(^^)
ぴたっとあたりが止まって急に寒くなり仮眠z・・・
朝6時に起きて頑張りましたがなぜか1杯追加したのみー、みんな釣れてなかったようです(-_-;) その後転々と場所移動しましたが北が上がってきてお昼に終了でした

昨晩はてるさんの横で釣ってる人が明るく投光器を使っていて 大きな紅いかをすくってました。 今度行く時は水中ランタンが必要かな^^;

さて今から下道で吉野屋寄ってゆっくり帰るとします(^^)

| ホーム |


 ホーム