プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

2013年06月の記事

全記事表示リンク

多機能カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



久美浜sup



久美浜・葛の浜 9'6真波SUP 朝から昼過ぎまで、Tさんとひざ股で楽しめました(^^)。昼からはI先生もやって来て、いつものポイントでバッチリ
今日は水分補給の為に、ペットボトルを腰に縛り付けてみましたが、巻かれたら外れました
ウェストポーチが必要です(^^)。
やはり、テイクオフのパドル力が足りませんね
パドルが少し長いんで、疲れると急加速ができなくなります。釣り用と波乗り用と必要かな(^^;)
もっと乗り込まないといけませんね

山陰・SUP






今朝は久美浜ライブ見ると結構いいサイズのが入ってました、北東にも吹くかもと迷いましたが、今日はガッツリに期待して山陰方面に行ってみました(^^;)
途中、浜村付近で綺麗な腰波発見!
少し北風かんでましたが、昼までガッツリ練習~でした ちょっと波サイズあがるとバランス難しいぃ~!次第にダンパーになってきたんで、H川に移動しましたが…セットはコシハラ有るのに、風が
浜村で乗った疲れからか、H川で風待ちしてたら爆睡。62アンダーくらいなんで3時には諦めて、またまたSUPへ(^^)。
2R目は大栄あたりで入水!。夕方までメンツル綺麗なセット、ひざ股~腰でバッチリロングライド出来て◎。
今日の課題は超えと、左右のテイクオフでしたが、どうしてもパドルし易いグーフィーになってしまいます。大きめスープ超えも立ってると無理
練習あるのみですな
白イカやってみたいんですが、乗りすぎてヘロヘロ、吉野家よって明日も修行します(^^)

久美浜・葛のSUP






今日はSUP2日目でしたが、終日ちぃさめながら僕には手頃なひざ股波あってSUP初波乗りには最高でした(^^;)。
結局、朝7時頃から夕方まで右手の良い波満喫(^^)。 Tさん、I先生もたっぷり乗って終了~、3R目終わったら5時(^^;)朝からよう乗れて◎
今はポツリポツリ雨降ってきました
今日はサーフィンじゃ乗れない波もバンバン乗れて、10日分くらい乗った感じです 恐るべしSUP。

山陰遠征






昨日は夕方波乗りしたせいか、鳥取あたりで仮眠したらそのまま爆睡でした(^^)
朝は起きると晴れてます 帰る予定でしたが、サーフィン・ウィンドも出来そうなんで、またまた西へ移動

脇浜のすぐ西の宇野海水浴場ってポイント、膝股あって即9'0でサーフィン
小一時間ほど楽しめましたサーマル期待して再び日野川へ(^^)
昼から吹き出し、3時頃まで、50_82Lのち96L でガッツリ乗れました。は割れませんが、結構きれいなセットで○(^^)。
帰りは波を探しながら鳥取方面へ(^^)
昨日乗った北栄町あたりは波。朝入った宇野は割れてないすぐ隣の適当に浜に入ったらテトラ途切れ、開けた浜を発見。膝くらいですが乗れそうなんで、夕方ちょこっと入って終了~です。
久美浜みたいなとこで梨浜ってとこでした。ここはウィンドも良さげな感じで、波綺麗で北東がサイドっぽく入ってました今回の山陰遠征はいろんなポイントを発見、北東でしたが西風ポートの時にも見てみたいですね(^^)

山陰・H





今日は晴れたらサーフィン・ウィンドに久美浜か鳥取の予定でしたが、高気圧動いて、気圧の谷が…。
明日は休み取れたので、駄目もとで釣り竿も持ってH川まで行ってみました(^^;)
13:30~15:30 62_96L アンダージャストで結構ガッツリ走れて○(^^;)
波はうねりのみで割れませんでした やはり日本海は曇ると風入りませんね(-_-;)。さぁて、明日は休みなんで、釣りざお持ってイカ探索です

帰り道すがら北栄付近でサーフポイント探索してたらいいとこ沢山ありました なんと膝股綺麗なセット!ここで一乗りやりました
イカはしんどいのでパス!(^^)明日もサーフィンかな

由良川~久美浜






最近仕事が超~ハード、インサイドひよひよの中前からダブルが割れてくる状況でしたが、なんとか代休が取れて、由良川~久美浜へ行って来ました
朝は52_96Lでガッツリジャイブ練習昼から葛の浜東でサーフィンでした
最初は膝股で少し北風かんでましたが、休憩後、夕方にかけてはサイズアップ。腰くらいのメンツル綺麗なセットで乗りまくり、気が付けば5時半(^^;) シーガルだとパドルも疲れませんね
久しぶりにいい波乗り満喫でした今日も吉野家で終了~(^^)です

山陰・大栄からH川





今日は山陰サーマルに期待してH川へ行ってきました(^^;) 風は昼からと思いつつ、途中波チェックしながら、伯兎あたり過ぎて大栄あたりでスネ膝波発見 昼前までのんびりプカプカ(^^)
曇りなんでシーガルでは寒かったです
2時ごろにH川に着くと、で走ったり止まったり せっかくなんで58_96L でやってみました
しか~し出てすぐに風落ちだして、数往復で終了~でした(^^) 今日は高気圧張り出し弱く、日本海に低圧部残って駄目でした 1日ズレたら良かったんですが…。来週の平日に北東狙いです!(^^)

| ホーム |


 ホーム 


