プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



久美浜・ハマチドリに(^^)






今日は久美浜・ハマチドリで、ひざ波で昼からのんびりサーフでしたなんと3時頃から西北西上がりだし、今も58くらい吹いて、さらに上がってきてます。風も冷たく、体力無しで終了~としました 2週続けて逃すとは…(^^;) また良いときに狙いましょう(^^;)

米子・H川






今日は久美浜や琵琶湖と悩みましたが、シーズン初の北東狙って米子・H川に行ってみました
到着すると既に白波バンバン(^^) 波はスネ
上がりそうでしたが50セット
11:00_16:30 50_82L 右クロスオンでジャスト~ジャストオーバー 、波もひざ・股~腰
昼過ぎまでジャストでいい感じで◎(^^) しか~しだんだん風上がりだし、1時くらいからずっとオーバー
たまらず休憩~、夕方にかけてはジャストくらいになってクロスオンながらもかなり波遊びできました
片付けてるとひざが笑ってまともに歩けませんでした(>_<) ここまで上がるとは流石にH川です天気も快晴で気持ち良く、満腹の1日となったです

久美浜・サーフウィンドは






今朝は小波に期待して道具下ろして、サーフ板だけ積んで久美浜に行ってみました。天気図や予報みながら、風は無しかなと思いながら…、しか~しこれが失敗ですた
9時頃に葛ノハマに着くと、結構波有るし~で快晴。ハマチドリに移動して、オフショア・メンツルの腰腹を沢山頂けました
西風かみだして休憩してると、一気にまさかの西北西で風入ってきますた。58_82Lでもいけそう
昼から2ラウンド目入りましたが、風は落ちることなく、2~3本乗って終了~です
帰る時も58で十分走る風が吹いてた
浜詰で乗ってたINさんもやって来て、二人してクロスオンの膝股の海を暫く指をくわえて…(^^;)
昨日、道具下ろしたの後悔しましたが、久美浜の風はほんとに読めません難しいです 天気図見ると、日本海に低圧部、晴れて気温差あったからかも?良い勉強になりました(^^)午前中にかなり波に乗れたんでよしとします

湖東・オバケ






朝は寝坊して遅めに到着。朝から乗ってたN村君はもう片付けてました(^^;)ちょうどキツメのブローが入り出したみたいですぐにセット

オバケ 11:30~14:00 北西~北、58_82L ジャスト~ジャストオーバー少しガスシフ有り、うねり波膝股(^^)
風落ちて休憩~、一時間程爆睡してたら日差しもキツく汗かいてました
その後夕方まで粘りましたが、吹き上がらずで終了~です(^^;)
今日は晴れ間があって寒さもOK!ガッツリの時間帯に波もあってしっかり乗れて◎(^^) 水は冷たいですが、温いと身体も良く動いてなかなか楽しかったです 明日は日本海、波残ってるかなぁ

琵琶湖・北西オバケ






今日は休日出勤の代休和歌山・三重と迷いましたが、近場でサクッと乗ることにして琵琶湖へ行ってきました(^^)朝一の強めの北西に乗るつもりで到着するも、風がめっちゃ冷たい47きつそうでしたが、さっと乗って帰るつもりで出てみると…
湖東・オバケ
8:30~11:00、北西~北、47_82L ジャストオーバー~ジャスト。朝一番は指が飛んですぐにグローブ着用でした

昼過ぎ~15:00 47ジャスト~アンダージャスト。うねり波もちぃさくなってきたし、温いうちに着替えて終了~でした(^^) 今日は晴れてるわりに風が冷たくて参りました(>_<)最近暖かかったから余計に寒く感じたのかもです。
午前中は山側に綺麗なうねりが残っていて◎(^^)。今までミトンは違和感あってあまりしなかったんですが、先っぽをちょっと切って指をだすとばっちり、発見です

久美浜・ハマチドリ






今日は日本海を前線・低気圧が通過。明日にかけて冬型ですね(^^) 日本海は波もありそうで、またまた波のりに北上でした
9時半ごろ葛の浜に着くと誰も居ない…(^^;)波も結構あり腰腹~胸ダンパー気味で面荒れてました、なのでハマチに移動
ハマチドリのが綺麗に割れて乗りやすくって正解でした、ミドルからインサイドまできっちり乗れる波が多かったです(^^)サイズも腰腹まで、乗り頃で昼過ぎまでたっぷり満喫(^^;)

昼からはセット間が長めに成りましたが、アウトからいい腹サイズがたまにはいり、何本かロングライド出来て◎ ハマチは誰も居なく貸切でした(^^)
休憩してたら眠くなり雨もポツポツ、で終了~です サーフィンすると何時も眠くなります、かなり体力使うみたいですね(^^;)
今日はスープにパワーあってゲットするのが大変最後は腕が上がらず、足も前に出なくなりました 波数多くて楽しめましたが、連続2時間が限界です(^^;)
帰りに葛のや浜詰のぞきましたが、今日はハマチが正解でした 明日は冬型!琵琶湖かなぁ

久美浜・サーフ






昨日からの北風で波に少し期待しながら、今朝は早めに起きて、葛の浜に行ってみました
朝9時頃着くと結構なサイズで、インサイドはダンパー気味ですが、オフショアで綺麗な面、セット腰腹(^^)。
午前中は西の端でハマチドリのすぐそばまで歩いて入水2時間たっぷり乗ってヘロヘロ
休憩してまた爆睡(^^;) 昼からの第2ラウンドは東側に移動してこちらも腰腹のいい波でした
だいぶ水温もましになってきました。3時にはだんだん雲が増えて、南風も強めになってきたんで終了~です(^^)朝は霧が凄く、由良川は乗れたのかな?帰り道、気温も17℃ですもう春ですな~

琵琶湖・オバケ




今日は昨日のほのぼのサーフィンと打って変わってハードなコンディションでした
琵琶湖・オバケに着くと一気に風来て爆風3台ストーミーに、しばらくするとなんとか乗れそうに落ち着いた気がしてでましたが…
オバケ、11:00~13:00 北西~北 42_68L 怒オーバー~オーバージャスト もアウトで胸くらいが割れてるとこあってデンジャラス オバケではあまり経験したこと無いデカさで、ほとんどオーバーでしたが、風はかなり左右にシフトし、角度と落ち気味ブローとタイミング合えば◎ 途中アラレも降り出し、風が冷たくて手が飛んで終了~ですここまで吹くとわ… 今年の初オバケでしたがデカ波で乗れたんで良しでした 水温は日本海と変わらずで、なんとかもう行けそうです

久美浜サーフィン






今日はかなり気温も上がりそう、波も少しはありそうなんで日本海へ北上でした。
9:30ごろから葛浜の東側1Kmほど歩いて、ひざ叉の綺麗なセットで2時間ほどたっぷり乗れました 水は冷たいですが、日差しがです(^^) 北東かんできて休憩~(^^;)
昼からちょっと休憩したらそのまま爆睡(^^;)

2時ごろから葛の浜正面で夕方まで(^^)
風もなくなり、サイズもたまに腰、オイリー・メローな波を満喫でけました(^^) 黄砂のせいか終始鼻水ダラダラモードの1日でした(^^;)

久美浜へ






今日は日曜仕事の振替休み(^^) ウダウダ寝坊でしたが天気は快晴、久しぶりに久美浜へ行ってみます(^^)
最近物忘れがひどく、チハマではブーツを、二見でわビーサンを、しかもそれぞれ片方だけ!?いったいどんな片付けをしてるのか自分でも意味不明です(^^;)
水は冷たいかな~?(^^;)

葛の浜 西側と東側でそれぞれ1ラウンドづつ
波は膝叉~腰 インサイドはダンパー気味でしたが、ミドルは綺麗なメローなセットがたまに入り楽しめました(^^) 晴れて快晴ポカポカなんで、冷たい水でしたが大丈夫、最後はやはりパドル筋が持ちませんでした(^^;)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


