プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



久美浜・サップの1日でした(^^)











今朝は朝一夜明けの波を狙ってましたが、やはり寝坊…久美浜ライブカメラ見ると少し波残ってそう(^^;)なので久美浜に行ってみました
曇りなんで風はかまない予定でしたが…(^^)

8時ごろ着くと、ひざ股~コシハラ、すぐにY田さんも現れてビックリ(^^;)

なんと御前崎から来たそうですよれて難しい波ですが、何本か良いの乗れて◎でした

2R目はシークレット方面まで漕いで、グッド満喫(^^)

taka714さん達、昼からは昨日ハシで乗ってたマサさんも登場で賑やか、北東かみだし昼からはハマヅメに移動でした
葛のは朝からサーフィン大会で結構な人出だった(^^;

ハマヅメは風強めで着替えて休憩してたら4時ごろまで爆睡

第3Rのハマヅメ、波はひざ股まで 綺麗です。マサさんも移動して、既に乗ってはりました(^^;)
マサさんに安く譲って頂いたセンターフィン試してみたくて入水

結局、夕方6時までたっぷり波のり、風も無くなりサイズアップ
ひざ股たまに腰のメローな乗りやすい波を満喫でした
夕日が綺麗になった今はますます波質良くなってます 波のりは朝夕がやはり良いですね。今日は朝から日暮れまでサップ三昧の1日となりました。海に感謝です

琵琶湖ウィンドでした(^^)





オバケ、11:00~16:30 北西~北、47_82L ジャスト~ジャストオーバーウネリ波コシハラ
今日のオバケは良く吹きました。
10時ごろ到着した時は抜け気味で58くらいでしたが、しばらくして風上がりだし、晴れてるし昼からに期待をこめて47セット。
出て見たら結構吹いててジャスト
昼からはさらに上がってコンスタントブロー3時ごろからは風ピークとなり夕方までガッツリでヘロヘロで終了ーです 今日はちょっとオーバーで乗りすぎ(^^;)明日サップのれるかなぁ

日本海サップですた(^^)









今日は北が強めの気圧配置。琵琶湖のつもりでしたが未明のアメダス見ると日本海はもしかしたら朝一風オフかも
なのでウィンドも積んで久美浜に出発でした

7時ごろ着くと風オフで案外波あり(^^) ひざ股の早めの厚いセット昼前まで風かまずグッド

ローカルINさんもお祭りの後にやってきて、ロングで入水。しばらくすると、葛のは次第に風かみだしたんで、ハマヅメに移動、やはり波は綺麗でひざ股(^^)。後半は次第に風強めにかみだしましたが、なんとか行けるレベルです。

たまに来る腰サイズのメローな良い波も有り、4時にはヘロヘロで電池切れ終了ー

帰りに、葛の覗いてみると、風落ちたら良さげでしたが元気。
今日は琵琶湖と迷いましたが、サップも当たりで正解だったかな。

久美浜サップでした(^^)




今日はダメもとで久美浜サップでした(^^)
道中、山あいはさくらが綺麗に満開

到着すると波は無くなっていて、リカちゃん頭漕ぎ連でウロウロしてると正面でスネくらいのウネリ入り出してちょろっと遊べました(^^;)

2時ごろから北東が結構吹いてきて終了ーです
今日は小波だったんで、試しにセンター外してサイドフィンだけで乗ってみましたが、ズルズルクルクル回ってこれがまた面白い(^^;)

案外大きめのサイドフィンだけでもいけるかも?でした 明日は低気圧通過の北風吹きそうです(^^)

琵琶湖・オバケ(^^)



琵琶湖・オバケ
14:00~16:00 北北西~北47_82L ジャストオーバー~ブローはオーバー ガスり抜け少しあり。

今朝はサップ乗りすぎ疲れと、筋肉痛で起きれずに爆睡、ウィンドはOFFのつもりでしたがアメダス見てたら西の方から晴れて北入り出してる(^^;)。日本海も晴れだしたし、もしかしたらと思って、近場の琵琶湖に出撃でした。
昼過ぎ着くと既に白波多数でいつものメンバーバリバリ走って、47セット。
出て見たら結構ブローはキツくって45にしとけばと後悔。終始オーバー気味でしたが、風ジャストでウネリタイミング合えば北西にシフトして楽しめました(^^)
雨ブローもありましが、間も出て手も寒くなくいよいよ琵琶湖・開幕ですかね(^^;)

若狭・サップでした(^^)






土日は弱い冬型、今日はサップで明日はウィンドのつもりで日本海へ向かいました
久美浜ライブ見るとやっぱり昨日からの波が炸裂しています(^^;) なので若狭方面に出発(^^)10時ごろ和田浜覗くとコシハラ波でしたが人多すぎ(>_<)。ゲレンデ見ながらナバエに移動してみると人も少なく即入水でした(^^)

波は膝股 2時ごろまでHくんと1Rガッツリ。 水冷たいですがでセット綺麗で乗りやすく◎でした。

2R目はサーファーさんも居なくなり、風もかまず膝股からたまに腰結構パワーある掘れた波もあり◎、4時ごろには立ってるのがやっとになり終了ーでした(^^)
今日は和田方面、人いっぱいで、初めてナバエでやりましたが、外海が荒れた時は良いのかも?(^^)
明日は気温低めで、風しっかり吹きそうです

| ホーム |


 ホーム 


