プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



久美浜SUPのちウィンド(^^)






今日の久美浜は良く吹きました(^^)
朝は7時から真波9'6SUPで小波ながら綺麗な西うねり堪能できて◎。フィンをかなり前にセットしてみましたが、正解で良く曲がります(^^)
結局ウィンドは、9時頃から西入りだし、ドンドン上がって、16時頃まで、終始62_96Lでオーバー気味。なんでこんな吹くん?て感じで、ヘロヘロ(^^;)
夕方にSUPで風の中でましたが無理(>_<)でした。
長尾鼻や経ヶ岬の風速はそんなでもなく、まさに久美浜マジックた。波・風もピークは股、ブローも52ジャストくらいのコンディション。よい日に代休取って当たりでした(^^)

久美浜さっぷ






今日は波無し覚悟で久美浜さっぷでした(^^)。午前中ははまちで、綺麗な小さい西うねりで遊べて○
北風かみだし、もしかしたら北東うねりがと期待して、葛の浜に移動しました
これが正解で、東にいくほど、サイズも良くなりひざ股、風もおさまり、メンツル満喫(^^)気が付けばまたでした。今日は波のトップまで行く練習に専念!バックステップすると案外動いてくれて◎もう少し小さなセンターフィンが良さげですね(^^;)Tさんに借りてる7.75を少し前にセットしましたが、かなり変わるもんですね~

久美浜さっぷと釣り




今日は代休で久美浜に行って来ました(^^) 朝6時から入って、今日も気が付けば夕方
波はクルブシ~夕方はたまに綺麗なひざ波でしたが、楽しめました(^^) 途中初めてルアーでやってみましたが、カンパチの小とフグがきました!(^^) リールを持ち手の穴に入れてルアーだけのとってつけたような仕掛けでしたが、面白いです(^^;) 穴に合う竿ホルダーを作ろうと思います(^^)

久美浜さっぷ(^^)






今日は久美浜でSUP三昧でした。昨日の夕方ライブ見てると結構あったんで、早起きして、6時ゴロから乗りました(^^)
昼間は北東少しかみましたが、夕方6時まで休憩しながらSUP三昧
波も朝はメンツルでひざ股~東側はたまに綺麗なセットでコシ夕方にかけても風おさまりメンツル復活でした(^^)
夜明け前から乗ってたマサさん達はもっとサイズあったみたいで、サーファーの朝は早し!が基本ですね。寝坊のTさんも昼からガッツリ。しんちゃんさんや、Yさんと知り合いばかりで楽しい1日でした(^^)。
流石に3時起きの寝不足なんで、足も腕もつりそうでなんで、仮眠してから帰ります(^^;)

山陰タキ






タキ 11:30~13:00西南西 サイドオン58_96L ジャストオーバー~ジャスト イン抜けあり、波ひざまで ブローは50くらい
晴れて良く吹いてました。風落ちたらSUPのつもりが…(^^)

14:00~16:00 同セットで風強くなり、これまたジャストオーバー~オーバー でもインサイドはジャスト 夕方には波サイズ少し良くなり綺麗なセットも入りだし、オーバーでヘロヘロになりましたが、ガッツリ楽しめました(^^)
風は帰る時も落ちる事なくSUPは無理(>_<)
宍道湖から移動して来たぼーしさんは、37だったそうです
しかし流石多伎、良く吹きます(^^)。波も出ると綺麗ですね~。下ポイントは風かわしてましたが、明日は仕事なんで、SUPはせずに下道で帰るとします

久美浜・ひざ波SUP



今日は昼から、久美浜でTさんとSUPでした(^^) 到着時には晴れて西風入りだして、ひざ波で遊べましたが、次第に上がりだして、58カンカンのブローがしばらく続いてショック
ウィンド道具積んで無いときに限って吹くんですね~久美浜は…(>_<)
3時半ごろには落ちて夕方までたっぷり練習できました(^^)
月曜日は仕事なんで、明日は山陰方面に行ってみようかな(^^;)

久美浜SUP練




昨日は久しぶりにガッツリ乗りすぎて、朝は起きれずでした久美浜ライブ見ると見事にフラット(;_;)。
昨日の夕方にSUP少し乗っとけば良かったですが、コギコギ練は必要なんで綺麗な水の久美浜へ行って来ました。
昼過ぎ着くと見事にフラット たま~にクルブシビーチブレイク。サーファーも居らず、海水浴客もまばら。
ただ、東側にジェットが なので西側からコギだしました。

ジャイブ千…、いやターン千回の勢いで(^^)夕方まてコギコギ・クルクル
夕方にかけて波が少し綺麗なりましたが、サイズはたまぁ~にやっぱりクルブシ
小天橋~箱作までかなりコギコギして気が付けば6:30、ヘロヘロで終了~です
今日の課題は左右のクイックターン、レギュラー・グーフィの両サイドパドル。やはりバランスが難しいです(>_<)
昨日は久しぶりにウィンドしましたが、バランス感覚が良くなった様な気が… 気のせいかな?
明日からはいよいよ梅雨明けでしょうか(^^)

浜の宮ウィンド






今日は前線が北上し、梅雨後半の南系かなり気温も上がって、和歌山は南がよく吹きました北陸へ行ったH君はダウンザライン満喫したみたいでした(^^)

朝9時半ごろ浜の宮へ着くと、少し風落ちたみたいでしたが、結構ガッツリ入っていて、波も綺麗でサーファーもちらほら。誰もいない膝波の下エリアに入りました。

浜の宮 10:00~12:00
南南西サイドオン、イン抜けあり、47_96L ジャストオーバー ブローは45波はスネまで、インサイドに風入ってる時には結構楽しめました(^^)
久しぶりのポートウィンド、板82Lにチェンジ!
昼から休憩しながら、17:00 まで板82Lに変えてガッツリ ジャスト次第に抜けだして波も満ちてきてわれなくなり終了~(^^)
片付けて夕方には風おさまり、波が綺麗になってましたがSUP元気なしでした
久しぶりのウィンドはやはり楽しいですね~明日はSUP久美浜波有るかなぁ?

| ホーム |


 ホーム 


