プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



久美浜・葛のSUP









今日は南風ウィンドとさっぷとかなり迷いましたが、日本海の低気圧のうねりに期待して、久美浜に
昼前に着くと、結構良いサイズがアウトから入ってました(^^)。風はクロスオフで強めでしたが、次第におさまり、サイズも腰腹から胸。北西かみだしまし62張りかけましたが、雨降ってきてそのままSUP
いいサイズのセットバンバンはいりだし、フォー連発でしたが、沖から真っ黒な雲が。
物凄い暴風雨で必死で板抑えて暫くビーチで動けず。20m超えの雨風で久しぶりに身の危険を感じました(>_<)
テールのリーシュラインに指かけたのが失敗で、強風でクルクルボード回って指が千切れそうになりましたフィンが当たらんで良かったです。
帰る時も波はだいぶ上がってました(^^)前線通過か台風通過だったんかな?明日は風さえかまなければ、かなり良いかも

久美浜プチスペ






今日は代休で、琵琶湖行く気まんまんでしたが、予報がガラッとかわり、北東の久美浜に行ってみました。
9時頃に葛のに着くと、思いのほか波サイズあって、クロスオフのメンツルひざ股。東側端は腹北東風かみだした12時頃まで、イイサイズのパワーある波を満喫でした
昼から風は次第に上がりだし、速攻で62_96Lセット。波も一気に上がってピークは腹胸。
13:00~16:00、いつもの北東・久美浜コンディションで、風は62ジャストくらい。波にパワーあるんで、イン抜けでちょっと怖かったですが、久しぶりのいい波満喫でした。夕方は風落ちきらず、最後30分ほど正面右で数本乗って終了ーです。
今日はさっぷウィンド共、中途半端かと期待してませんでしたが、両方いい波のりできて◎、久美浜プチスペとなりました(^^)

久美浜さっぷ&ウィンド





今日は前線次第でどうなるかって感じの天気図でしたが、さっぷ&ウィンドで久美浜でした(^^) 宝塚は朝は凄い雨でしたが、10時頃に到着すると久美浜は曇り
波は西うねりでひざ(^^;) 昼まで西風と戦いながらコギコギ練でした
しばらくすると晴れてきて沖からブローが(^^) 左クロスオン、58_96L ジャスト~アンダージャストで小一時間ほどガッツリ乗れて○
次第に北に振れながらオチギミになりウィンドは終了~(^^)
その後、昼から合流したTさんとさっぷの風落ち待ち
しか~し風はず~っと吹き続いて、途中に雨雲通過の強風あったり、62アンダーくらいの風の中、Tさんと夕暮れまでコギ練習でした(^^;)
今日は夏の終わりの前線南下で、読むの難しいコンディションでしたが、の日本海で海に浸かれたんで良しでした(^^)
海はじわじわと秋モードですね~

由良のち久美浜



今日は早起きでたんで、日本海へ北上でした(^^)久美浜ライブ見るとなんで由良に寄り道(^^;) 結構吹いてる
62_96L 2時間ほどガッツリジャストオーバーで楽しめました(^^)
その後、夕方の波に期待して久美浜へ(^^)

久美浜・葛の浜に昼前到着(^^)。今日もTさんと合流です。波は無くって。北東も吹いてきて、波アップ期待しながらしばらく仮眠でした。
16時頃から暑いんでTさんとやってみると、風も落ち着き、ひざももサイズで◎。日が暮れるまで乗って気が付けば、19時でした
上がって薄暗い海見ると、綺麗なセット股が入ってきてました(^^)
今日はコギコギのみかと思ってましたが、思いの他、沢山波に乗れて朝一ウィンドしたのが昨日の事のような、長い1日で楽しめました(^^)

暑い久美浜です(^^)




今日は朝7時くらいか葛のでさっぷでした。波は西うねりでたまにひざ(^^;) 風邪気味でイマイチ疲れて体力なく、昼には終了~でした
昼からは北西風かみだしウィンド走らず、さっぷはつらい感じでしんどいんで早上がりで正解(^^;)、夕方は波良かったのかも? 明日は休養日かな(^^;)

久美浜リーフさっぷ






今日は昨日の疲れで無理かなと思ってましたが、朝一ライブ見ると波残ってる。10時頃に葛の浜に到着。ひざ股ながらいい感じ。初めてリーフに行きましたが、綺麗にブレイクしてロングライド出来て◎潮さえ高ければ、なんとか乗れそうです(^o^)昼からはゲリラ雷雨もありましたが、夕方には無風メンツルで葛の方面で○。今日プルアウトの練習する余裕があってなかなか難しいですが、良い練習となりました(^^;)さすがに身体がボロボロですが、高台から見る久美浜は綺麗です

久美浜・さっぷ(^^;)






今日は吹きそうなオバケと迷いましたが、またまた久美浜SUPに行ってきました(^^)
朝8時から真波、葛のでさっぷ(^^;) 既にマサさんは6時から乗ってはりました(^^;)。昼からはしんちゃんさんと一緒に、ひざ股の綺麗なセットで4時間ほどのりたおし休憩~(^^) 昼からは北風少しかみましたが、たまにくるセットはひざ股。夕方には北風やんで、次第にメンツルとなり、サンセットSUPとなりました。最後はサイズもたまに腰くらいのいい乗れて◎(^^)今日はかなりスピードが出てスリリングダンパー気味のに乗ると、めっちゃ怖いです、
今日も乗りすぎてヘロヘロ終了~、明日朝ものこるかな? 多伎が吹きそうですね

| ホーム |


 ホーム 


