プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

T2・東北東サイド久美浜






久美浜 11:30~13:30東北東 サイド~サイドオン 58_82L ジャストオーバー アウトきつめインはジャスト少し抜けあり、波は膝・セット腰。 シークレットはサイズ落ちますが綺麗にセットで入って来て、サイドなんで、短時間でしたがかなり良いコンディションでした(^^)。少し下は風抜けてましたが、腹のがあってかなり満足◎(^^)。昼ご飯休憩したら一気に風落ちて、次第にオンに振れて終了~です(^^;)。今日は北に振れて、風共に爆裂するまでが勝負と思ってましたが、今もオン気味の割には落ち着いてます。これからヤバくなりそうです
一緒に乗ったH君も今日はいい波でビシバシで、相変わらずキレてました(^^)。一人じゃ乗るの怖くて無理でした(^^;)
写真は帰る前の葛ら野浜…、やはり怒オンでアウトから波ぐちゃです(^^;)。

久美浜~琵琶湖へ(^^)






久美浜・葛らのに到着。朝のライブカメラはフラットでしたが…、風はオン気味58~52インヌケ、波腹・胸。炸裂していますので、雨で一人ぼっちは怖いので、諦めて移動(-_-;)。

オバケ 17:30~19:00 北北東 58_82L ジャストオーバー~怒オーバーうねり腰◎(^^)
プカプカ前でルアーやってたら、一気に沖から真っ黒になってきて、移動。既にTさん、Hプロ君は気持ち良さげに走ってる。58で出るも、すぐにオーバー(^^;) ブローも次第に強烈になり、もう落ちるわ、もう落ちるわ!と暫く我慢してましたが、ますます上がってピーク時、風は47クラスで爆走状態。うねりも上がり、ダウン・アウト目一杯引いて鬼ブローかわしてと合わして、なんとか楽しめました。 今日は短時間でしたが、52あたり張ってたらかなり楽しめたコンディションでした(^^)

由良川(^^)






昨晩からまたまた舞鶴西で釣りでした(^^)が…。 ちいさなコウイカ一つだけでした
由良に移動して仮眠。しかし強風の中、N畑さんはまたもや完徹で竿振ってます 58_95L キツそうです

由良川 5:30~8:30 58_95L ジャストオーバー 平水なんでなんとか乗り切れましたが、寝不足のオーバーはかなりこたえました(^^;)
こんなに上がるとは思わなかったんで52積んで来ずでしたが、ガッツリ乗れて良かったです
帰りは、ちょっと釣り場探索してみます

久美浜・波乗り(^^)






昨日はかなり疲れて、昼まで爆睡でした今朝は丹後から釣りながら、経ヶ岬回って久美浜へきましたが、北東風弱く、がでかい!葛のは胸・たまに頭近いのが綺麗に入ってました(^^;)。サーファーの数も多いので、小天橋で9'0やってみます

14:30~17:00 小天橋 9'0サーフィン
波は腰腹・たまのセットは胸。1~2本しか乗れませんでしたが、めっちゃ気持ちよかったです。たまにくるアウトの綺麗なポイントブレイクで快晴のもと遊べました(^^)。今日はIOさん親子と入りましたが、流石にデカいの何本か乗られていて、ウィンドだけでなく、波のりもデカ波大好きな方でした(^^;)今日はこんなにあると思ってなかったんでへとへとになりました(^^)

釣り&久美浜(^^)






久美浜 K浜 10:30~14:00 西南西 45_68L~82L アンダージャスト~ジャストオーバー(^^;) 波膝~腰腹・セットたまに胸
出始めは68Lでイン抜けあり、アウトはジャストでしたが、板82Lに変えてからは、次第にインもコンスタントになり、波も上がりだし、葛の正面から少し上下は綺麗なパワーあるセットで、かなり楽しめました(^^;)。浜千鳥に上ると、さらに風はパワーUPしていて波も良い◎、オーバーなんで下るとまたまた風ジャストで波とあわせやすく◎。今日はどこも良いポイントブレイクあって楽しめました。こんなにあがるとは、嬉しい誤算でした(^^) しかし釣り徹夜明けで体力限界で早上がり。夕方にかけて風落ちる事なく、波も胸肩~頭までになり、ローカルさん達は今日一の波を最後まで楽しんでられました(^^) 今日は沢山の人手で、スラ、ウェイブ、カイトと賑わっていた久美浜でした。さて今からひそかに白イカに期待しながら伊根へ移動です。

久美浜 浜千鳥(^^)




久美浜 H 11:00~12:30西 サイドオン 52_82Lジャスト、アウトブローきつめ、はスネまででしたがインサイドまでガッツリ入って楽しかったです(^^)。
風落ちて昼間は9'0でチャプチャプしてたら風復活してきました

14:30~16:30 62_95L ジャストオーバーでローカルカイトのK谷さんと最後まで乗り終了~でした(^^;)
釣りがメインのつもりがしっかり乗れてラッキーでした(^^)ウィンドローカルの方は朝9時頃からバンバン乗ってたみたいで早上がり。予報や風速値からはなかなか当てれません、久美浜は経験値が大事ですね。快晴エメラルドグリーンの海で乗れて、連休最後のご褒美となりました(^^)。今からちょっとだけサーフジギングやってみます

暑い一日でした(^^)


今日は釣りに行こうと思ってましたが、結局昼まで爆睡(-_-;)。道具洗って洗車もしてふとタイヤ見ると、なんとまだスタッドレスはいてました(^^;)。タイヤ履き替えて、釣具屋にルアー物色です(^^)

南東の小松でした(^^)




小松 南東サイドオン
14:30~17:30 52_82L アンダージャスト~ジャストオーバー、インサイド抜け、がすりあり。波は後半腰腹◎(^^)
出て暫くは波も無くアウトプローで走るのみで、休憩したり爆睡したり(^^;)やはり昨日の釣りがこたえてました
今日は曇って風も南寄りで入りにくいのかと諦めてかけてハーネス洗ってたら入って来ました(^^)
16:00頃からはインサイドまでしっかり入りジャスト、も次第に育ち綺麗なセットでたまに腰腹でたっぷり堪能(^^)波付きの小松は初めてでしたが、今日は流石に疲れ気味で、いい時だけ乗ろうと思ってのんびり構えてましたが、結果オーライロケーションも最高で、1000円高速のうちにいい時にはまた来たい場所ですね(^^)。

久美浜(^^)






久美浜・葛の浜  12:30~16:00 東北東 サイドオン62_95L インジャスト、アウトはオーバ、腰腹 たまに胸↑(^^;) 今日はN畑さんとルアー&ウィンド。小天橋で暫く竿振ってましたが、晴れて風入ってきて移動。出はじめはアンダー気味で風のキツいシークレット沖へ登ってたら、段々風あがり、もセットで綺麗にはいりだし、アウトはキツく58張らなかったの後悔する事に(^^;)。ピークは52_82Lでもいけました。 特にシークレットと葛の間にデカく綺麗なセットがあり、かなりいい感じで乗れて◎。は満ち潮と共に割れ辛くなりましたが、それでも正面と上側で綺麗にポイントブレイクあり(^^)。風はさらにコンスタントになり夕方までガッツリ吹いてましたが、たっぷり波乗りでけて大満足&ヘロヘロ
僕が久美浜の北東で乗った中ではかなり思い出に残りそうなコンディションとなりました◎
さて明日は休みなんで今から伊根にイカやりに行こうか迷うとこですが、明日は南東きそうですね(^^;)

| ホーム |


 ホーム