プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

080520 オバケ・事件付き

名神の集中工事で大渋滞の中、京滋バイパス経由で琵琶湖に北上。
平日も名神はかなり渋滞(-_-;)

11時ごろ着くと警察やマスコミのカメラクルーがたくさん!。
何かあったかその時は知らなかった・・・
080520oba4.jpg..080520oba3.jpg


風の方は結構吹いてて5.2~5.7
ボード出してたら危うくいんたびゅぅー、をされそうになりましたが逃げました。
080520oba1.jpg..080520oba5.jpg..080520oba7.jpg

5.2張ってたら風落ちた(-"-)。その後は14:00~16:30 北 57_92L アンダーたまにジャスト

夕方 17:00~19:00 北で吹き上がって57_92ジャストオーバ、波・ウネリもそこそこ出てサンセットライド楽しめました(^^)
今日は夕方まで待って、ガッツリ乗れたんでまずまずでした(^o^)

あの話を新聞社の人から聞かなかったらもう少し遅くまで乗ってたな(--〆)



08/05/17(Sa) オバケ

昨夜は丹後・伊根に釣りに行くか迷いながら、アメダスとにらめっこ^^;
朝、昨晩から釣ってる仲間から釣れたよ!メールで起きました、ありゃ^^;
行けば良かったかな…、でも朝一由良は駄目だった様です
今朝は名神・大渋滞の中、オバケに向かってますが、いつ着くんやろ(-_-;)
08051721.png


(今日のオバケは)

TS3E0455.jpg--TS3E0451.jpg--TS3E0453.jpg
オバケ
15:00~17:30 北 57_92 アンダージャスト なんとかサーマルで乗れました(^^)
波やウネリはしょぼかったですが、今日の天気図でこれだけ吹けばよしとします(^o^)

08/05/13(Tu) 久美浜

今日を振替休日にしましたが、風の方は失敗(-_-;)

なのでライブカメラで確認してから久美浜にサーフボード積んで出発!
昼ごろ葛の浜に着くと思ったよかデカい(-_-;) 風も北。(肩・胸なんですが僕にはでかい…)
TS3E0446.jpg--TS3E04480001.jpg--TS3E0449.jpg
なのでまた少し西で乗りました(^^) それでも結構ハードで、たまにくる胸くらいのセットに巻かれるとぐるんぐるん状態(>_<)

やっぱり今回もスープライドがほとんどでしたが、休憩しながら16時頃まで乗って終了でした。(^^)

風が南に変ってからは、アウトはフラット、波もいつものような北東グチャグチャでわなく、面ツルで後半は綺麗~な波でした(^o^)

雨がひどくなってきたんで帰るとします(^o^)

08/05/11(日) オバケ

今朝は久美浜かオバケかかなら迷いましたが、ライブカメラ見ると波・だんだんあがりそうで午後からはハードになりそなんで、ヤッパリオバケに来ました(^_^;)
TS3E0437.jpg--TS3E0438.jpg

すでに57位吹いてます(^^)
さて昼からにかけてあがるかな~(^o^)


(そして…オバケは)

11:00~14:30 47_92L 北西 出てすぐがた落ち後、漂ってたらまた上がりだし、ジャスト~ジャストアンダー、昼からは安定してジャスト(^o^) 今も少し上がりだしてます。波はそんなに上ってませんが、夕方にかけてサイズよくなるかも?!

TS3E0439.jpg--TS3E0440.jpg

15:30~17:30 52_92L 北西~北 ジャストアンダー、ガスりシフト少しあり、 波・ウネリもちぃさくなりましたが、風は結構コンスタントな時間帯が長く、ダラダラと夕方まで乗ってしまいました(^o^)
午前中~昼過ぎまでが一番良かったです(^^)

今日は朝の気温が11℃(>_<) 夕方もかなり寒く感じましたが、日差しも少しあって、これだけ吹けば満足◎(^^)
TS3E0443.jpg--ピクチャ0002

今も57くらいでぶりぶり吹いてますが
金曜日乗ったんで今日は早めの満腹?となり終了です(^^)

携帯 動画UP!

08/05/09 (金) オバケ

今日のオバケは思いの他よく吹きました(^o^)
TS3E0429.jpg--TS3E0430.jpg--TS3E0431.jpg

13:30~15:00 北52_85L ジャスト~オーバ 波ウネリ腰~肩、少し落ちた時間帯ありました。47張るか迷いながら休憩^^;

15:30~16:30 そのまま出るもずっとオーバ気味^^; たまらず47はった。
~18:00 47_85L ジャスト~アンダージャスト
ウネリ面綺麗になり、人も少なくて最高!

オーバブローは何もできませんが、風ジャストで波乗り遊びは大満足^^;
もすこし早めに47で乗ってれば良かったかも^^;

TS3E0432.jpg--ピクチャ0001
暗くなる前に風落ちて終了~(^o^)
昼からコンスタントな風が良く吹きました、波ウネリもピークはビックリするくらいあって、僕が乗ったここ最近では一番のコンデションでした◎(^o^)



携帯 動画UP!

GW最終日5/6(火) 久美浜

寝坊して、朝は7時に由良着(^^)
08050609.png
~8:30 57_92L アンダー~ブローでギリプレにて終了でした(^^;)
もう少し吹くかなと思いましたが早めに風終わりでした(^^;)
TS3E0416.jpg


さて今から 久美浜にパドルしに行ってみます、風は期待できないかもですが(^^)

(その後は久美浜…)
TS3E0417.jpg--TS3E0418.jpg--TS3E0420.jpg
午後から葛の浜に(^o^)
さすがにGW、波も綺麗で腰位あってサーファーも沢山(^^;)
TS3E0419.jpg--TS3E0421.jpg--TS3E0424.jpg
練習するにはやっぱり西の浜千鳥がよさそなんで移動~

誰も居なく、波サイズも少しちぃさめ(^^;) 早速入って休憩入れながら2ラウンド。

こんなに長く入ったのは初めてでしたが、何本か乗れて大満足でした!最初の頃は必死のパッチでパドルばかりで30分も持たなかったんですが、海上で休憩すればなんとかなるもんです(^^;)

塩水もたっぶり飲みましたが、ビューンと岸辺までロングライド出来た時はまたまた感動(^o^)

波乗りにもハマりそうです(^^) 北東サーマルも期待してましたが、そょそょのまま。
ウィンドと違って、かなり疲れましたが、ちょっと違った満足感を味わえました(^o^)
さ~て渋滞も気にしながら、ユックリ久美浜を後にします。
TS3E0423.jpg--TS3E0426.jpg

帰りに夕日々浦温泉、゛花ゆうみ゛に寄りましたが、かなり綺麗そうでいいかもです。
今度入ってみよう(^o^)

5/4(日) GW !(^^)! YURA

08050412.png
天気図では日本海に低気圧、やはり南系。もしかしたら一日吹くかもと期待して寝たら
寝坊した(--〆)

風邪気味だしかなり疲れもたまってたのか・・

ピーカン天気も今日までなんだろか。

と言うことで白いか試し釣り兼ねて、日本海へ向けて北上しました(^^)

午後からも南系なので、あわよくば由良・風残ってるかな(^^;)

TS3E0413.jpg--TS3E0412.jpg--
由良を1時頃通りがかると白波が(^^) 朝一からの人達はもうほとんど片付けた後の様(^^;)。
まだ時間早いし、57張って出て見ると92Lでバンバン走る(^^) 抜けガスりあるもブローは強め。 15:30には風落ちて終了~(^o^)
とにかく暑くて舞鶴は気温29°!?。ドライに水入れながら乗ってました(^^;)
でも風残っててラッキィでした。さて今から取りあえず休憩して…イカ釣り(^o^)
のつもりでしたが、やっぱりしんどい((+_+))

明日からの予報見ると、5日日本海を前線と低気圧が北東進、太平洋にも低気圧、結構吹くかも
、なので一旦帰宅して釣りはお預け・・さて明日、明後日はどうなるのか!(^^)!

GW  後半 5/3(土)オバケ!(^^)!

今朝5時の予報、昨日とあまり変わらない様。3時の天気図も低気圧弱まりながら停滞…
なんとか午後サーマルが吹くのを期待してオバケに出発です!(^^)

6時前の宝塚IC下りは既に渋滞していました。さすがにGWです。

到着時のオバケ-- PAP_0062.jpg
朝8時頃オバケに到着。渋滞にもなんとか巻き込まれず、無事たどり着けた
風はひょひょでしばらくは仲間とおしゃべり~仮眠

するとばんちさんがオバケに通りがかって声をかけてくれました(^^)
薩摩に行く途中で買い出しとの事でBBQの御誘いありがとうごさいました(^o^)
(でも、今日はヘトヘトで行けませんでした^^;)

TS3E0406.jpg--TS3E0407.jpg--TS3E0409.jpg--TS3E0410.jpg
昼過ぎにやっと風が入り出した

12:30~18:30 北 57_92L
アンダージャスト~ジャスト
途中落ちた時間帯ありましたが、休憩しながらも14時までと夕方2時間程はジャストでウネリ・波股~たまに腰で堪能できました(^o^)
今日も水位が高いせいか、特に57とは思えないほどサイズも波面もよくなり、風も東に少し振って波乗り遊びは最高でした(^o^)

昨日はボーリング大会で筋肉痛で足腰へろへろで沈ばかりでしたが、後半は空いていて本当良かった
(^o^)

| ホーム |


 ホーム