プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



和歌山・臨海




臨海 11:30~16:30 北西~北 45_82L ジャストオーバー ガスり抜けあり。2時頃曇って、風抜けた時間帯あり休憩でしたが、前半と後半はガッツリオーバー気味でうねり波もサイズあり良い練習ができました。何しろ水が温くて、身体が良く動いて、ひざ関節に優しいのが有り難かった(^^) 流石にサップ疲れで最後は太ももつって終了ーです(^^;)
最近、ウィンドはジャイブが楽しくなって来て、サップで踏み込みが強くなった為か、失速しにくくなったような…気のせいかな(^^;)。

久美浜・サップ(^^)




今日の日本海は南風、前日の夕方のライブカメラは波ちぃさめで心配でしたが、来てみると案外有りました
10:00~15:30 南西オフ、はセット膝股(^^)メローなメンツルでレギュラーやグーフィーに綺麗に崩れて行く波も結構あって◎。途中休憩いれながら、サップデビューのHくん、マサさんと3人貸し切りでたっぷり満喫(^^)
Hくん、最初は生まれたての小鹿状態でどうなることかと心配でしたが、後半は波にも乗ってすっかりハマってました夕方は生ぬるい南風で明日はガッツリ冬型ですね

若狭サップ(^^)











若狭・T浜。真波9'6サップ。10:30~16:00 波セット膝股~たまに腰
朝、W浜やT浜をうろうろして結局、波サイズあるT浜東端で乗ることに(^^)
誰も居らず一人貸し切りです
昼過ぎまで曇って時雨れて激寒。寒くて頭がクラクラして、コーヒー飲み放題のストーブ小屋でしばし休憩、昼からは晴れ間も出だし西風も止んでメンツル時間帯あって◎。とにかく乗りやすい波で沢山乗れました(^^) 後半は波サイズも上がり、セイルサーフのSSSさん達も合流して3人で満喫、最後は立ってるのがやっとになって終了ーです
今日は風や雪で乗れないかと心配でしたが全くOK、セットも綺麗にブレイクしていく波でレギュラー、グーフィーとも良い練習となりました(^^)
SSSさんは短い100Lくらいの板でショートのようなトップターン!流石です

南紀臨海(^^)




臨海 11:00~14:00 北西 北シフトあり、40_82Lジャスト~ジャストオーバ うねり波腰腹。
到着時はガスりひどくて、朝定食食べながら様子見。40か45でかなり迷いましたがブローはキツそう。なので40選択でした(^^)
これが正解で、次第にコンスタントにジャストオーバー アウトうねりも胸くらい、北シフトしてる時は角度付いてスタボ波のり◎でした。ピーク時は板68Lでしたが、たまに抜けるんで82で○。ガッツリ満喫で早めに終了ーです
気温は5、6℃でしたが、晴れなんで寒くなかったです(^^)。臨海、北シフトしてもガッツリ吹けば、リーフ手前で波割れて角度付いてなかなか楽しめます

久美浜・寒中サップ(^^)






今日は遠州灘のつもりでしたが、疲れもあって断念 朝ライブ見ると久美浜がサップできそう。昼過ぎに到着すると、西風かんでますが、もも腰までのセット。
でも出てみるとミドルの割れるはコシハラ 風と格闘しながら何本かいいサイズのれて◎でした。
夕方は流石に風が冷たくめっちゃ寒い!お日様出てないと無理(>_<)水温はまだまだいけました(^^)明日は北系ですね~かなり気温低下か…、今夜は凍結しそうなんで、イカやらずに帰るとします。

和歌山・臨海(^^)





今日は二見かと思いながら、やはり暖かい臨海にいってきました
朝定食食べて仮眠、やっと入ってきて50くらい
最近、波のりはサップ、ウィンドは走るだけで満足してしまってます(^^;)
風は昼過ぎくらいから入りだし、ガスり抜けありながら50_96L アンダージャストで夕方までジャイブ練でした(^^)
今日も沢山、学連の若い子達が頑張って練習していて、卒業しても続けてほしいもんです
今日は遠州や三重もガッツリ吹いたみたいです、明日は北系で寒くなりそうな気配です

あけましてサップでございます(^^)






今日は若狭か久美浜か迷いながらライブ見ながら北上、結局久美浜へ行ってきました。
葛の浜は危険が危ない胸ダンパー、マキマキのショート向きの波(^^;)
小天橋は腰はらメローで乗りやすそう、ここで入りました(^^)

10:00~13:00オフの風も次第になくなりメンツル◎。波数も多く1R終了ー(^^)

仮眠して2R目、波サイズ少し落ちましたが、それでもしっかり張ったフェイスの綺麗な波 夕方までガッツリ!。腰痛くなり終了ーです(^^) 一人貸し切りで初乗り◎満喫できました
今日はボトムで踏み込み強くの練習、スピードでてたら結構反応してくれて、嬉しくなりました(^^)夕方は曇ってきてかなり寒かったです。

初乗りは南紀臨海(^^)





初乗りはのんびり臨海でした いつもの朝定食食べてると、風入りだし、抜けながらも50で走りそう。晴れてるしサップの筋肉痛・ひざ痛も残りながらの、のんびりライド(^^)
しかし午前中は結構強めで板96Lと82Lと変えながらセイルは50ジャストオーバー(^^;)
午後は抜けが多くなりアンダージャスト、たまのうねり面と合わせて遊べて○でした。明日は日本海波落ち着けば…初乗りできるかな?

| ホーム |


 ホーム 


