プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



木枯らし一号・湖東






オバケに昼頃に到着すると、ちょうどキツいブローが入って来たとこでした(^^;)
アウトキツそうなんで47セット
12:00~14:00 北北東、 47_82L ジャストオーバー~ジャスト風インサイドまでしっかり
14:00~16:00 北北東 板を68L に変えてジャストアンダー~ジャストうねりも右に振れてた為か大きく、山側スープにつかまると大変でした(^^;)
今日は木枯らし一号。マダマダ寒さも大丈夫です(^^)

久美浜・西北西(^^)


今朝は昨日の徹夜イカ&サーフィンで爆睡で起きれず(^^;) 昼頃から久美浜に行ってみました。。
葛の浜到着時は曇って西で58くらいの風 朝は45くらい吹いてたそうです。ハマヅメに移動してみると、風はキツメでしっかり入ってましたが、サーファー多く、オンきつく波も腰のジャンク。なのでまたまた葛のに戻るとだんだん北西に振れてきて、風入ってきました(^^)
葛の浜 西北西 15:30~17:00 58_95L サイドオン アンダージャスト、イン抜けアウトブローはキツメ。波はひざまででしたが、サイドっぽかったんで結構楽しめました 最後はUKWさんと暗くなるまで乗って終了~でした。
今日はサーフィンのつもりで行って、まさかの西風に乗れてラッキー(^^) 帰る時は月も出てイカ釣れそうですが…ゆっくり帰宅です

イカ・久美浜サーフィン(^^)






金曜日の夜から伊根へサーフ板積んで丹後へ北上しました(^^)
夜中は伊根で、H君と朝方までやって3ハイとリベンジのH君は1つ。頑張れH君!と言いたいとこでしたが食い渋く、その後は丹後探索し結局中浜で爆睡モードとなりました(^^;) 夕方やるそうです
今日はてるさんとひとみさんも居て、でかいアオリとキスも釣ってました流石です
さて今から久美浜にサーフィン移動。あるかなぁ?(^^)

昼から少しだけ、葛の浜東の方、9'0で入りました(^^)
海に入ると眠気もパッチリ、ひざ股のオフ強い時ありましたが、なかなか綺麗なセットもあり◎(^^)
朝からSUPで入って、ぷりぷりとアップスダウンを決めるTさんと一緒で、かなり楽しめました。夕方は曇るかなと思いましたが、天気も良くって快適(^^)上がると急に脱力感が…今から帰ってイカ料理です(^^;)

久美浜・サーフィン(^^)






昨日は仕事で、今日は久しぶりにサーフィンがしたくて久美浜ふへ行ってきました 朝一番から乗るつもりで早起き
葛の浜東に6時ごろに着くと、ひざ腰で風はオフ面ツル(^^) すぐに入っていいの何本か乗れて、かなり楽しい
休暇して仮眠
昼からは浜千鳥に移動して、昼寝しながらタップリ浸かれました(^^) 波も腰くらいまで上がって、ダンパー気味な時もありましたが、久しぶりの波のり堪能◎(^^)西風は入らず、午後は北西が少しかみましたが、波は朝一番が面ツル、早起き正解でした

オバケ~若狭・伊根アオリイカ(^^;)






金曜日の伊根アオリはまたまた惨敗でした(>_<)疲れて眠いのもあって、朝方はやりませんでしたが、かなり食い渋い状態でした
土曜日は朝ゆっくり出て、昼過ぎに到着(^^) しばらくすると風入ってきました

13日(土)、オバケ 北西~北 58_82L アンダージャスト~ジャスト、波うねり膝股 山側で北西風と綺麗なうねり合えば◎(^^)きつめのブローもあって楽しめました 夕方はヒヤッとして次はドライを着ないと…(^^;) その後、またまたH君と若狭へイカやりに行ってみました


昨日の晩に、若狭方面にイカ(^^;) オバケを出てすぐにハプニング発生でした! なんとH選手の車の後輪タイヤがいきなりバースト
脇をびゅんびゅん車が行く中二人して必死のパッチで交換作業でした(^^;) それからラーメン食べてホッと一息、気を取り直して、一路若狭へ。和田漁港~ナバエ~内浦湾・上瀬と回りましたが、全く当たりなし人のがイカより多かったです
明け方に期待して、伊根・泊まで移動する事に。2時間程寝て、朝から二人で頑張って、なんとか5ハイ程ゲット出来ました(^^;) やはり食い渋い状態でした。なんとかHくんに釣ってもらえて、一安心次回の月夜に期待しましょう
久美浜ライブ見ると面ツル腰腹くらいのいい波がはいってました(^^;)
TさんはSUPで、極上セットを堪能してるとの事でした
今からサーフィンは無理なので、ゆっくり帰宅です(^^)釣りか海か…両方は難しいとこですね

琵琶湖(^^)






オバケ 11:00~17:00北西~北 52_82L アンダージャスト~ジャスト ガスり抜けあり、雲があって予報ほどは吹き上がりませんでした(^^;) 風シフト激しく強弱もあってかうねり波もちぃさめ なんとか乗れてたので良しでした 今日は風もヒヤッとして、晴れてないともうドライが要りますね
さて今からまたイカやりに行って見ます

北東・久美浜






昨日はオバケでガッツリ乗って、そのままHくんと伊根アオリに(^^)
しか~し、金曜日にあれだけ当たりがあったのに、朝までサッパリ いろいろ行きましたが、見事にまるボーズ惨敗でした
二人へとへと寝不足のまま、久美浜へ移動
昼前に着くと、晴れて北東で白波多数(^^)
鳥取まではしんどいのですぐに準備してGO!
久美浜・葛の浜 12:00~15:30・北東クロスオン 58_95 アンダー~アンダージャスト、アウトはちょうど 波は腰腹~セットたまに胸。二人でシークレットに3時間程張り付きました(^^;)、風もサイドっぽくて綺麗なデカセットは2~3発振れる良いコンディションでした◎(^^) カイトのK谷さん達は午前中から乗れてたとか(^^;)
釣り切り上げて早く行っとけば良かった…。
まさかの久美浜で波つき乗れて、ラッキーでした(^^)

北西・湖東






今日のオバケは良く吹きました

朝の9時ごろから風は吹き出してみたいで、イカ釣り疲れで昼前到着(^^)ピーカンでいい感じ
オバケ 12:00_13:30 北西 58_82L ジャスト~ジャストオーバー うねり膝股 だんだん上がってきて休暇~(^^)

14:30~17:30 北西~北 52_82L ジャスト、抜け少し有り、たまのブローはきつめ うねり波も上がって腰腹 北西に振れたブローと合えばかなり楽しめました◎(^^) 今日はいつものメンバー勢ぞろいで車も満員御礼、朝から乗ってたTさん達は早上がり。夕方は更に風上がって、今日も暗くなるまでH君と最後までガッツリへろへろで終了~でした(^^)
今からH君と伊根にイカやりに行ってみます

伊根・アオリイカ(^^;)




昨日は会社を早くに出て、伊根に夜10時ごろに到着(^^) すごい人でさすがに金曜日の夜です
倉庫前でやり始めて、12時頃からイカ活性上がった、来たら型がよい(^^)しばらくワンキャスト毎にヒット 15~20cmを15ハイほど捕れました 少し仮眠して朝から泊のテトラポットへ移動(^^)
こちらは外洋の為か、先週より型がよく、太った20cmクラスが昼までに7つほど(^^)。久しぶりに巻いてるリールが止まりました波も無いんで、今から帰宅です。明日は北風に期待

| ホーム |


 ホーム 


