プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

2011年12月の記事

全記事表示リンク

多機能カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



今年は






いろいろな方にお世話になり、ありがとうございました、来年も宜しくお願い致します

今年は昨日まで目一杯仕事でヘトヘト、結局乗り納めは和歌山白浜で終了~です。
ようウィンドや釣りでつるんでた西畑さんが、ロングで突然あんな事になる、きつ~い出来事で落ち込んでますが、今も懸命の捜索活動が行われています。

http://blog.koreikura.com/seaside/

年末はイカに行って2日は臨海か二見に一緒しましょかと話してたとこやったんですが…

今日はじっとしてれず、一緒に釣りに行きたかった伊根方面へイカやりに行ってみます、海は繋がってるし、西畑さんひょっこり、お騒がせしましたぁ~て戻ってきてくれへんやろか…。

臨海






臨海 10:00~13:00 北西 左クロスオン20°くらい、40_68Lジャストアンダー~ジャスト、ガスり強弱激しくアウトブローは3台 うねり大きめ
13:30~15:00 北西で安定、同セットでジャストオーバー~次第にババブローがコンスタントに 足がガクガクになりジャイブもままならずになり終了~でした(^^)
流石に臨海、風だけはしっかり午後から吹き上がり体力温存しとけば良かった(^^;) 今日は人少な目でかなり両サイド練習できましたが、何より温い(水温)のが体に良いです
でわ三田さん、梅干しを買って来て下さい、承知しました…

臨海へ(^^;)




今日は早くに目が覚めてアメダス予報とにらめっこ(^^;) 関西は北が強そうな感じです 遠州かなと迷いましたが、ここは基本に戻ってジャイブ練習とスタンス幅もいろいろ試したく、温かい臨海へ出発です竿積んで、大潮なんでイカにも期待

臨海 北~北西、10:00~12:30 52_82L アンダージャスト ガスり抜け多しです(^^;) 三田が頭から離れません 承知しました…

14:00~16:00 北西 ジャスト~ジャストオーバー ちょっと休憩のつもりが爆睡してしまいましたが、昼からのが安定していました(^^;) スラでえらい早い人がいるなぁと思ったら、則夫君でした、車も隣でしたが全く気づかず 彼がまだ小学生の頃、須磨ラジ関のショップで一緒にサーファー艇に乗ってたから25年ぶりくらいに遭遇、走りは全く次元が違いますね、さすが日本のトッププロ(^^)
思わず承知しました…
土日は西北西なんかな?日曜日は結構吹きそうです(^^;)

チハマ二日目(^^;)






今日は何処で乗ろうかと思いながら、サクッとのつもりで空いてそうなまたまたチハマへ(^^) 着くと昨日よりかはコンスタントで強め寒いけど早速45をセット(^^)。
11:00~14:00 45_82L ジャストオーバー、アウトはキツメ、たまに抜けあり、インサイドも風しっかり入る時もあって楽しめました◎。は膝股~腰、上へいったり下ったり、正面もいい時ありましたが、ちょっとシフトした感じ でも流石に遠州、なんやかんやゆうても満足感は全然◎の2日間となりました(^^) さて今からゆっくり帰るとします

遠州・千浜(^^;)






今朝は寝坊した上に、新名神通行止め しかしめげずに遠州で乗りました 一緒に乗ったH君は相変わらずタフガイ、キレてました(^^;)

チハマ 12:00~16:00
西~西北西 47_82L 腰まで。ガスシフ抜けあり、アウトはジャストオーバー、インサイドはジャスト。40張ろうとしたら風落ちて
朝から乗ってたH君が正解 それでもインサイドブローとたまに綺麗なセット合うと◎(^^;) 特に夕方日が暮れるまでの一時間くらいは風コンスタント・も少しアップして気持ち良い思いができました(^^) しかし風が急に冷たくなって着替えがオーバーでした(^^;) 明日も乗るか思案中~です 今日のチハマは10人未満で、空いていてゆったり乗れました(^^)

臨海(^^)






今日は遠州・三重と迷いましたが、仕事疲れと腰の事考えて、寝坊もしたしでこの冬初の久しぶりの臨海で乗りました
着くと既に満車
なんとかtaka714さんに入れてもらって、ほっと一息…ありがとう御座いました。
風は抜け有るものの結構ブローは強そう、早速ウンコして47セット完了~
10:30~12:30 北~北西47_82L アンダージャスト、ガスりあり、しっかり入るブローはキツメ、波うねり腰まで。
抜け多くなり休憩~、今日はこれで終わりかどうか諦めかけましたが、昼過ぎから風復活しました
13:30~15:30 同セットでジャスト、たまのブローはキツメ、風コンスタントな時もあって○、北にシフトして波と角度良い時もあり、何発か右の練習出来きて◎(^^)
終始抜けガスり有りましたが、ブローとうねりが合うと結構楽しめた1日となりました(^^)
さ~て今から黒糖蜂蜜梅干し買いに走りますが、こっち来るときは必ず買って帰るんで、これも楽しみです

久美浜・サーフィン(^^)






143:0~16:30 葛の浜 西 9'0波は腰腹・アウトセット胸でしたが、面は少し荒れ気味で、ダンパー気味。それでも何本か乗れただけ良しでした(^^)早めの時間帯のが波質良かったのかな…
上がって休憩してたら、雨混じりで北西が吹き出したかと思うと、瞬く間に爆風となり、セイル張る元気もなく終了~でした(^^;) もう少し早めに吹けば…明日は北西で早めの行動が良さげですね~何処行くか迷います(^^)

オバケ(^^)




12:30~16:30 北~北東
47_68L ジャストアンダーのち 52_82Lジャストオーバーうねり股腰(^^)。
二枚張って出ようとしたら、たらだんだん上がってきて47で暫くは超ジャストで、風もかなり東に振って、右クロスオンくらいでいい時有って◎ 2時くらいから少し風落ちて52セットにチェンジ。 風のわりに沖から波が綺麗なセットで入っていてこれまた大満足◎。いつもなら海面荒れるんですが、今日は波乗りが超~楽しかったです。(^^) 今もブリブリ吹いてますが、5時には暗くなってしまいますね~水温がまだいけるせいか、乗ったら全然寒くなかったでした(^^)

| ホーム |


 ホーム 


