プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

徳島・小松(^^)






今日も先週とよく似た天気図晴れるし、サーマルに期待して徳島に向かいました(^^)
着くと既に58カンカン走ってる。全く波無しでしたが、上がるの期待して50セットしていざ出艇~
小松 右サイドオン 11:30~13:30 50_96L ジャスト~オーバー(^^)
河口まで一人上ってみると、サイドで綺麗な膝股セットが入ってて◎オーバーでしたが結構楽しめました(^^) 夕方の波に期待して暫く休憩~

14:00~18:00 同じセットでジャストオーバー~ジャストアンダー(^^) 昼からも波上がってるかもと期待して河口へ。風強めで波面荒れてましたが、まずまず楽しめました。オーバーなんでたまらず戻って少し休憩~
すると正面の波が良くなっていて、膝股~腰で暫くいい感じで当てれて◎。夕方は足が動かず、アウトうねりで少し遊んで終了~でした。
今日は前半、河口の波が良かったのと、後半は正面左のセット波が良くて、乗り過ぎて膝が(>_<)。明日は仕事なんで、ゆっくり下道で帰るとします

南東系・徳島




小松 南南東 サイドオン12:00~15:3058_コンペ96L アンダー~アンダージャスト 抜けあり。膝股~腰
今日は南東系。昨日深夜まで仕事で無理かなと思いつつ、Hくんから行きましょうで行ってきました(^^;) 8時ごろ着くと、50くらいで走ってる(^^)。波が良いんでちょっとだけサーフィン準備しましたが、あまりの人の多さに減なりして入らず(>_<)。
風も落ちてしまい、暫くHくんと風待ち(^^;)。昼過ぎから風入りだして出てみると、案外波が良くアウトから綺麗なセットでアンダーながらも引っ張ってこれて気持ちいい~! 風も不安定ながら上がりだし、2~3発振れる腰サイズの良い波に何本か乗れて◎でした。夕方には風落ちてしまいましたが、波はさらに良くなってました。
今日は風は…でしたが波が良くって、Hくんもろっ骨痛い痛いと言いながらも、バシバシ波乗り。波乗りで十分お腹一杯の1日となりました

浜村~多伎






今日は夜中に多伎に向けて出発 夜明けに鳥取道から海沿いを走ってるとオフショアでメンツル波が見え隠れ
タキで昼までサーフィンのつもりでしたが、膝股のいい波なんで、夏泊あたりで入りました(^^)
誰も居らず、一人で朝の海に入ってると幻想的な気分満喫
途中北条や大栄、脇浜を探索しながら、多伎に着くと、フラット。入っていて正解。昼まで爆睡してると、風は既に西で入っていて、皆さんセット中
オーバー気味覚悟で58選択(^^)
多伎・コテージ前 12:30~16:00西 クロスオン 58_96L インジャスト~アウトジャストオーバー波は育たず、膝まで(^^;) シャバシャバ波でしたが、たまに当てれて◎ 快晴で綺麗な水だし、乗れただけで満足でした帰りに下側P見ると、サーファーも居て波はいい感じでしたね(^^)。遠いですが、このロケーションは最高です

久美浜・波乗り&ウィンド






今朝は早く起きれたので、ウィンドと波乗り波乗りに期待して久美浜へ行ってきました
朝7時ごろから葛の浜東端で、小さいながらも膝股の綺麗なセットでロングライドたっぷり2時間ほど◎
10時頃からアウトが黒くなって西風入ってきました
西・クロスオン 10:30~12:00 47_82L ジャストアンダー波膝股。昼から少し落ちて板96Lへ。
しばらくはジャストでいい感じ 昼からは落ちるかと思いきや、風波共に上がってきました
13:00~15:30 47_82L ジャストオーバー、波も膝腰 最後はひざが笑ってジャイブも出来なくなって終了~でした(^^)。
今日は吹き出し早く、昼過ぎに終わるかと思いましたが、夕方までしっかり。連休最後に、久美浜プチスペに感謝でした

遠州・弁財天(^^)





遠州・弁財天上 西南西 クロスオン12:00~17:30 45_82L ジャスト~ジャストオーバー 波は膝~腰 昨日ひじを痛めて、夕方のに期待しながら、休憩しながら乗りました(^^)
Hくんも昨日ろっ骨ヒビやったみたいで辛そう出始めは波良くしばらくはご機嫌波乗り 途中人多く波もシャバシャバパワー無く休憩~
夕方に期待どおり、風共にグッド◎、人少なめで波乗りジャンキーのみの貸し切りでした(^^) 今日は初めてのB天でしたが、吹きすぎやオン気味能登きりは、いい感じのところ。風かわせるしのんびりできて、かなりお気に入りのゲレンデとなりました
さて明日・明後日はどこがよいのかな?日本海・西系に期待です

遠州・チハマ
















今日は遠州でした夜中出る予定でしたが、しらんまに寝てしまい、朝は渋滞覚悟で出発!東名豊田から先は事故渋滞なんで降りて下道(^^;)
何とか昼前に到着、焦りました
風は昼前から上がって、先に到着してたHくんは40でいい波乗ってました(^^)

12:00~17:30 西南西 クロスオン、40_82Lのち65L 途中ババオーバーも有りましたが、も案外サイズあって、なかなか楽しめました(^^)
今日のチハマは、結局2人だけの貸し切りでした(^^;) 泊まり宿がなかなか無くって焦りましたが、やっと見つかり、ツイン部屋をシングル料金でラッキーです(^^)
明日はもすこしマイルドかな~

| ホーム |


 ホーム