プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



南紀ウィンドでした(^ ^)

今日は冬型の気圧配置、北西が結構吹く予報(^ ^)
なので、サクッと乗るつもりで、はちみつ梅干も
買いたいし、臨海でウィンドでした。

午前中と、午後から、共に2時間ほど、40ー68Lで。
抜けガスりあり、ジャストオーバー(^_^;)

シフトもありましたが、ブローはキツめでガッツリ(^ ^)

しか〜し、3時頃から風はパワーアップして、鬼ブローがやってきて、制御不能になって終了〜でした。

お昼からは、お久しぶりの京1000さんも登場して、ガッツリ、リハリビしてはりました。(^_^;)

ビークは37でもキツかったみたいですね。
明日も冬型ですが、体力あれば、サップかな(^-^)


若狭Nサップ(^_^;)ですた。

一昨日も乗って身体もバキバキでしたが、仕事でリハリビ?して、今日は若狭でした(^ ^)
早起き出来て、8時頃からNで。
潮は引いて、インサイドはダンパー。
アウトから大きなウネリがたまに入ってきて、腰腹⤴️😀

ダンパー気味でしたが、綺麗なセット捕まえると最高〜で◎でした。

午後からは波数減りましたが、たまに良いセットも有り。

天気も晴れ☀️で、水温冷たかったですが、
まだまだいけそうでした。

ヤリイカが接岸してきてるみたいなんで、今から伊根に
移動です。(^_^;)

久美浜でサップ(^ ^)

今日は代休、明日ならウィンド、今日ならサップだし、迷いながらサップに、で日本海へ出発でした(^_^;)

波残ってるか心配でしたが、9時半ごろに葛のに到着
思いの外、波あって◎(^_^;)。

正面は膝股、東を眺めるとサイズありそ(^ ^)
漕いで行くと、結構なサイズで腰腹の厚いパワーある波◎😀

昼過ぎまで、バッチリ満喫して休憩〜(^_^;)

波も少し落ち気味で、午後から北東かんでくるかも?
とゆっくりしてると、正面で波が復活!。

結局、休憩しながら5時ごろまで乗ってしまった(^_^;)

今日は終日、風はずっとゆるいオフで、雨もほとんど降らず、面は綺麗しタルメの波でしたが、久々に当たりの久美浜でした(^ ^)。


東舞鶴、サップ(^ ^)でした

今朝は9時ごろにNに着くも、沢山の人で
奥側にも、沢山入ってるし、ふと思い出したポイントあって、移動〜(^_^;)。
冠島が近くに見える、外海です。

昔、子供と良く来たM浜(^_^;)
20年ぶりくらいにきましたが、風景はそのまま。

結構なサイズが、ミドルで割れてインサイド前で無くなる波。手前はドン深。
腰腹たまに胸くらいのセットがコンスタントに入ってきていて、誰もおらず貸し切り(^_^;)

ここは両サイド磯で、小さな入江っぽくて
波のある時は見た事なかったんですが、新発見でした。

久美浜のアウトのデカ波みたいな感じでしたが、早くなく、インサイド前で無くなる波で安全でした
。(^_^;)
今度はマイルドコンデションでどんな波か
また確認してみたいとこですた(^ ^)

スタボの浜の宮でした(^_^;)

きょうは冬型、北西のスタボに期待して、
久々に浜の宮でした(^_^;)
10時頃到着すると、58くらいの西風の中、サップの人々が風と闘いながら波乗り(^_^;)

昼まえから、北西ブローが入り出して、47−82Lをセッと。
始めは弱めでしたが、次第に上がり出して、ジャストオーバーに(^_^;)

波も育って、腰腹くらい。クロスオンでなかなか楽しくて◎(^_^;)

3時ごろには北に振って、風落ちて雪も降りだし終了〜です。
途中、晴れ間も出て、水温も大丈夫。たまに抜けありでしたが、インサイドまでしっかり風入る時間帯もあり、波質も良かったし久々の浜の宮でしたが、当たりでした(^ ^)。

若狭サップでした(^_^;)

今日は、日本海が風オフで落ち着くかなと
、北上でした(^_^;)
久美浜はジャンクそう、なので若狭に(^ ^)
9時ごろに着くと、海は沢山(^_^;)

左の浜に漕いで行くと、十分乗れる膝股。
メローでゆっくり崩れる、トロメなサップ向きの
波質◎(^_^;)

午後からは正面左で、膝波でしたが、グーフィで◯
。H兄弟とたっぷりと満喫して終了〜です(^_^;)

今日はトップターンの練習、なかなかうまく行きません(^_^;)。前足加重にしたらちょっと返るようになりました。
(^_^;)

南紀白浜ウィンドでした(^ ^)

三連休の休みは、土日だけ(^_^;)
なので、近場でサップとウィンドということで今日は臨海にウィンドでした

朝の定食、食べてると、だんだんコンスタントに風入り出し、ブローはキツそうでしたが、板小さくして、
47_68Lで(^ ^)

昼過ぎまで、アンダージャスト〜オーバージャスト

午後はアンダージャスト、ガスり抜けあり。

今日はウネリのフェイスでのボトムターんの
練習に専念(^_^;)。オンなんで、両サイド練習できて◎でした(^ ^)

明日は日本海サップ(^_^;)。水温が心配ですけど…

そろそろヤリイカが釣れ出す次期で、
ちょっと期待です(^_^;)。

久美浜サップでした(^_^;)

今朝は、筋肉痛で休養のつもりでしたが、
日本海はオフで波質良くなるかも?

なので、サクッと乗るつもりで、遅めに出発(^_^;)
10時頃着くと、既に泊まりのHくんはサップ中〜(^_^;)

葛のは波質良くなかったみたいで、小天橋は正解でした。

風はオフ、面は綺麗で、膝股のバラついた波でしたが、たまに左右に綺麗に崩れる、パワーあるセットもきて、2時ごろまでしっかり波乗り(^ ^)◎

後半は波良くなりましたが、やはり身体にかなりきていて、踏み込めなくなり終了〜でした。
道中は結構な積雪で、丹後はかなり降ったみたいですね。
明日から仕事なんで、早帰りですな(^_^;)

初乗りサップ。若狭でした(^ ^)

今日はサップ初乗りで、若狭N奥へ行って来ました。

朝は雪景色で、かなり寒かったですが、いつものメンバーのH兄弟と、昼前から乗り始めて、結局夕方まで乗れました(^ ^)

波質も良く、特に夕方は綺麗なセットが沢山きて足腰ガタガタでしたが、上がるタイミングが…(^_^;)。

水温は全く問題なくて、休憩時が一番冷えた(ー ー;)

年末からサップ三昧⁈でかなり身体きてるんで、明日は休憩かな(^_^;)


初乗り南紀白浜でした(^ ^)

昨日は、八月に往生した親父の墓参り。晴れてる時間帯に行けて◎(^ ^)、
夕方には宝塚あたりでも、少し積雪がありました。

初乗りは、暖かくマイルドにと、南紀白浜に行ってきました(^_^;)

午前中、42 68L で小一時間ほどジャスト。
午後は風落ちて、3時くらいから、雪雲ブローでジャスト、雪雲抜けたら次第に爆風でクローズ
となり、終了〜でした(^ ^)

初乗りとしては短い時間帯でしたが、ガッツリドライブできて、良かったです(^_^;)

帰省ラッシュと重なって、上も下も良く混んでます
明日は雪次第ですが、日本海サップかな(^_^;)

| ホーム |


 ホーム 


