プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

由良川~葛らのマゴチ






今朝は起きれたので、釣り竿持って日本海へ
朝は気温11度くらいで、シーガルは無理かと思いましたが、水温がぬるくて全く問題なすでした(^^)
58_82L でちょうどよく、気持ちいい景色で2時間で終了~。まだ吹いてましたが、先週のデカいマゴチをもう一度ということで、葛らの浜に
昼前に35cm、昼過ぎにやっと50UPがきて、しかし暑いんで休憩~です。夕方は伊根に白イカかな(^^;

結局夕マヅメには歩きすぎて腰が痛くなり終了~でした(^^) 葛らの浜から東西、シークレットから浜千鳥までかなり探りましたが、あたりは東側が良かったですね
底の地形が複雑で、カケアガリが多く、波が良いのもうなづけました、デカいとドラグが何度も出て、スリル満点(^^)

風は北東でサーマルは来ずでした(^^;)

北東サーマル・H川






今日は昼からの北東サーマルに期待して、米子・日野川へ行ってみました。昼前に着くとアウトは白波あって、58で走りそうな感じ
ただし波は膝まで(^^;)天気も快晴だし上がるの期待して、2時間半ほどアンダージャストで1R終了~
その後は怪しい曇り空となり、上がりそうで上がらすで、そのまま片しました(^^;) 寒気が入ったのか、やはりサーマルは曇ると厳しいですね。さ~て今から餌木持って探索です(^^)

北東・久美浜(^^)






朝は琵琶湖で乗りすぎて、疲れて起きれず 昼前に葛らの着くと綺麗波でしたが、人多く浜千鳥に移動(^^)
腰腹で小一時間ほど、9'0で入水 のんびりプカプカのが長かったです(^^;) 休憩して仮眠したら爆睡してしまい、風で目が覚めると海には白波多数 2時頃から吹きだしたのかも…。風落ちそうなので62_95セットして
15:00~17:30。東北東クロスオン~サイドオン 62_95Lアンダージャスト~ジャスト、波も葛らの前はセットで腰~肩。ハマチ前は波小さいんでなんとかゲットできて、上って波の良い葛らのから上で乗りました(^^) カイトも2人、ウィンドは一人だけでしたが、夕方は風上がってサーファーも減って、一人波乗り放題で満腹◎。
デカいの巻かれると心折れかけましたが、晴れてるしセット間も長いんで体力も続いて超~気持ちいい! まさかの北東サーマルに感謝感謝となりました(^^)

北西・琵琶湖でした






朝起きると宝塚は曇り空雨降りそでテンションダウン、ゆっくり出発でした。
昼前に着くと風は入ってますが、曇ってガスり気味、雨も降ってきて暫く待機。少し晴れてきら、風も入ってきました(^^)
オバケ 12:30~18:30 北西~北 52_82L ジャスト~ジャストオーバー(^^;) 波うねりは膝腰まで(^^)
今日は北西気味で左にシフトして、山側の綺麗な波と角度良いときあって◎でした(^^) 途中、風波共に落ちた時間帯有りましたが、で風もコンスタント。久しぶりのがっつり琵琶湖・満腹満喫となりました

久美浜スペシャル!






今日の久美浜は当たりでした(^^)
午前中、葛らの浜に到着すると綺麗なセット肩くらいでサーフぁ~多しで浜千鳥に移動。2時間ほど、よく巻かれましたが、膝腰で遊べました(^^;) 昼頃から西風が入りだし、みるみる真っ白(^^;)
浜千鳥。12:00~17:30 西北西 サイドオン 58_82L ジャスト~ジャストオーバー(^^;) 波膝腰~肩。吹き始めは出て見ると、案外波サイズあって、綺麗なメンツルたまに肩くらいの捕まえたら、ちゃい高~!◎
2時間ほど乗ってると、段々オーバーとなり、アウトは45でも走り出し、たまらず休憩~。
52張りかけてたら、風落ち着いて来ました(^^;)
出てみるとそれでも50位で、アウトジャイブで腕プルプル耐えまくり、インサイドはジャスト~なのでフロントOK
途中一瞬風落ちましたが、夕方前にはまたいい波復活!肩くらいのセットで今日一のコンディションに。 最後は巻かれてブームで顔打って終了~でした。
今日は下の葛らの寄りが波が良くミドルから張ってくるいいサイズに沢山当たりました。結局昼からず~っとオーバー気味で最初から52あたりが正解だったかもですが、インサイドまで引っ張って遊べたんで、アウト耐えて58が結果オーライ(^^) 正にレアなポート久美浜スペシャル!ご馳走様、感謝感謝な1日となりました

琵琶湖・オバケ(^^;)




オバケ。15:00~17:30、北西~北。ガスシフ、58_82Lアンダージャスト~ジャスト
今日のオバケは、日本海の灯台風速値が凄い割には、思ったほど吹きませんでした(^^;) 雨雲が取れずに小雨混じり。寒気が強くて吹き上がらなかったみたいでした(^^;) 久しぶりの琵琶湖、なんとか乗れて良しでした

久美浜・葛の・ハマチ(^^;)






今朝は大淀で乗った後の身体がまだひどく筋肉痛でしたが、久美浜に行って来ました。
朝から葛ので膝股1R終了~
曇っていて、西風少しかんで、ちょっと寒い感じでした(^^;)

混んできたんで、ハマチに移動してもう一乗り こちらは膝股で綺麗 しかし風がまた… もう少しでウィンドできそうなんで、葛のにまたまたもどりました(^^;) カイトやローカルの方56で走り出しましたが… 西強くって入りきらず セイル張りかけましたが、断念
浜詰ならいけたかも。明日に期待して終了~でした(^^;)
で帰りに浜詰め覗いてみると なんとクロスオンで膝腰52くらいで入ってました
う~ん久美浜の風は難しいです(^^;)

三重・大淀 スタボー(^^)






今日は三重・大淀にやってきました 到着時はガスってましたが、ブローは走りそうだったんで52はったら、風落ちてひよひよ(^^;)
天気で暫く仮眠してたら風入ってきたけど弱めなんで、セイル58に張り替え(^^;)。

三重・大淀 東南東 サイドオン、12:30~17:00
58_82L ジャスト~ジャストオーバー 途中風落ちて休憩~、2時ごろから風復活!暫くジャストで波も腰腹でご機嫌な時間帯でした。しか~し、4時ごろからかなりオーバーとなり、なんにも出来なくなり終了~でした(^^;)今日は52が正解、張り替え失敗かな…
皆さん暗くなるまでまだ乗ってはります(^^;)
どオーバーになるまでは、波は下側が良くって夕方はインサイドまで風入って正面の波が綺麗でした(^^;) さて明日はどうなることやら…
またまた吉野家寄って帰るとします(^^)

| ホーム |


 ホーム