プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



久美浜サップでした(^^)






今日はリペアした板がどんな感じか?
まずわ乗ってみなあかんので、代休の久美浜サップでした(^^)

コンディションは小波でテストにちょうど良く、案外綺麗なスネ夫セットがきて、いざ乗って見るとなんとかいけそう
テイル側の重量が増して、漕いだ時も安定して、テイクオフ後もテイル沈んで、ノーズ浮き気味でパーリングしにくいかも?。
ターンも前より変にテイルロッカー強くなった為か、回しやすくて、重めのロングボード乗ってる感じでした(^^)

なにはともあれ小波・釣りとかにはなんとか使えそうで一安心でした

後は少し短めの100L板も考えなくてはあきません…(^^;)

久美浜、デカ波サップでした(^^)






久美浜、葛の浜
9:00~11:30 コシハラ胸、デカいセットは頭半くらい?

朝到着するも、サーファーも少なく、たる早い分厚い波が結構なサイズでアウトで割れてました(^^;) なんとか出れて、インサイドは危険が危ない状態で、一番アウトで。入ってくるセットは見上げるような感じで山みたいでした(>_<)

テイクオフしたら凄いスピードでボトムまでなかなか降りれず、板バンバン跳ねてレイルがかませないほどでした(;_;)

インサイドまで引っ張らずに、それでも巻かれたら地獄でしたが、何本かビッグWAVEに乗れて満足◎

フィンが頭や身体に当たって打ち身だらけで、メットかぶってて良かった(^^;)

Hくんも激巻かれしてましたけど、興奮気味に怖いけど楽しかったそうです

ボードクラッシュして、北東もかんできたし、怪我する前に終了ーです(^^;)

今日はtaka714さん達と一緒で、後半は小天橋に移動されて、波良さげかもですね。

久美浜では、ここまで大きなは初めてでしたが、良い経験になりました(^^)

丹後・久美浜サップでした(^^)






今朝は昨日の疲れで無理かなと思いながらも、朝8時には葛のに到着(^^)

波は風かまずに面綺麗で膝股◎

6時くらいから乗ってるマサさん(^^;)、やはり右奥が波質良いとの事で、移動して暫くいいセットで満喫(^^)でした

Hくんもやってきて、浜で休憩しながら乗ってたら早めの昼前に北東が吹いてきました…

それもだんだん強くなり戻るころにはアウト白波いっぱい(^^;)

ローカルINさんが62でガンガン走り出し58張ってたら風、落ちちゃいますた

仕方なく夕方の波に期待してしばし仮眠

2時ごろTBさんがやって来たころから、風も南に振れて波も膝くらいですが、整いだして良い感じに

しか~し出て暫くすると南風がガンガン来て、流されるかと思うくらい
夕方にかけて南風はますます強くなり、波は綺麗ですがテイクオフもままならない感じ

流されたらやばいんで、午後から合流したTBさんと2人っきりだし、早めに上がりました(^^;)

帰りに久美浜内海見ると、47で十分走りそうな風が吹いてた

今日は北東と南風が結構吹いて風に翻弄された1日でした(>_<)
疲れのせいか休憩すると、とにかく眠くて眠くて参りましたが、快晴で気持ちよい久美浜に癒やされて良しでした(^^)

琵琶湖ウィンドでした(^^)






今日は日本海高気圧張り出して、北風です(^^)

日本海は上がってますが、終日予報良いので、久しぶりの琵琶湖に行ってきました。

今日のオバケは良く吹きました。

早朝に着くと、前泊してたHくん、昨日は昼から50できつかったとの事(^^)。

既に湖面は真っ白。上がると予想して47セット。
8:00~10:00 北北東 47_82L アンダージャスト~ジャストオーバー。

ちょっとオチギミ暫く休憩です

11:00~16:30、同セットで。北北西~北 ジャストオーバー~オーバー~夕方はジャスト
昼からはますます風上がりだし、北オンでうねり波もコシハラ胸。
ジャストブローと波タイミング合えばかなり面白くて◎でした

次第にオーバーブローがコンスタントになり、夕方まで休憩しながら乗りました(^^)

後半は板68Lか45にしとけば良かったです(>_<)
昼からはいつものメンバー揃って、皆さんガッツリ
最後は風ジャストで波も残ってましたが足腰ガタガタで終了ーです(^^)

明日は日本海サップ、朝一から乗れる体力あるかなぁ(^^;)

久美浜・サップとウィンドでした(^^)






久美浜・葛の浜
8:00~10:00 サップ 南西オフ 波はコシハラ胸。

11:00~16:00 ウィンド西北西 58_96L アンダー 波はコシハラ(^^;)

今朝は早起きして7時ごろに到着。葛の浜は結構ハードそう、小天橋をチェックしても今一つ、、結局西風にも期待して葛のに戻ってサップ波乗り開始でした(^^)

右奥や正面はデカダンパー気味、taka714さんと、前泊してるHくんと3人で左沖のポイントブレイク割れてるとこで乗りました(^^)
数は少なく割れにくい波でしたが、サイズは肩頭くらいあって乗れたら気持ちよいフェイス
ポイント移動しようかと東へ漕ぎだしたら、西風がしっかり吹き出し、慌てて帰着

10時ごろの最初の吹き出しは結構強くて47か?と思うほど
しかーし流石は久美浜、思わせぶりなブローが上がりそうで上がらす

たまらず58でやりましたが、たまのブローで走る感じ、でもが良いんで乗ってしまいました(^^)
ミドルの沈みテトラ付近は結構なサイズが割れていて、アンプレでしたが、何本かのりできたんで○でした
今日は西風早くに入りだして期待しましたが、久美浜の風はやはり読むの難しいです(^^;)
連休最後はも良く綺麗な海に入れたんで良しとします

面ツル久美浜サップでした(^^;)

 










昨日の疲れもありましたが、波が良さげなので早起きして葛のに向かいました(^^)

6時半ごろに着くと、朝一番からマサさんや、教授、イッシーさん達は既に乗りちう(^^)

正面はサーファー沢山なんで、かなり右奥まで行って、大きなダンパー気味なのかわして、コシハラ乗り楽しめました(^^)

二時間ほど乗って水分補給。徐々にサイズダウンしてきましたがそれでも十分楽しめるサイズが






 
 




2R目は昼過ぎまで
人も少なくなり正面あたりでコシハラ
南東~東風かみだし休憩~うとうと~爆睡でした(^^)
快晴でよー寝れました起きたら面綺麗なセットで凄く良い感じになってきてた


2時頃から、HくんとTBさんもやってきて3人で貸切
ひざ股満喫(^^)
風もなくなり面ツルの綺麗なセット多かったです

結局は夕方にかけてサイズ維持したまま膝股からたまに腰(^^)

正面右で、3人で夕方6時くらいまでたっぷり乗り満喫できました(^^)
次第に南のオフ強めに吹きましたが、面が綺麗なんで◎
今日は朝から夕方までサップ三昧(^^;)
あまりに腰痛かったんで、最後ハーネス巻いてやりましたがこれが正解!もっと早く試しとけば良かったです、かなり腰が楽ですね

Hくんは泊まりで明日の西ウィンド狙うみたい
流石に体力残ってないんで明日は休養~です、晴れたら明後日の西風に期待ですね













TBさんとH君、夕方までたっぷりサップ、へとへとでした(*^_^*)

 





無風で面ツルの時間帯は最高です(^◇^)







結構ダンパー気味な時も・・・








Hくんもばっちし波乗り、サーフィンしてたんで上達早いですね(^-^)







TBさん、半年ぶりのSUPとは思えない動きでした(*^_^*)







プチスペ久美浜ウィンドでした(^^;)


























今日は琵琶湖か久美浜か、はたまたタキかと迷ってましたが、渋滞さけて近場の久美浜へ(^^)

予報は良さげで既に長尾鼻は西吹いていて、期待しながら北上でした(^^)

久美浜・浜千鳥。
10:30_14:00、西北西、40_82L、ジャストオーバー~怒オーバー
波はひざ~コシハラ


今日の久美浜はスペシャルというか吹きすぎでした(^^;)
朝9時半ごろ葛のに着くとガンガン入って45コシハラくらい。

ローカルさんや知り合いも続々揃って、準備してたら、みるみる上がって砂嵐の40ブロー。ツッチーさんやイッシーさん、UKさんや教授は葛ので

強風避けて僕とINさん、TBさんは浜千鳥に移動。 しか~しこっちもブローは3台ですた。波もコシハラ

ピーク時は正に春の嵐で爆走のみで、たまらず休憩~(^^;)でした


午後は少し落ちてなんとか楽しめて◎(^^)
後半は晴れて5台の風になり、波面も綺麗なってきてこの時が一番良かったかな(^^;)、しかしセイル張る元気もなく、電池切れ終了ーです

久美浜には良く通ってますが、ここまで風が上がって乗ったのは初めての経験(^^;)

今日は半年ぶりぶりで、このコンディションでのウィンドのTBさん、お疲れ様でした

久美浜サップ&ウィンドでした(^^;)





今日は休みが取れて、GWの始まりです(^^)

天気もいいし、のんびり竿も積んで久美浜方面へ行ってみました(^^)
明日は西~西南西、遠州や山陰、北陸も良いのかも。琵琶湖も昼から良い予防ですね(^^)GWは近場か遠征か悩むとこです。
到着すると見事に
出て東ハシまで漕いで行くとくるぶしスネくらいですが綺麗なセットあり、案外楽しめました
北風少しかんで昼休憩~(^^)、3時くらいまで爆睡ですた

北西のブローで目が覚めて急いで58張ってウィンド開始!
オン気味で波も少し出て、小一時間ほどジャストオーバーで楽しめました(^^)

今日はマゴチ・ヒラメ狙いでルアーを引っ張ろうかと思ってましたが、出番なしです。

今日はシーガルでしたがサップならOKでしたが、ウィンドは風が有る分ヒヤッとしましたね

快晴の久美浜は水が綺麗で癒やされます

明日は早くから久美浜吹くのかな?晴れたらるガッツリかもです

| ホーム |


 ホーム 


