プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



GW/前半4/26-4/29 由良・オバケ・久美浜

さてGWが始まりました。
4/26初日は由良の南で乗れました(^-^)

(日記より)
今日はまたまた寝坊して朝8時半頃に由良に到着
既に朝一の強烈ブローは終了し、しゃべりタイム(^_^;)

TS3E0380.jpg

そうこうしてるウチに風上がりだした。V8さん、ひとみさんは片付けモード

11:30~13:00 南、52_85L アンダージャスト ブローはオーバー(^^) ガスシフで乗りにくい(^^;) その後、休憩しながらウィンド仲間としゃべりながら休憩~(^^;)

15:30~16:30 またまた上ってきて、しばらくはジャストブロー続いてちょろっと楽しめました(^^)
今日は一日吹くかなと思いましたがガスり振れひどく、イマイチでしたがブローはキツく、晴れて気持ち良かったです(^^)
さて明日は何処行こうか(^^)

TS3E0384.jpg

--------------------------------------------

4/27 おばけ編

昨日は由良の後釣りに行くつもりでしたが、吉野屋の後は車で爆睡(-_-;)
そのまま帰宅しました。

今朝のアメダス・予報みたら琵琶湖、ちょっと良くなってる、久美浜もしかして西が…とも思いましたが早くに北西になるかも、なので午後からのオバケに期待です(^o^)

(そしてオバケは…)

14:30~17:30 北~北北東 ガスりあり、57_92L アンダーたまにジャスト、出てすぐに落ちて、15:30ごろからジャストブローがたまに、ほとんどアンダーでした(>_<)

TS3E0388.jpgTS3E0386.jpg

今日は上がりそうで上がらず(-_-;) スラ板日より。

まぁ少し乗れたんでよしとします(^^) さて今からまた吉牛です(^o^)

明日は遠州くらいしか吹かないのかなぁ~^^;

----------------------------------------------------


4/29 由良-久美浜
昨日は夜中、エギしゃくるも全くあたりなし、一杯くらい来るかと思ったけど…

TS3E0389.jpgTS3E0390.jpg

今朝は6時に由良に到着、快晴で南が綺麗に入ってる(^^)
57_92L コンスタントなブローで、超ジャスト(^o^)

8:30まで、たっぶり?乗れました(^^) 今日は日本海の波が残ってるかもと期待して、ナンチャッテ波乗りも(^^;)
でも由良河口は波無いです
(-_-;)


(そして…)

久美浜・葛の浜に着きました(^^)
ローカルさんのお話しでは朝は波あったみたいです
TS3E0393.jpgTS3E0395.jpg

ゆるやかな北東が吹いてます、あわよくばサーマル上がるかも?

余談ですが日曜日、僕がオバケに行った日、やはり久美浜、風入ったようです、早い時間から、47~50バンバンだったそうです。
"もしかして西"、信じるべきでした。(^^;)

のんびりお昼寝… タイムです(^o^)
TS3E0404.jpg


葛の浜はほとんど波ないんで浜千鳥に移動しました(^o^)
パドルの練習します~
TS3E0400.jpgTS3E0403.jpg

2時間ほどなんとかちぃさいながらも初心者の僕にはピッタリで遊べました(^o^)

北東サーマルも少し期待していましたがそょそょのまま^^;

今日は海にクレーンが出て砂を入れてるのかなんか作業していました。
TS3E0398.jpg

ピーカンの久美浜は何時きても癒されます。しかし日曜日の西風は残念!やはり直感を信じて行動しなければ…、といいつつもしょっちゅう久美浜ははずすんですけど^^;

さて眠気もピークでユックリ帰るとします(^o^)




4/20 オバケ

期待して、今朝はオバケに向かってます(^o^)
快晴で気持ちいいですね~(^o^)
ジェットがいたんで今日は東側(^o^)781254308_79.jpg

781254308_66.jpg

10時に着いたら結構ブロー入っていて、カイトが走ってた。ゆっくり塩抜き兼ねて52と57張ってたら上ってきた(^^)
52を水につけて塩抜き、57セットしていざ出艇(^o^)

11:00~13:00 北 52_92L
アンダージャスト(^^) コンスタントなブロー続く時間帯あって、出始めはウネリ面綺麗で、何より快晴で超気持ち良かった(^o^)
昨日の疲れか睡魔に襲われ仮眠(^^;)

強めのブローで目が醒めた。いつもの仲間が到着していて昨日のオバケや二見で乗った話をしてたら、だんだん上ってきて第二ラウンド開始です(^o^)
14:00~17:00 北~北西
52_92L ブローはジャスト、抜け多くて上がったり下がったり(^_^;)
日の暮れにまた一吹き(^^)

まぁ午前中良かったんで満足満腹(^^)、天気も良く52はからからに乾いたし、気持ち良いい一日となりました(^^)
781254308_13.jpg


4/19臨界

今朝起きると、宝塚は雨降りそぅ(-_-;)
風邪気味だし、寒気も入ってヒンヤリしそうなので、温くて晴れてる臨海に向けて出発です(^o^)

780270172_243.jpg
10:30~13:30 北 52_92L アンダージャスト ガスりひどく 休憩(^^;)
オバケで乗ってる友達から晴れて上がって来たメール!
ちょっとショック^^;でもガスってるのは同じみたい…

14:00~16:30 北~北西 シフトガスりあり52_92L アンダージャスト、一時オーバーブロー有り。
ウネリは小さめ、92Lなのでオーバーはつらいですが波遊びはマズマズ何回か楽しめました。(^o^) 駐車場は昼前には満員に近く、やはり皆吹くときは集まって来られるようです。

天気も回復して夕方はコンスタントに風入ってヘトヘトになり終了(^o^) 47に変えるタイミング逃して後半はオーバー(-_-;)でしたが満足満足。
今日は朝一~10時くらいまでがコンスタントでちょっと出遅れましたが、夕方は良く吹いて、皆さん堪能されてたみたいです。
今も風上がってきましたが、明日は北東っぽくなりそうで泊まるか帰るか悩みどころです(^_^;)

780270172_68.jpg780270172_7.jpg


4/13(日)久美浜


葛の浜は波がでかめでした(;一_一)   なので浜千鳥に移動でした

20080413161628.jpg__20080413161623.jpg__20080413161618.jpg

久しぶりに塩江・五色浜へ
20080413161612.jpg__20080413161610.jpg

今日は午後から雨模様、風もキビシメ(-_-;)
先週ロングボードに乗りそこねたんで、ゆっくり久美浜に向かいました(^o^)
途中の山々は桜が綺麗に咲いてるとこもあり目の保養
(^o^)。

葛の浜に着くと沢山のサーファー^^; 波も僕には大きいんで、うろうろして結局浜千鳥から出しました。
波は腰までですがたまにデカいスープに飲まれて、海水ガブノミ(-_-;)
やっと出れて休憩しながらインサイドまでスープライド(^^)
こんなのを繰り返しで、かなり疲れました^^;
ボリュームあるぶんバドリンは楽ですが、巻かれたらどないもこないも、板ごとしっちゃかめっちゃか状態でした

雨もきつくなって、腕も動かなくなり終了~(^_^;)

帰りに浜詰みたら綺麗な小波で乗り易そう、残念。(-_-;)
まぁ塩水に漬かれたんで良かった?

帰る途中に、昔良く通った釣り場の確認しました。なつかしい感じでしたが、かなり綺麗に整備されていましたね。
また行ってみよう(^o^)

4/12(土) 北西・オバケ

20080413154412.jpg_20080413154410.jpg

20080413154407.jpg20080413154405.png
15:00~18:00 北西 57_92L
友達と3人でしゃべって辛抱たまらず、出たらすぐジャストオーバ(^_^;)。しばらくはパラダイス?
後、アンダージャスト(^^)
17:00ごろからまた上がってジャスト! 波面も綺麗目で楽しかったです(^^)

今日はだらだら上がり下がる繰り返すかと想ってましたが一気に上がってグッドタイミングの出艇でした(^^)

人も多かったですが以外に海面は空き空き、夕方までガッツリ乗れてヘトヘトになり終了~(^o^)



パッとしない気圧配置でしたが、午後サーマルに期待して朝早くから風待ち
なんとか乗れた一日でした

4/6(日) 由良でした(^^)

20080406173513
20080406173511
20080406173509
20080406173505
土曜日は久美浜で少し乗れて、夜中はイカも釣れたしで気分良く5時ごろ由良へ移動。
少しの仮眠で何とか起きてれました(^^)
いつもの蜜柑売り場でうとうとしてると、久し振りにひとみさんが来られていた!
てるさんは今日はお留守番とのことでした
大駐車場にはマ○ノさんも来られていてしばらく立ち話。でも耳が痛くなるくらい冷たい風でしばし車で休憩
そうこうしてるウチにひとみさんはもう乗ってる!

少し上がってきたんで、57_92L 7:30~9:00 アンダージャストで結構乗れました(^^)
朝一は寒かったですけど気温はどんどん上がり、昼には半袖でもOKなくらい(^^)

久し振りにV8さんやあ○きさんにも会え、海上では沢山知ってる方もいて短時間でしたが楽しく乗れました(^^) 由良も本格的シーズンインです。

帰りの173の桜はまだでしたが、帰りの道中の桜は綺麗に咲いてるとこもあって気分が癒されます(^^)

4/5(土)葛の浜・ヤリイカ

20080406054715
20080406054713
20080406054710
20080406054708
20080406054705
高気圧ドップリでサーマルしか期待出来ない予報。
微かな期待で日本海へ行きました。(ほんとは朝寝坊で遠州断念して由良へ。)
由良は朝一出遅れで見学モード。ロングボード持って来たんでそのまま久美浜へ移動

昼過ぎ着くと6台のセールが浜千鳥から出ていた。
上がるまでロングでもと思い出ようとしたら上がってきた(^o^)
快晴で西 57_92L アンダージャスト 16時まで乗れました(^o^)

ブローはコンスタントなときもあり、ちょこっと膝波で遊べました。 夕方には綺麗な腰セットが入ってました(^^)
あの気圧配置でここまであがるとは感激です(^^) 初・久美浜 としては乗れて良かったです。

浜千鳥からローカルさん2人葛のからは僕一人、サーファー数人、のんびり久美浜満喫でした。

夕方は伊根に移動し、夜中3時まで粘り 25cmクラス雌イカ 4杯◎ゲット(^o^) 伊根奥の水銀灯復活! いいボイントになりそうです(^o^)

今朝は由良にいますが、果たして風は吹くのか? さすがに寒いです(^_^;)

| ホーム |


 ホーム 


