プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



山陰・多伎




今朝はオリンピック見ながら起きれずに由良は諦めて、のんびり釣り竿持って山陰へ行ってきました(^^)
結果オーライで昼前に着くと、アウトは白波多数 海水浴シーズンで正面は人だらけ。でも波は下側にシフト気味ながら膝波で綺麗なセットがありました
11:30~13:30、西クロスオン62_95L でアンダージャスト~ジャスト
アウトはガッツリ、イン抜けますが膝波で一人で遊び放題、風落ちて休憩~してたら、爆睡

波は残っていて、3時ごろから夕方まで9'0でたっぷりサーフィンできて◎。やはりこっちの波はダンパーでなく乗りやすくて良いです!疲れないしインサイドまでロングライド(^^)。 ヘロヘロになって終了~です。今から釣りは無理そなんで、下道でゆっくり帰るとします

日野川・北東






今日はサーフィンの疲れで無理かなと思ってましたが、日本海は晴れてるしのんびり山陰へ行ってきました(^^)
日野川 北東サーマル
58_82L 12:00~14:30頃までアンダージャスト、少し落ちて15:30~17:30 夕方にかけてジャストオーバー 最後は一人ぼっちで貸切
波もインサイドは膝股~腰くらいでて、オンショアながらガッツリ楽しめました◎ 風が落ちないんで波もあるしでちょっと乗りすぎ ピーカンで良く吹いて今週もヘロヘロとなりました(^^;)片付けがえらいです

久美浜サーフィン






朝のライブカメラ見ると、小さめながら安全に乗れそうな波がありそうです先週打った太ももがやっと動くようになったんで行ってみました(^^)
到着すると、葛の浜は波少し大きめなんでハマチに。なんと北西で62走りそうな風が吹いてます 波は風かんで膝股 9’0で浸かりました(^^)
休憩しながら昼からも膝股~たまに腰波で乗りまくりパドリまくり
で最後は肩上がらなくなり終了~でしたが
夕方は波も綺麗になり、TさんもSUPでアウトうねりから、ロングライド乗りまくりで、かなり面白かったです(^^)
やはりサーフィンは朝夕がいいですね

久美浜・サーフィンとウィンド






今日は南系で何処行くかかなり迷いましが、ちょっとお疲れモードなんで、橋は渡らずにのんびり日本海・久美浜へ行ってきました
葛の浜に着くと凄い人なんでハマチドリに。まだ空いてるし涙は腰腹、アウトで綺麗な肩セット TさんはSUP8’10で、僕はいつもの9’0で何本か乗れて◎
午後は次第にダンパー気味になり、怖い怖い 最後はバコーンとパーリング、フィンも折れてそこら中打撲して終了~でした
段々南風が上がってきて波もダンパーだし、Tさんと内海に移動
58_95L アンダージャストで夕方までウィンド ボードで打った太ももが痛くてジャイブもままなりませんでしたが、晴れたしウィンドも出来たんで、大満足◎な1日となりました(^^)

快晴の琵琶湖





昨日に続いてまたまたオバケでした
今日は午前中曇ってダメかなと思いましたが、てきて3時頃からサーマル強まって、抜けもなく夕方までしっかり乗れて◎でした。 クアトロFW95Lは動きが思いイメージでしたが、今日もフィン変えると案外軽く動いたので、これから使用頻度増えそうです(^^;) 久美浜は昼から波も乗り頃だったのかな?
梅雨の晴れ間は貴重です(^^)

北西・オバケ




今日のオバケは良く吹きました 久美浜や北陸は朝一番から午前中が良かったみたいでした

13:30~15:30 北西~北 52_82L ジャストオーバー ピークは45くらい、うねり波は股腰まででしたが、ガッツリの時間帯続いて◎ 夕方にかけて落ちていきましたが、それでも18:30 までTさんとブローはジャストで終了~(^^)です。明日は晴れたら結構吹きそうですが、日本海波乗りと迷うとこです

久美浜・ハマチ




今日の久美浜は良く吹いて当たりでした(^^)
道中凄い雨でしたが、昼頃に葛の浜に着くと雨もあがり、遠くはて青空もちらほら(^^) Tさんと風待ちしてると沖の方は西で白波多数
ハマチに移動して小波で小一時間程、SUP&サーフィンで楽しめました
段々北西の風が入りだし、てきて慌ててTさんと62_95Lをセットしてウィンド開始でした
13:30~16:30 西北西 サイドオン 出てみるとますます風上がってきて、アウトはず~っとばばオーバー。58に張り替えを迷いながらも、インはジャストで風小波でガッツリ遊べました(^^) 今日は雨空で駄目かなと思ってましたが、晴れてここまで吹くとはっ!(^^)て感じで正に久美浜マジック 波はあがりませんでしたが、貴重な久美浜プチすぺに感謝でした

| ホーム |


 ホーム 


