プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

久美浜・葛の浜にて(^^)






昨日は伊根まで移動してアオリやりましたが、寒いし腰痛くて撃沈でした(>_<)
今朝は8時ごろに葛の浜に到着。ヒザ股からたまに腰風も南西オフ、いつもの右手でやりはじめました(^^)
ダンパー気味の中、たまに良いセットでフロントにもOK。11時ごろまでガッツリ乗って休憩ー。昼からは少し北風かみだしましたが、サイズが徐々に良くなり、腹たまに胸。Tさんは結局休憩なし。二人で3時半ごろまで乗って終了ーでした(^^)。今日は思いのほかサイズあがり、突然ホレる波はヤバかったですが、快晴で良い波乗りとなりました◎

久美浜サップ(^^)






今日は平を覗いてから葛の浜に。平は質綺麗でしたがビーチブレイクキツくサーファーも多いんで移動~、葛のは危険が危ない状況で、I先生と小天橋でのりました(^^)
波はサイズダウンでしたが、それでもたまに腹。ダンパー気味でしたが、たまにいいセットもはいり昼から2R満喫、sunsetまで乗って終了~です。5時には薄暗くなりますね。明日はもっと乗りやすくなりそうです。 さて今からアオリやりましょう(^^;)

久美浜・葛のサップ(^^)






霧の中、日本海へ北上しました。昨夜は大潮でイカもやりたかったですが、爆睡。
今日は晴れそうでが少しでもあればラッキーと思いながら7時ごろ着くと、結構ありますヒザ股の綺麗な面ツルでソッコー入水でした(^^)
ヒザもも~股で1R終了~(^^)3時間ほどガッツリ ゆるいオフいい感じのセットで人も少なく最高~(^^) Tさんも到着してガッツリ満喫でした
昼からも波は良くて、面ツルヒザ股、休憩しながら3時ごろまでサップ三昧(^^) 北風かみだし終了~です
今日は人も少なくTさんと乗りたおして身体ガタガタになりました(^^;) Hくんは今から伊根でアオリやって、そのまま内灘やそうです、元気です、気をつけて。

丹後サップ・琵琶湖






土曜日は前日に北東が吹いて、寒気の為かライブ見ると久美浜は結構なサイズでした
到着すると、やはり葛の近辺はサイズデカく超~ダンパー(>_<)
なのであきらめて、丹後方面へ移動~、前サーフィンで乗ったポイント、平
これが正解で、綺麗なセット胸肩。張ったままゆっくりブレイクしていく乗りやすい◎。間隔も広めでゲットOK。かなり良い乗れて満腹となりました(^^)
間人あたりは釣りで良くウロウロしましたが、サップで乗れそうなちぃさな砂浜は結構ありそうです


帰りに浜詰のぞきましたが、は綺麗で肩~頭でしたが、人も倍くらい。AZさんや、KTさんもいい乗って終了~したとこで、結局葛のは終始サイズ落ちる事なく、ダンパーだったみたいです(>_<)

今日は前線がらみの風、朝一からの浜の宮狙ってましたが起きれず
昼からの琵琶湖で一乗りのつもりでGO-でした
着いて暫く仮眠してましたが、雨混じりで吹いてきたのが4時頃(^^)もうちょっと早めに吹けば…
50_96L でジャスト後半キツメ。短時間でしたがガッツリ真っ暗になり終了~です(^^)風はだんだん上がってるみたいで、明日はばっちりなのかな(^^;)

今日は朝一瞬、久美浜ライブ見てましたが、風も弱めオフでちょっとだけサップ、後半ウィンド乗れたかも?オンがキツかったか… 来週にも期待です

琵琶湖・ウィンド(^^)



今日は悩みながら、身体と相談して琵琶湖を選択でした。風は昼前から吹き出しました(^^)。結構な筋肉痛で、肩も痛いし、上がるかもなんで50セット。
オバケ 12:00~16:30、北西~北 50_82L アンダージャスト~ジャストオーバー。前半雨混じりで一時オーバーな時に、北西気味で波と合ってポートウィンド◎。
後半は北になりジャイブ練となりました。板82Lは良く動いて、足元も楽で良いです
来週からは少しずつ冬モードとなりそうです(^^)

久美浜サップ(^^)






今日も久美浜サップへ。8時ごろ着くと、昨日の風格闘とはうって変わって、ゆるいオフで面ツルのヒザももです。
先に入ってるマサさんのいる右手奥に、ローカルIさんと入水(^^)
たまにくる綺麗なセットでしばらく乗って、さらに東端まで行くと綺麗な一本波◎。暫く浜で休憩してからまた戻ってしんちゃんさん、えいちゃんさんと2時半ごろまで乗って終了~でした(^^)
昼からはサイズダウンでしたが、それでも砂付きが良いせいか、綺麗なセットが入るとロングライド、ちょっと振ったりもできる波で、十分楽しめました(^^)
昨日・今日と漕ぎすぎた為か、肩がかなり痛いパドルが長すぎかなぁ… 明日はともにオフにして、月曜日の北西に期待です

久美浜サップ(^^)






今日は代休で天気も良いし、久美浜へサップでした。9時ごろ葛のに到着、しかし風かんで面荒れ、なので平日だし浜詰めに移動~。
はじめて浜詰めで乗りましたが、質は確かに良くて、北東風も気にならず、ヒザももでガッツリ乗りたおし休憩~(^^;)
昼からは、風吹けばウィンド、落ちれば波サイズある葛のに移動~してみたら、案外風弱く、コシハラ波で◎。しかしやっぱり上がりだし、62セッティングしよとしたら、間違えてマスト400だった。結局、風と格闘しながらサップ。正面はパワーあってなかなか楽しめました(^^)
砂付きがだいぶ変わっていて、右手奥も浅くなって良く割れてる感じで○。夕方まで風止まず、電池切れ終了~です
明日は朝一いいかも?。イカも風あるし、泊まるか帰るか悩みどころです(^^;)
今日はドライで初SUPでしたが、かなりえらいです途中、もどしそうになりました。久美浜かえり道に、9号沿いに日本一たい焼きの店、があるんですが、結構うまいです(^^;)吉野家からたい焼きにシフトです

| ホーム |


 ホーム