プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



北西の湖東ウィンド(^^)






今日も北西の琵琶湖へ行ってきました(^^)。寝坊せずになんとか朝9時頃つくと、もう50くらいで走ってます
慌てて張りかけたら、風落ち気味~(^^;)
結局、しっかり吹き出したのは昼ごろからでした。Tさん、H君、Uさん、みんな54~58でしたが、疲れの為、50アンダーセッティング(^^;)
12:00~15:30。北北東~北西、50_96L アンダー~ジャスト、晴れてる時にはガッツリブローで、82Lでも十分(^^) 、今日も山側うねり波で良い練習となりました
琵琶湖もいよいよ冬モードかなぁ(^^)

冬型・北西琵琶湖(^^)






今日は台風通過ごの冬型。日本海サップは無理なんで、琵琶湖ウィンドに行ってみました
朝は起きれず、昼前に到着、すでにN村君はがちいさい板に45でブリブリ
オバケ。北北西~北北東11:30~14:30 4582L ジャスト~ジャストオーバー 板68L にしとけばとちょっと後悔
次第にジャストになり、うねり波もコシハラ◎。風シフト激しく、角度合うと良い感じ。3時間ガッツリ乗ってヘロヘロ休憩~(^^;)です
2R目は曇り空となり、次第に抜け多くなり、風も落ちてH君と夕方まで粘って乗って、燃え尽きました
H選手は今日も泊まりで、一緒に吉牛食べて帰宅です
いつもの浜は流木がさらにひどくなり、出廷不可能状態(>_<)で、西側からでました。夕方久美浜ライブ見ると、真っ白明日はサップ無理かなぁ…。なのでまたまた琵琶湖ウィンドとなりそうです(^^)

久美浜曇り空SUP(^^)






今朝は寝坊で起きれず(>_<) 今日はさむいんで、波もなさそなんで、ひたすらコギ練のつもりでいつもの久美浜に行ってみました
昼前に着くと、思いの他あってヒザ股オフなんで綺麗な面です(^^)

ロングボードのローカルAZさんと一緒に入水、すぐ後にTさん、INさんも到着でした

12:00~15:30 まで乗りまくりで休憩~(^^;)
ゆるいオフのままで、サイズもヒザ股キープ。綺麗な面で、ほれてもなく乗りやすくて、最高!でした

休憩してると寒くて寒くて身体うごかさなと思い、2R目は夕方までやって終了~でした(^^)
今日は波がレギュラーに割れて、右手奥は砂着きも良く綺麗なセットで満喫(^^)。
ロングローカルさん達もかなり乗ってはりました
Tさんも昼過ぎから良いいっぱいゲットで、休憩無し!で燃え尽きたみたいです。こんな良いコンディションとは、やはり来てみないと解りませんね~久美浜は、でした(^o^)
来週は一週間、小田原で缶詰め研修、福知山で新幹線切符もらって、いつもの吉野家よって帰りましょう(^^)

久美浜・さっぷ(^^)






昨日の日本海は、北東風が午後から結構吹いてたみたいで、ウィンドできたかも?
波も上がって今朝ライブ見ると残ってるんで、ゆっくり出発でした(^^)
9時ごろ着くと、コシハラ~胸が割れてます朝から乗ってた○二さん、頭くらいで良かったとの事(^^;)
こわごわ、昼すぎまで胸肩、ほれてるのも有りで、めっちゃ怖いですが、むっちゃ楽しかったです(^^)。
昼から北風少しかみサイズダウンですが、それでも腹前後。I先生、マサさんやのりかわさん、京1000さん達、知り合いばかりで楽しく波のり出来て○。
夕方は極上になるの期待して、だいぶ休憩してから、3時ごろから2R目開始!Tさんとサンセットまで波のり終了~でした。
夕方は風も無風になり、ヒザ腰でかなりのり出来て◎。最後は正面のデカ波リベンジできて、燃え尽きました(^^)
今日はI先生やウィンドの知り合いばかりで、朝から良い満喫(^^)。特に夕方のひと時は当たりの久美浜・さっぷとなりました
今からいつもの吉野家でゆっくり帰宅です

またまた琵琶湖に(^^)




今日はゆっくり休養してイカにと思ってましたが、アメダス見てると琵琶湖が
渋滞がひどいし、ゆっくり2時ごろに到着。58くらいで抜け多い感じでしたが出てみると、だんだんコンスタントにジャストにガッツリ。山側は北東うねりに、北西気味に風はいり、いいセットで楽しめました。エギも積んでますがやはり明日は日本海サップかな(^^;)

北西・琵琶湖でした(^^)






今日は久美浜行く気まんまんでしたが、夜明けライブ見たら曇り空。サップは朝一できたかも?(^^;)北西になりそうなんで、琵琶湖に変更でした 行きは凄い渋滞でした
午前中は早くから良く吹いてたみたいですが、到着時はオチギミ。なので52セット。風は昼から入りました

オバケ 12~00:13~30 北西~北 52_82L ジャスト~ジャストオーバー、抜け有り、うねり波コシハラ。出てすぐ上がりだしてかなりガッツリすぎ、たまらず47にチェンジでした。

14:00~17:00 47ジャスト~ジャストオーバー抜けも無くて、久しぶりにガッツリ堪能できました(^^)

北東の久美浜プチスペ(^^)






昨日は早めにアオリへと、久美浜を出発でしたが怒涛の睡魔が
花ゆうみで仮眠して起きたら、もう真っ暗(>_<) 夜、伊根でやりましたが、風と人で撃沈そのまま爆睡
今朝はアオリかか迷うとこでしたが、晴れたらもしかしたら久美浜・北東入るかも?、砂丘やH川はガッツリですが、遠いんで無理
とりあえず久美浜へ移動しました
久美浜・葛の浜。午前中はヒザももたる波、でしたがサップ満喫(^^)その後またまた爆睡
昼ごろ風で目が覚めると、ハマチで乗ってたローカルINさん、カイトさん達も続々走り出し、慌ててセッティング

昼からは北東クロスオン62_96Lジャスト~ジャストオーバー(^^;)ガッツリ、も腰くらいまで上がって◎、久しぶりのスタボ波付きウィンド満喫でした(^^)朝はで微妙でしたが、晴れたら入りますね、やはりウィンドも面白いですな

久美浜(^^)






今朝は起きれず痛恨の寝坊、久美浜・葛の浜には到着は9時ごろでした
到着時、ヒザ股でオフで面の綺麗な 朝一はコシハラだったみたい今日もマサさん、○二さん達は朝一からで、流石いいとこ外しません(^^)
オフの風もおさまり、ヒザ股ですが、セット面は綺麗でのんびり乗れて昼休憩~(^^)
お久しぶりの京1000さん親子も貸し切りのり(^^)
Tさんも東側で休憩無しで、のりのりお手本になります(^^)
昼から3時半ごろまで、波サイズはヒザ股でしたが、風も無風になって乗りやすく、セットも増えて、Tさんと乗りたおし、で終了~(^^)です。
またまたアオりすが雨・北東が…。明日は北東でウィンドできるかも! 眠気が凄いんで、とりあえず仮眠ですな。

代休消化で久美浜サップ(^^)






朝は遅めの9時ごろに葛の浜に到着
午前中、正面アウトから腰割れていて、綺麗なセットで◎ 琵琶湖ウィンドと迷うとこでしたが、着たかいあって、いい波(^^)。少し右側も綺麗なセットが復活してました!

昼からは北西少しかみましたが、OKなレベル
正面から右側が凄く良くなっていて、 ヒザ~腰くらいでメローに張った波で波数も多めで、サーファーも2~3人?。あっちこっちで乗りました 今もいい波が入ってますが、肩が痛くなり終了~です
今日が一番良かったかなぁ~(^^;)

| ホーム |


 ホーム 


