プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

2010年11月の記事

全記事表示リンク

多機能カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

琵琶湖(^o^)



12:00~13:30 52_82L ジャスト~アンダージャスト、やはり曇って寒いです^^;今は落ちて58くらい素直に明石が正解だったかも。

15:00~17:00 北西~北 52_82L ジャストオーバ~怒オーバで終了~です^^; 今は47くらい吹いてますが、暗くなってきたんで方します

今日はもっと寒いかと思ってましたが、後半は風も冷たくなくて体が動きました(^^)
北西になって安定し、波うねりもひざ・腰くらい出てかなり遊べて満腹に◎(^^) 人出も少なく波選び放題、後半はオーバでしたが、空も晴れてきて意外に吹き上がってヘトヘトとなりました(^^)。

冬型の琵琶湖



今日は三重と迷いながら、晴れると信じてオバケで乗りました(^^) 午前中は安定せず、セイル3枚も張る事に
10:30ごろから52_82Lで行きましたが、次第に上がりだし、47_66L に代えるも直ぐに怒オーバ^^; 昼からは42に換えて 14:30 までジャストアンダーでガッツリ
後半は少し落ちて52_82L アンダージャスト^^; 風はコンスタントになって人も少なくなり日が沈むまで楽しめました。(^^)

今日は風の強弱激しくて、ピークは42でもキツかったです(>_<) うねりもデカくピッチが広めで66Lの板でボトムに降りるのスリル満点。
特に左奥のアウトから入るうねりが面綺麗で風が北西気味で角度も良い時あってかなり楽しめました(^o^)
しかし夕方は寒くてそろそろ冬の琵琶湖となってきましたね

アオリイカ~由良



11時ごろ伊根に到着、すぐあたりあって2はい(^^) しかしその後は続かずで、朝を迎えました(-_-;) ほで由良は吹いてるのか…^^;。

由良 8:00~11:00 58_95L ジャスト~後半ジャストアンダー^^;
早くに落ちるかと思いましたが、結構南西気味でコンスタントにガッツリ吹きました(^o^) 水はかなり冷たく指先痛かった~(^^;)。

西の浜の宮^^;






浜の宮 11:00~13:00、西北西オンたまに右クロスオン、 45_82L イン抜けガスりありアンダージャスト、アウトはオーバ^^; アウトうねりは腰・胸くらい、ミドルで割れて来るのありでスリリング! 風右にシフトして、オーバブローかわしてアウトうねりと合えば◎(^^)。ピークは修行モードでしたが、かなり遊べました、今は少し落ちてます。^^;

14:00~15:30 北西 45_82L アンダージャスト 抜け次第にひどくなりましたが、右クロスオンとなり、ガスってき巻かれてへろへろとなりましたが、ブローと腰・腹波と合えば◎(^^) 久し振りに良いコンデションの浜の宮を満喫でした 今日は三重や林も考えてましたが、どちらも吹いて良かったみたいですね(^^;)。和歌山は流石に水温・気温もまだまだ温く、快適な冬型ライドとなりました(^^)

イカのち由良^^;



昨晩から伊根でイカ釣り^^; 土曜日で凄い人人…。いつもの防波堤は大型作業船が止まって入れず、仕方無く伊根奥漁港でやりました。7時半ごろ20cmUP来て、よ~し!と夜中まで頑張りましたが…、後続かずでギブアップ^^;。由良で爆睡となりました(^^;) 朝起きたら南風が結構吹いていて、帰るつもりでしたがちょこっと乗ったら…^^;

7時から2時間ほど、62_95Lでジャストオーバ^^;思いの他風上ってきて、寝不足には結構キツかったです。今も良く吹いてます(^o^)。良いジャイブ練習になりました。眠いしほどほどにして、早めにイカさばきに帰るとします(^o^)

冬型オバケ^^;


オバケ 北西~北 10:30~12:00 58_82L ジャストオーバ、かなりガスりありブローはキツめ。西にシフトして一時は左サイドオンくらいになる時もあってブローとウネリ合えばポートの良い練習となりました^^;しかし、昼から抜けガスりひどくなり、小雨ブローのみ(-_-;) 15:00頃には上がりました。まさに冬の琵琶湖って感じで、いよいよ太平洋側がメインの季節になってきたのかな^^;

| ホーム |


 ホーム