プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

乗り納めは北西・臨海(^^)






週末は、久しぶりに家族が揃って、久美浜・カニでした
未明から前線通過して、今日は強い寒気の冬型になりそうで 乗り納めも温いとこに南下してみました(^^;)

10:00~13:00 北~北西 40_68L ジャストオーバー ピーカンで 午前中のブローはかなりキツメでした(^^;)

午後からは急に風が冷たく感じ、ブローも抜け出し、弱めになり少し乗って終了~でした
午前中は強烈なブローで手前のリーフブレイクで巻かれたときは焦りましたがなんとか無事(^^;)、 乗り納めも風ガッツリで、良い練習と成りました 来年もみなさん御安全に!良いお年を迎えましょう~(^^)

師走です

今年も暦通りの出勤で、年明けも4日が仕事
ギリギリまで超忙しいですが、明日29日はロング坂下で、西畑さんが行方不明となった日で、早いもんです。
同日、福島プロの呼びかけで、献花をしてくださるそうです。僕は用事で行けませんが、集まられる方も遠くの人もみなさんそれぞれの想いですね
今年も事故・怪我無く過ごせた事を有り難く思いました。年末・年始はも来そうな天気図です。今一度気を引き締めなくてはいけませんね

和歌山・臨海






南紀・臨海
今日はゆっくりするつもりでしたが、朝一番アメダス見ると風吹いてるかなり寒そうなんで、臨海へ行ってみました。

11:30~15:00 北西~北45_82L ジャストオーバー ガスり抜けあり。たまに鬼ブローあり 途中手が飛びましたが、水に浸ければOK(^^;) アウトうねりは何時ものごとくデカく良い練習となりました(^^)
寒気のせいかかなり強弱激しかったです。昨日の道具・ウェット全部洗えて温水シャワーでスッキリでした

遠州・チハマ(^^)






遠州・チハマ 13:00~16:00 47_82L サイド、アンダージャスト~ジャストオーバーインヌケ有り
波は次第に良くなってコシハラ~胸肩 一時オーバーな時ありましたが、インサイドまでしっかり入った時もあり、ずっと上側でかなり楽しめました(^^)
空いてると思ってチハマに移動しましたが、結構な人(^^;) 琵琶湖のゴイカズさん達やショップの方も来られていて、かなり賑わっていましたね(^^)
明日も吹きそうですが今晩から雪です 帰りがヤバそうなんで、ガッツリ乗れたし帰るとします。

北西の臨海でした






朝は4時頃から目が覚めて、子供の遠足みたいでしたが、三重か遠州灘と迷いながら、ひざの具合も悪いし、南下しました。
今日の臨海は風・水温共にぬくくって、快適(^^)
9:30~11:30 47_82L ジャスト、抜けシフトあり。
12:00~14:30 綺麗にプロ入ってジャストアンダー、3時には風落ちて終了~です
午前中~昼過ぎは、右奥のシフトした北風で、うねり波と良く合い◎
風キツメの時もありましたが、温いし怒オーバーにはならず、終始リラックスモードで来て正解でくつろいで帰ります(^^)


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=jrYMc13nr7w






久美浜・サーフ






今日は気温高めなんで久美浜にやってきました
道中の山は雪景色でしたが、昼頃に葛のに着くと、ダンパー気味のひざ波(^^)

ハマチに移動してみると面綺麗なセットが入ってたんですかさず9'0で入水(^^)少し北西かみだしましたが、ひざ~股くらいにサイズアップしてタップリ乗れました(^^) 水温もまだまだOKで雪さえなければまだはいれそうです(^^)
夕方に小雨と共に風入りだし、58で走りそうでしたが、一人ぼっちなんで乗らず(^^;) サーファーも居なくて波は貸し切り状態の1日となりました
明日は晴れて北西、二見か琵琶湖か…琵琶湖の予報も良いですね、水がちべたいかな(^^;)

北西臨海






12月に入って急に寒くなりました 穴あきドライで今日も臨海でした 林崎や浜の宮は波付きで乗れたみたいです(^^

臨海、北西 10:00~11:0047_82L ジャストオーバー(^^;) だんだん上がりだして、リグ早めにチェンジ(^^)

11:30~休憩~15:30 40_68L ジャストオーバー~オーバー 強弱あるものの、コンスタントにブローはキツメで右奥のリーフブレイク前の波でなんとか風途切れた時にフロント練習。あとは爆走・ジャイブ練 店でストーブ休憩後の後半はちょっと落ち着き、ジャストくらいで楽しめてガッツリ◎
今日は爆風の中、駒井プロがスラローム乗ってました、凄い
ニール試乗会もありましたが、乗る余裕無し
夕方はさらに風上がって終了~です。 爆風フロントの良い練習となったかも(^^;) 明日も寒いけど吹きそうです

冬型・臨海(^^)






今日はかなり寒くなりそうな予報だったんで、関節に優しい、温い臨海へ行ってきました(^^)

着くと、アラレ降ってきて爆風 すぐに落ち着き晴れて安定してきました
10:00~13:00 少し抜けあったんで45板82Lで。

途中かなりきつくって、68Lチェンジに迷いながらガッツリジャストオーバー(^^;)
水はあったかですが風は冷た~い。北西~北にシフトして、アウトうねりもなかなか楽しめました
14:00~16:00 風は落ち気味で抜けガスりも多くなって終了~でした(^^;)
上がってると寒~くなりますが、浸かると暖かい
今日は朝から風はキツメで、42あたりが正解だったかも…(^^;)板も最初から68Lにしとけば良かったです まぁオーバーでもガッツリいけたんで良しとします(^^)

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム