プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



宮津・伊根アオリ(^^)






休み最後の日曜日は、アオリリベンジに行ってみました
朝、 由良川見ましたが、風はあまり吹いてませんでした
久しぶりに栗田・島陰の地磯から宮津湾・田井と回って、のんびり磯もいいもんです(^^)
このあたりはまだ、10cmクラスが寄って来ます、 ポツポツこれからに期待です
あたりも無くなり、昼から泊で(^^)。15cmクラスですが、ボチボチあたります(^^)
夜は伊根漁港でやりましたが、全くダメで、夜中も泊のが良かったかも?。闇夜わ怖いんで無理、仮眠して早朝・泊でした。
昨日も夕方が良く、朝夕が良いみたい。
綺麗ーな朝焼けの中、型も20cmで良かったです(^^)
夏~秋?休みも今日で終わりで、今から帰ってアオリ料理で休みは終了~ですな

またまたサップ






昨日はアオリがどうかなと思ってサップ後伊根に入りましたが、やはり凄い人。倉庫前でやりましたが、見事に惨敗(>_<)。疲れもあって、南も吹いてきたし、一時ごろには切り上げてまたまた久美浜へ移動

暗い中、海みるとハマチ側で割れてます
朝6時ごろから面ツルヒザ波を満喫でした(^^)
サーファー多めになってきたんで、葛の東側へ移動、正面はビーチブレイク、東はしの方でちょっとだけ割れてました
今日は朝から南風が結構吹いてます。徳島あたりは乗れそうです

休憩して昼前までやりましたが、だんだんサイズダウン 南風も強めになって、終了~です(^^;)。南が吹くとは落ちていきますね
朝一、夜明け前は暫く貸し切り、波数もあってかなり乗れて満喫でした◎。昨日も夜中までアオリ惨敗で。ゆっくり帰るとします。明日も南系ですね(^^)

久美浜サップ





昨日は久しぶりにオバケでガッツリ乗れて、ウィンドも面白い。
今朝は砂丘か米子にと想いましたが、ライブ見て夕方の久美浜に期待して行ってみました(^^)
これが正解で、夕方は面ツル膝股◎でした

昼前から葛ので。 ダンパー気味ながら腰で1R終了~(^^) 北東かんで休憩~です もう空も海も秋色です スプリングでわ寒い感じ
やはり波は浜詰のがいいですが、サーファー優先なんで止めときました
2R目はハマチ側に移動。こっちはダンパーでなくて、3時ごろから風止みだし、夕方は面ツル膝股グッド。
西側も結構良い波ですね(^^)
日が暮れるまで乗って、サンセットライド満喫でした(^^) 明日も波少し残りそうです

北西・琵琶湖






今朝は朝から北風良く吹いてました 久しぶりに琵琶湖へ行ってきました(^^) オバケは出艇無理かと思ってましたが、ブーツあればがれきをかき分けなんとか出れました

オバケ10:30~13:00 北北西 40_82L ジャストオーバー(^^;)
出だしオチギミだったんで板82Lで。うねり波もデカく◎ だんだん上がってオーバーぎみに。ちょっと落ちて休憩~してたら、また上がって来ました

14:00~15:30 40_68L ジャストオーバー~ばばオーバー 風は次第に上がりだし、ブローは35クラス、ほとんどフィンが抜けた状態で、流木も避けれない状態となり早めに終了~しました(^^;) 今日は午前中がうねり波面が綺麗でいい練習できましたが、後半はアウト海面も荒れてインサイドはスープ地獄状態 久しぶりにオーバーで乗れないオバケを体験(^^;)明日は日本海、波乗りできるかな~(^^)デカすぎかも

久美浜サップ






今日は遅め出発で葛のに行って来ました(^^)
到着時はカイトやウィンドが走り出してて、もひざまたサップかウィンド迷うとこでしたが、風落ちるとふんでサップに
北西風と戦いながら、夕方までやれました もたまに腰くらいで◎。最後は58ジャストくらいまで上がって終了~でした(^^)
今日は波無いとふんでましたが、朝ライブ見てたら綺麗なセットが
急いでウィンドも積んで向かいましたが、朝一はもっと良かったかも?。波着きウィンドは最後の一時間くらいのみだったんでサップ正解でした夜伊根でアオリやってみましたが、雨風酷くずぶ濡れでギブアップ終了~です
明日は琵琶湖かな…(^o^)

伊根~久美浜サップ






昨日は夕方まてサップで、そのまま伊根にアオリに行ってみました しかしエギつき悪く7つ止まり。朝も泊でやりましたが、ダメダメ(>_<)
せっかくなんで久美浜へゴー
着くと意外にあって○(^^)
風噛む昼まで、膝下でしたが、セット面綺麗なんでのんびり楽しめました(^^;)
イカは喰い悪いんでかえろ

久美浜サップのち伊根





昨日は鳥取か久美浜に行きたいとこでしたが、案の定、徹夜アオリで爆睡の一日(^^)
ハシや北陸もガッツリ吹いたみたいですね!。
イカやってそのままウィンド行く様な体力も無くなってきましたが、今朝は昨日からの北東うねりに期待して久美浜へ出発しました。
7時頃葛のに到着。出てみたら結構なサイズでコシハラ 朝一から乗ってるのりかわさん達、あまり波質良くないらしい(^^;)
正面ミドルで割れるに恐々何本か乗って、東側に行くと、さらにサイズアップ、綺麗に張ってくる良いセット波発見でグッドでした
次第に北東が結構吹いてきて休憩~
マサさん、のりかわさん達、たっぷり3時間ほど乗って早帰り、昨日は北陸やハシやっぱり良かったみたいです(^^)

昼からは北東上がりだし、ウィンド出来そうなくらい 夕方までサップにはキツい風でしたが、ちょっと乗って、伊根アオリイカに移動でした

アオリイカ(^^;)






やっと遅い夏休みの最初はアオリイカに行ってきました
金曜日の夜で人も多めでしたが、いつもの漁港奥でポツポツ。朝一番は泊に先に入ってたテルさんと合流~(^^)
夜明けに初イカサップでしたが、風や潮に翻弄されて大変…。昼間は休憩して、夕方から夜中までまたまたイカでした明け方まで料理やらで、今日は一日中爆睡。北東ウィンド逃しました(^^;)。
明日は日本海、波残ってるの期待して、またまたエギもってサップです

アオリイカ(^^)


三連休の初日は仕事疲れで、アオリイカに行けず テルさんはようさん釣れたそうです
昨日は期待して夜明けから伊根に入りましたが、雨風強く、なんとか10ぱい(^^)。食べたかったんですぐ帰ってイカさばきましたが、オバケがしっかり吹いたみたいでショッ~ク そのまま行けば良かった(^^;)
今日は台風でえらいことになってます 朝一番出かけんで良かったです、今日はサップの小物買いに久しぶりに甲子園浜に来ました。52くらい吹いてるのかな?天気良いし、ジャイブ練習~(^^;)

またまた久美浜サップ










昨日、仕事前に無理して乗った疲れで、今朝は起きれず。、乗りごろ波に期待して雨の中、またまたサップしに久美浜へ行ってきました
九時半ごろ葛の浜に到~着、でも昨日の波が嘘のようなひざ股。無風でメンツルなんで、のんびりモードで昼まで満喫でした(^^)
昼からはいつものローカルINさん、AZさんはサーフィンで、Tさん、I先生もサップでご一緒でした(^^) 3時頃には強めの北西風かみだし休憩~、夕方ちょっと風落ちTさんとやりましたが、デコボコ海面で疲れて夕暮れ終了~でした(^^)。
今日はかなり残ってるかと期待してましたが、朝一番だけだったみたいです来週はいよいよ秋シーズンインかなぁ(^^)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


