プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



久美浜ウィンドとサップ(^^)








今週の木曜日は代休とって、久美浜の西風狙って行ってみました(^^)

結果は当たりで昼からガッツリ
12:00~14:00 西北西 58_96L ジャスト~ジャストオーバー

休憩ごも風はしっかり入っていて、アウトオーバーでインサイドジャスト◎
インサイドに合わせて、道具はそのまま。波も下側で膝股

久しぶりの、なんちゃってポートwave結構行けました(^^)

ここまで上がるとは!ウィンドは久美浜プチスペでした

そして今日の日曜日

昨日は多岐がガッツリでしたが、久美浜乗りすぎて疲れ気味で断念

今日は日本海を前線が通過して、昼からの琵琶湖か迷いましたが、ありそなんで久美浜へ出発でした。

朝8時ごろから、微妙な北風かんでましたが、膝股で良い動きできて◎(^^)

肋骨リハビリのHくん、INさんもやってきて一緒に波乗り(^^)

昼からは、TBさんも一緒に(^^)
休憩しながら、膝波で夕方までサップ三昧でした(^^;)。

今日は午前中がサイズ少しあって、結構クイックに動かせて、スタンガン9'2凄く調子良さげです。
午後は荒れた海面で良い練習になって乗り込めました(^^)

今は風落ちて面良くなってますが電池切れ。来週にも期待ですね~

おにゅう板、久美浜漕ぎ練でした(^^)





今日は代休(^^;)
ボードいろいろ悩みましたが、中古も結構な値段だし、思い切っておにゅうにしました

久美浜の多彩な、デカ波から小波まで乗ること考えると、年中楽しめるサイズ・ボリュームで、釣りするかもしれへんし、耐久性・丈夫な板で…(^^;)

でちょうど在庫あったジミールイスの板をいってしまいました
普通は4ヶ月待ちくらいやそうですが、ラッキーでした(^^)

スタンガン
9'2X 30'1/4 X 124L。
クワッド、トライ仕様でノーズ細めで中央ワイドのラウンドテイル、ロッカーしっかりでシングル~ダブルコーンVアウト、な板でした(^^)

初めてフラットな中、漕ぎ練しましたが、幅有って安定してる割に、漕いだら軽くて速い速い!今までが重すぎですけど
ロッカー強いんで波乗りも楽しみですが、幅あるんでプカプカのんびりもいけそうです

フィンがフューチャで今持ってるサイドフィンが使えないのが痛いとこで、なんとか改造できひんもんか…。

夕方ちょっと北西うねり入りましたが、明日も多分波無しですが…
久美浜漕ぎれんやってみましょう(^^)

葛のサップ(^^)






朝は寝坊して、7時ごろに葛のに到着(^^)

波はたるめの膝股で、風もオフで面綺麗なセット(^^)◎
2時間ほど入って休憩~

早朝から既にマサさん乗ってはって、朝一番は腰くらいでかなり良かったみたいです(^^;)

先着のHくんは、朝乗ってる時にボードに胸当たって、肋骨をやってしまったみたいです(>_<)
やはりライジャケは必要ですね

続々と皆さん到着して、TBさん、イッシーさん、しんちゃんさんも正面の綺麗なで満喫した
腰いたわって、暫く休憩~
昼前から2Rに入水

風は南西オフのままで、波も綺麗なまま(^^)◎
3時頃までいろんな場所で波乗り満喫でした(^^)

今日は波無いかなと不安でしたが、思いのほか綺麗なセットで空いてるしで、正解でした(^^)

帰る時もたまにくるセットはサイズも手頃で夕方狙いでも良かったかな?
でもサイズは朝一番が良く、マサさん当たりですね

久美浜シーズン券(7・8月)が3000円、て事でみんなゲット(^^;)

これでお盆や釣りやら、泊りでも気にせず出入り自由ですな(^^;)

久美浜・サップでした(^^)






今朝は早起きのつもりが寝坊。ライブ見るとありました(^^)

8時頃に葛のに到着(^^)波は膝股
風は大丈夫

既にY田さん乗ってはります今日は御前崎ではなく、大阪からとの事でした(^^;)

ゆるいオフで雨混じりでしたが面綺麗でタル早な波

正面右手で1R終了~でした(^^;)
北西風が結構かんできて、昼まで暫く休憩~。

12時ごろから2R目に突入

風も落ち着き、波サイズも少しアップして膝股~腰

昼からはN井さんや、マサさん、教授も登場で皆さん乗りまくりでした

三時ごろには、足腰ガタガタで、風も少しかんでるし、そのまま終了~でした(^^)

今日は正面左がミドルで波サイズ良く、たまに胸サイズが割れて、昼過ぎ空いてる時に、少しはいれて◎(^^)

インサイドは右手で綺麗に割れてるセット沢山あって、○。

帰る時も十分波入ってました(^^)
明日は朝一に期待ですが残ってるかなぁ

| ホーム |


 ホーム 


