プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

久美浜サップでした(^_^;)


今朝は、朝9時ごろに着くと、
腰腹〜胸、オフで良い感じ(^ ^)
たまに胸くらいのアウトリーフでスリリングなはやいパワーのある波。
ピーク直前でないとテイクオフ出来ない、難しい波ですが何本かデカイの満喫◎(^ ^)

昼まえには、少しずつサイズ落ち着いて来ました(^_^

H君と、ゆっくり昼ごはん休憩して、2R目はサイズ落ち着いて腰腹まででしたが、
なんとか楽しめました(^_^;)

今日の波は難しく、乗れる波の見極めと、テイクオフのタイミング取りの良い勉強となりました。

朝一の教授と乗った波がサイズもあって、一番良かったような…、(^ ^)
2時ごろには、満腹となり、終了〜です
(^ ^)
来週からは、いよいよ冬本番ですね〜⛄️


久美浜サップ&ウィンドでした(^_^;)

今日は琵琶湖と迷いましたが、日本海の西に期待して
久美浜に行って見ました。

朝一の風に期待して、9時ごろ葛の浜に着くと
アウトは50アンダーくらいの白波ありましたが、
インサイドは…( ; ; )波はジャンクな膝波。サップには邪魔な微妙な風

昼からの北西に期待してH君と、とりあえず風の
噛んでない、ハマチに移動です、(^_^;)
膝波で遊んでたら、次第に北西が入り出して
修行モードに突入〜( ; ; )

波もサイズ上がり、アウトリーフで割れ出して、
強風でゲット不能になってきて、たまらず
ウィンドに切り替えでした(^_^;)

先にでてたローカルの人達もかんプレ状態なんで
58−96Lで出撃‼️。出てみるとアンダー気味ですが、
オンがキツいですが、波が結構あるんで◎(^ ^)
風ピークはサップで逃しましたが、後半は波良かったんで
結果オーライっとなりましたね(^_^;)
夕方も北風は落ちないで吹いてたんで、明日は波に
期待です(^ ^)

久美浜サップでした(^_^;)


今朝は朝一は逃してしまいましたが、9時ごろから乗り始めて、正面から東へ移動しながら、たまにくる膝股の波で
結構、遊べて◎(^ ^)
昼過ぎまで乗って、ポカポカ陽気でのんびり方して、なにげにハマチを覗くと、小さいながらも綺麗なセットが(^_^;)

帰るつもりでしたが、道も混んでそうなんでちょっと入ってみると、結構面白くて日暮れまで乗ってしまいました(^ ^)

今日はちぃさい波での良い練習となりました。
ちぃさいと、ボトムターンの踏み込むタイミングが、まだまだ難しいです(^_^;)

久美浜サップとウィンド(^ ^)

昨日は良い天気で、穏やかな一日で、休養日でした(^_^;)
今日は日本海、高気圧張り出し、北風。
晴れて北東も入りそうですが、ウィンドとエギも積んで出発でした(^_^;)。

夜明け前に着くと波は…⁉︎🍆無し(^_^
白々明けてくると、たまに膝波が(^ ^)◎

グーフィーで、登る朝日に向かって行くフロントは、幻想的な感じで、なんか感動もんでした(^_^;)

夜明けから、小一時間ほどは綺麗な膝波
で遊べてましたか、アウトからいきなりの真っ黒ブローがやってきて、慌てて58.96Lで行きましたが、ガッツリオーバー(ー ー;)

波も腰腹でガッツリでした(^_^;)
小さいセット積んでこんかったんを後悔( ; ; )でした。
小一時間でしたが、久美浜、まさかの朝一北東ウィンド(^ ^)でした。

昼からは少し風は落ちましたが、微妙にかんでたんで、昼間はさらに西に移動して、はじめてのKいに行ってみると、案外乗れそなんで入って見ました(^_^;)
見た目よりパワーあって、腰腹(^_^;)

葛の外海荒れた時には、使えそうでした(^_^;)

午後からは、いっしーさんや、黒犬さん、北新地さんは浜詰で綺麗な波満喫でした(^ ^)。

ヘロヘロなんで、しばらく休憩、してたら爆睡…(^_^;)
夕方、葛のに戻ると、風も無くなりボヨンボヨンの波を少し乗って終了〜でした。

浜詰は、人多いですが、波質はやはり最高です(^_^;)
明日はみなみ風、波が良い事に期待です。

久美浜サップでした(^-^)

今日は昼から波、落ち着く事に期待して、久美浜に出発でした。途中、福知山は晴れ(^ ^)☀️

朝一のライブ見ると、結構ジャンクで、
みなみ風になれば面綺麗になるのに期待して、葛の浜に着くと、分厚い早いダンパー気味の腰腹〜肩。(ー ー;)
小天橋に移動でした(^_^;)。
サイズは落ちるものの、腰くらいのわかりやすい綺麗なセット◎。ひと少なめだしとりあえず入水。

天気も晴れ☀️で、だんだん波質良くなり◎(^ ^
教授さん、マサさん、とガッツリ乗りまくりでした(^_^;)
昼からも腰くらいの、たまに来る良いセットで、楽しめました(^_^;)
今日はフィン位置をさらに5ミリほど前にセット(^_^;)
また回りやすくなって◎。テイクオフ後の加速も変わりませんです。(^_^;)

夕方の写真は帰りの蔓の浜、案外良さげ、でもインサイドゲットはしんどそうなんで、小天橋が正解だったかな(^_^;)

琵琶湖でウィンド(^ ^)

今日はあたらしいフィンを試したくて、昼からちょっと乗れたらと、琵琶湖へ行ってみました(^_^;)
昼過ぎに着くと、小さいセイルか、ぷかぷか
(^_^;)
吹き出しはかなり吹いてたみたいで、40か45
、雨まじりで、吹いてたみたいでした。

すぐに風復活して、47セット(^_^;)
3時頃まで、抜けながらも波乗りも結構ガッツリ行けました(^_^;)

試したマウイフィン、22㎝は結構調子よくて◎でした
ヤフオクで安く買えて、ラッキィ(^_^;)

明日は日本海サップかな(^_^;)

若狭サップでした(^-^)

今日は代休、西風ウィンドにと思ってましたが、ひざも痛いんで風かわせそうな若狭方面へ行ってみました🌊
10時ごろに和田浜に到着。しかし風オン気味で波面荒れて、ダンパー気味(^_^;)

ナバエに移動🏃。ここはメンツルで、腰腹🌊で◎😀

昼まえからたっぷり3時間ほど、楽しめました、、今日はグーフィーばかりでしたが、良い練習となりました。
風はかなり冷たく、真冬の寒さ🍃。水温が高いんでなんとかオッケー。
週末は波乗り日和かな(^_^;)


20141113220852fc6.jpg

久美浜サップでした😀

今日は早起きできて、7時ごろから昼前まで、セット膝波でたのしめました
(^ ^)
朝一は正面でたまに良い波、後半は右手奥でマサさん達やH君と綺麗にレギュラーに割れる波を満喫(^ ^)。
雨も結構降ってき終了〜です。

今日はフィンの位置少し前にセットして良い感じでうごけて◎(^ ^)。いろいろ試して乗ると楽しいですね。

若狭でサップでした(^-^)

今日はウィンドかサップか迷いましたが、どうしても波乗りしたくて、日本海へ出発😀。
いろいろ見て周り、H君と合流して昼から和田でのりました。
途中かなり風かみ、ウィンドも走ってましたが、波サイズも上って腰腹アップ。
やはり若狭は乗り易い波でした(^ ^)
寒気がかなり強かったせいか、時雨れ☔️たり晴れ☀️たりでしたが、波が🌊よくって◎😀。足腰ヘロヘロで終了〜でした。
今日はからドライでしたが、いよいよ冬⛄️モードになってきました。






久美浜サップとちょっとウィンドでした😀

午前中は西風が吹いたり止んだりで、サップ漕ぎ連でした(^-^)
2時頃から一気に西風が入り出して、慌てて47_82Lで出撃。しかし直ぐに落ちてヒヨヒヨコンディション。
その後はまたまたサップ漕ぎ連コンディションでした、、

以外に波はサイズ出て膝下でしたが、結構楽しめました(^_^;)

4時半頃から一気に北西がガッツリ入ってきましたが、ヘロヘロで暗いし自重(^_^;)
H君のみガッツリ乗ってましたが…😬

明日は冬型の気圧配置、ウィンドかサップか悩みどころです

| ホーム |


 ホーム