プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



オバケ(^^;)



オバケ 15:00~17:30 北北東 47_68L のち58_82L 波うねり腰まで 出て暫くは良く吹いてジャストで楽しめましたが、次第に落ち雨降ってきて、58で夕方までジャスト、共にブローはキツメでガッツリいけました(^^) 今も結構吹いてて、明日の予報見ると朝から吹いてそうですう~ん悩みますが、寒気入って日本海は北でガスるのかも、 三重はで 真ん中の琵琶湖は…朝一アメダスで判断です。日曜日は晴れて西掛かかれば久美浜も(^^)

琵琶湖(^^;)




昨日は久美浜を風外し、波のりでまったり62もアンダーでした(-_-;)
今日は昨日も吹いた琵琶湖へ。しっかり秋風サーマルが吹きました

オバケ16:00~18:00 北北東 58_82L アンダージャスト~夕方ジャスト 今日は駄目かなと思いながら、塩抜きもかねてのんびり到着。車の中大掃除して寝てたら、サーマル風吹いてきました 流石に夏と違って秋風はパワーあります(^^;) 気持ちいい季節になってきましたね~

久美浜へ(^^;)






アオリイカリベンジも果たした、と言うことで快晴の中、サーフボードも持って、日本海・北東に期待してまたまた北上してみます 今日も竿は積んでます(^^;)。

久美浜Sに移動してひよひよの中なんとか62で出ました波が結構綺麗で、インサイドに向かって膝・股 たまに腰くらいのに乗ってなんとか遊べて○(^^) 今からまたまた丹後方面にイカやりに行ってみます

ポツリポツリとイカはきますが、寒いし睡いやっと5はい(^^;)

米子~伊根アオリイカ(^^)




""

今日のH川は上がりそうで上がらすで、板95Lも62も積んでこずで結局見学でした(^^;)
それでも、デカ板のHプロ君は57でうねりに載せてカンプレ 夕方にかけてガッツリブローも入ってきて楽しんでました(^^;)出れば走れた感じでしたが、ぬけ気味で疲れそう、イカ釣りに体力温存、自重しときました
なので今からまたアオリイカにランガンです
この日はアオリ撃沈(-_-;) 翌ひ日曜日に再び伊根にリベンジ行った

午前中までに15cmまで、大小合わせて30ハイほど上がりました 夕まづ目もと思いましたが、北東が吹きそうなんで終了~です(^^)
今日は久美浜の北東も期待してましたが、明日に期待して料理しに帰ります

琵琶湖・湖東(^^)






今日から遅い夏休みの始まりです(^^)秋の北風シーズンなんで琵琶湖に行ってきました
オバケ 11:30~17:00 北西~北 少しガスシフ。58_82Lジャストオーバー ~47_82Lジャスト~58アンダージャスト 波膝股うねり腰
出て暫くはジャストでしたが次第に上がりだし、オーバー我慢しながらなんとか波のり遊びで疲れて休憩~(^^;)
2時ごろからアウト真っ白なブローが迫ってきて、すかさず47張って出たら、ピークは板68Lにすれば良かったと後悔波うねりも上がってガッツリ楽しめました
最後は上がりそうで上がらすでしたが、58で少し乗って終了~です(^^) 今日は快晴で気持ち良かったですが風がもうヒヤッとして、夕方は肌寒いほどで、いよいよ秋の北風シーズン突入って感じですね(^^)

伊根・アオリイカ(^^)



昨日の徳島サーフィンの疲れで夜中から出発できず、朝7時に伊根・泊に到着。
今は夜明けがエギに良く付くらしく、出遅れて残念(^^;) でもなんとか朝まづめに5ハイゲットできました
南が強いんで由良で乗れるかも?と移動してみましたが風は終了~(^^;)

伊根から宮津湾、栗田湾、島影とやりましたが昼間は駄目。結局由良川で仮眠して、また伊根に戻ってイカ再開~(^^)
泊の離れテトラに、膝まで浸かって渡ったかいあって、夕方にポツポツ5杯ほど 暗くなって伊根湾内でまた少しあたりあって数杯ゲット(^^;) 最後は腰が痛くなり、9時ごろまでシャクって電池切れ。やはり朝夕が良くエギに付きました。明日の予報はやはり日本海の北東でしょうか(^^)デカこわそ…
う~ん何処行くか難しいです。泊は外洋に面してるんですが、既にうねりが入って磯を洗ってました(^^;)

米子 日野川(^^;)






米子 H川 12:00~15:30 右クロスオン 52_82L ジャストオーバー 後半ジャスト(^^) インサイドまで終始コンスタント。ピーク時のアウトブローは47クラス
はきつかったですが、我慢して、インサイドはジャストなんで乗りはokでした
波もだんだん上がって、腰腹~たまに大きめセットは胸くらいあり、クロスオンでかなり巻かれましたが、結構波当てれて大満足◎
台風で河口のビーチが無くなっていましたが、いい感じで砂がついたのか、綺麗なセットでしたオーバーでずっと波乗りしてたまらず休憩入れたら、風は次第に波と共に落ちていき、曇り始めて終了~でした(^^)
今日は早めに風落ちましたが、ここへ来ると何時もオーバーです(^^;)セイル小さめ選択が正解です
足腰ヘロヘロですが、今からアオリイカにウロウロしてみます。明日は南東吹きそう、雨が心配です(^^;)

琵琶湖(^^;)




オバケ 北北西 14:00~18:00 58_82L ジャストアンダー~ジャスト 最初はひよひよでしたが、ガスり抜けながらもたまに強めなブロー(^^;)、晴れて来て16時くらいから強めブローが安定~、夕方一旦落ち、片付けかけたらまた入ってきて、最後の一時間くらいはガッツリいけました(^^)
しかし今日は木や浮遊物が多くて参りました、アウトは大丈夫でしたが、ウィードFIN必須のコンディション(-_-;)。やはり一本は持ってなくてはいけないと痛感した一日でした。

| ホーム |


 ホーム 


