プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

若狭・乗り納めサップ(^^)






昨日は結構遅くまで仕事(>_<) 最後までバタバタでしたが、今朝はさっくり遠州灘日帰りか?と迷いながら、やはり今年はサップの年、波乗りで乗り納め でつ。久美浜はヤッパリ厳しそうなんで、田舎に近い東舞鶴方面へ。
久しぶりに若狭へ行ってみました(^^)
鳥居まで家から130kくらい、案外近いです。

NバエやT井を覗いて空いてるW浜へようアオリに来たとこですが、波乗りは初めて(^^)
ひざももから股くらいの綺麗なメローな 時間忘れて夕方までガッツリ乗り納めでした
波待ちサーファーさんとおしゃべり、情報交換(^^;)、快晴なんでみんな気持ち良さげで、良いゲレンデでした
丹後方面は時雨れますが、若狭は晴れるんですねー(^^;) 久美浜も夕方は乗れたかも?
今年はサップ三昧の年でやはり波乗りは奥深く、ウィンドの波乗りとはまた感覚が全く違って面白いですねー
伊根にヤリイカ行ってるテルさんの釣果が気になるとこですが、今からは無理なんでゆっくり下道帰宅でつそれでわ皆さん良いお年お~

白浜・臨海(^^;)






年末はまだまだ仕事なんで、今日は日帰り臨海に行ってきました。
途中、和歌山の山には雪が(^^;)、結構降ってました。到着しても雪雲で風も無し。いつもの朝定食食べて暫く仮眠。昼過ぎにて風やっと入ってきました
12:30~15:00 4782L アンダージャストからジャストオーバー風 最初はガスり抜けが多かったですが、今は安定してオーバー気味やはり水が温いです(^^;)

15:30~17:00 風は更に上がってコンスタントにジャストオーバー。終始、北北西から北西でうねりもあって良い練習となりました(^^)今日はジャイブ・フロント共に前傾前過重の練習、ブーム高さ少し低めが良かったです。
遠州灘は乗りごろだったのかな?明日はお正月の買い出し、今日が乗り納めとなるかも近場でサップのれたら良いんですが(^^;)

神崎サップ(^^)




今朝はなかなか起きれずに、朝久美浜ライブみると炸裂真っ白状態でしたが、駄目元で出発、到着するとヤッパリ無理そ 危険が危ない状態でした(;_;) ハマヅメも風かんでサーファー多し。 結局由良川・奥神崎へ
端っこが良さげでしたが、テトラ間も綺麗にコシハラ割れていて、巻いてないし、ここで乗りました。河口でもサップ居てましたが、サーファーも少なくってここはいい感じでしたでも北風吹いてきて、ダイレクトにオンで終了ーです。サップはやはりオフが良いです。水は結構冷たかったですが、日差しあればまだまだいけますね

北西・臨海(^^)






昨日は風邪気味ダウン今朝も無理かなと思いながら、暖かい臨海にいってきました 朝定食の時、風は45~47くらい、風は冷たそう(^^;) 少し気温が上がってから入りました
10:00~16:00 北西~北 47_82L アンダージャスト、ガスシフ抜けあり。今日は手持ちのフィンをいろいろ換えながらやってみると、なかなか面白く、微妙な抜け具合や粘ったりとやらかいフィンのがいい感じでした
サップでのボトム踏み込みする感じ、でジャイブやフロントしてみるとこれがまた発見 なんか面白かったです(^^)

今日の臨海は北が強かった為か、ガッツリと抜けが交互にやってきて手ごわかったです(^^;)昼からも同じ様なコンディション。たまにうねり面と合わせて遊べてました(^^) 病み上がりなんでちょうど良かったです(^^;)明日はサップ漕ぎに行きたいとこですが、どこがいいやら?

またまた臨海(^^;)






昨日は夕方からイカにウロウロしてみましたが、風あって寒いし温泉入って就寝
浜の宮か林かと迷いながら、臨海覗くと今朝の臨海は良く吹いていて、40~45、雲多め、これから上がるか落ちるか…、とりあえず朝定食でした
到着時は40オーバーぐらいでしたが、出たら少し落ち着いてきました10:00~12:00 北西40_68L ジャスト~ジャストオーバー 安定したコンスタントなブロー
アウトうねりも結構大きく◎。少しオチギミ休憩ー(^^)

2R目もガッツリ
13:00~15:30 40_68L ジャストオーバー風はさらに上がって、抜けも無く北西でブリブリでした(^^;) ミドルのうねりもピッチ広くて肩位、インサイドでも少し遊べて◎。やはりちぃさい板は面白い!思いの外、風は冷たく無く快適でした(^^)

北西・臨海






今日は朝起きるとかなり寒く感じ、やっぱり太陽で乗りたくて南下でした。最近ハリーポッターにハマっています。
朝、いつも怒られても言い返せない嫁に向かって、布団の上からお箸振りかざし、'アぁぁバダケタブラー!'っと出発しました
朝定食食べてゆっくりしてると入ってきました
臨海 11:30~14:30 北西 47_82L アンダージャスト~ジャストオーバー、たまにキツメのブローあり、ガスシフ抜けあり、西や北西に風が振れ気味で安定しなかったですね(^^;) 腰が痛くなり、休憩したら抜けだしたんでゆっくり温水シャワー浴びて、終了ーでした(^^)腰の痛みは朝ののせいか…
明日は西~北西、吹きそうです

南紀臨海(^^;)




今日は梅干し買いに臨海へ行ってきました。朝9時頃には風も入っていて、まずわ朝定食おばあちゃんの味で落ち着きます
上がりそうなんで47セット。ガスり抜けあるんで最初は96Lで。結構ブロー強くて昼過ぎまでジャストオーバー

2R目は板82L変えようと休憩してたら、風ピークは過ぎたようで、同じセットで4時ごろまでジャスト、抜けたまにありでしたが楽しめました。
夕方前はうねり面も綺麗で、インサイドでオンショアwave練習(^^;) 今日は風冷たかったですが、良いで久しぶりのガッツリウィンド◎、今から梅干し買いに走ります明日はどうでしょう?(^^;)

久美浜・さっふでした。(^^)











朝は早めに目が覚めて、久美浜へ北上でした(^^)
今日は波小さいかと思ってましたが、朝着くと結構ありました(^^;)
出て暫くはコシハラでいい感じでしたが、次第にショート向きのダンパー増えて、おお怖!状態。
I先生、Tさんも到着なんとかオフで面綺麗なの選んで楽しめました
昼前からはどんどんサップ・サーファーで賑わってきて、なかなか乗れない中、雷とガッツリ52くらいの北西も入りだし終了ーでしたウィンド積んで来たら良かった。
さすがに久美浜です、いつもの事ながら風は読めません。葛の浜、冬場は次第にジャンクになってくるんで年内にあと少し、どれだけのれるかのなぁ、の1日でした。(^^)

| ホーム |


 ホーム