プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



山陰・日野川(^^)




山陰・日野川 14:00~16:30 北東 クロスオン~サイドオン。58_82L アンダージャスト~ジャスト 波は膝波でしたが、なんどかインまで風ガッツリの時は当てれて○でした
今日は昨日のサーフィン疲れで車中泊爆睡。 徳島か三重のつもりでしたが、移動がしんどいので山陰へ。なんとか乗れて良かったです(^^;)
夕方にかけて、まだまだ吹いてましたが眠いので、早帰りです(^^)

久美浜膝・サーフィン






今日は久美浜膝のサーフィンデイでした(^^)9:00~18:30 板9'0
途中休憩入れながら、昼からは北東風がかみ、一瞬62~95L で走れましたが、すぐ落ちて、またまたサーフィン三昧となりました特に朝・夕は無風で面も綺麗で◎、夕方は少しサイズアップして日暮れまで満喫
SUPのTさん、今日も乗りまくりで、既にボトム~トップの動きも入ってました
今日はオバケの知り合いのYさん達も一緒で初サーフィンなのにポンポン波に乗ってはりました(^^)明日は南東、元気あれば徳島かなぁ?(^^)

南東・小松





今日は南東系 昨日の釣りは雨風で惨敗 起きれたんでアメダスチェックして徳島に出発でした(^^)着くとサーファー沢山 膝で乗れそうなんで、暑いし入水でした(^^)
9:00~11:00 9'0サーフィン波スネ 海水浴エリアも無く人混みさけて結構乗れて◎ 疲れからか、上がると眠くて眠くて爆睡 そうこうしてたら風上がりだし、ウィンドもセット完了~
12:00~14:00 南東 クロスオン 58_95L アンダージャスト~ジャスト波は風上がると無くなりました イン抜けだして休憩~、3時頃から風復活し、サイドっぽくガッツリ吹いてきて波も少し復活してましたが、朝からサーフィンしてヘロヘロなんで早上がりでした
今日は波少しあるかなと思いましたが、風ガッツリのジャイブ練となりました

久美浜・サーフィン






今日は夜明けから乗るつもりが痛恨の寝坊
ライブカメラは波あるし、釣り竿も積んで北上しました
葛らの浜サーフィン
9:00~14:00。9'0波は膝まで。昼からは北東風がかみましたが、SUPのTさんと、乗りほうだいで満喫
昼から雷と真っ黒の雲が南から迫ってきて南風の突風も、その後晴れてきましたが、波も割れなくなり終了~でした(^^) 今日は午前中が良くって、沢山乗れて◎。やはり波乗りは朝一からの無風が一番ですね今から久しぶりに伊根に白イカ狙ってみます(^^)

久美浜・サーフィン






今日は久美浜・葛らの浜でサーフィンでした(^^)あわよくば北東サーマルも期待してましたが、風は吹かず
9'0で北東風がカムまでは暫く面ツルで、膝股の綺麗な波。SUPのTさんと一緒にたっぷり遊べました(^^)
片付けてたら南風になって、雨降ってきて波がもっと良くなり腰、綺麗ですが、膝もガクガクなんで終了~です。
やはり夕方にかけて、波良くなりましたね~ サーフィンの波質は朝夕ですかね

山陰・多伎






今日は日本海を低気圧と前線、西南西に期待して多伎に行ってきました(^^)
いつもの場所は風も抜け気味なんで初めてコテージPに移動すると、風波共ににしっかり

アウトは結構入ってましたがインサイドにあわして58をセット 出ると結構きつかった

多伎 11:30~13:30西クロスオン 58_82L ジャスト~アウトはジャストオーバー 波は膝股~腰。天気もいいし波が綺麗なんで◎ 少し落ちて休憩~、これで終わるのかと心配でしたが、イッシーさんも到着して暫くすると、風・波共に復活しました(^^)

14:30~16:30 西~西南西 58_82L ジャスト~ジャストオーバー
風波共に復活し、次第にサイドオンに ピークは風、52くらい、波もアウトから綺麗なセットが入りだし、腰腹~たまに胸くらいのがミドルで割れてきて、かなりポートの波乗りできて◎(^^)
夕方には腕パンで終了~でした イッシーさんも最後まで良い波乗って手の皮むけて終了~ 昼からはどうなるかと心配でしたが、波がかなり育って風ガッツリの当たりとなりました
今からのんびり釣り場探索しながら日本海を東へ移動です

真夏のサーマル北西琵琶湖(^^)




今朝は予報の良い琵琶湖・オバケへ行ってきました。
朝9時頃着くと白波バンバン 5台がきつそうでした。朝からこんだけ吹いてるし昼から上がる事考えて速攻47張りました(^^) するとちょっと抜け気味?になってきた 52も張って結局板82Lで乗りました
10:00~13:00 北西~北 52_82L アンダージャスト~ジャスト 抜けあり、ブローはきつめ、うねり波膝まで

14:00~18:00 北北西 ジャスト~ジャストオーバー たまに抜けあり、ブローは47クラス、うねり波も少し上がって山側で風北西にシフトした時は、ポートがかなり楽しめました 真夏サーマルでこんな吹いたのは初めての経験。風は軽くてやっぱり夏のサーマル風でした(^^)。今年は秋の風が何時もどおり吹くか心配。
今日は琵琶湖の花火大会だった 渋滞前の湖西道路から、綺麗な花火見ながらの帰宅でした(^^)
そう言えば日野川の帰りにも鳥取の花火見れたし、今年はタイミング良く花火大会に遭遇してます

山陰・日野川




山陰・H川 12:30~16:30。58_82Lアンダージャスト~ジャスト、波はスネ膝まで

今日のH川はピーカンでかなり暑かったです。風は上がりそうで、ガッツリとはいきませんでしたが、夏場にプレーニンクできただけでも良しですね~
砂丘~H川までサーフポイントが沢山あって収穫です(^^)今度は朝一に入ろう(^^)

| ホーム |


 ホーム 


