プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

夏休み最後のサップでした(^_^;)

昨日は流石に波無さげなんで、休養日(^_^;)。

昨夜予報見ると、前線上を低気圧が移動。
北風が吹いてちょっとウネリはいりそう(^ ^)。

なので今日はサップ最終日ということにして、駄目もとできてみたら、案外波ありました(^_^;)。

着くと北が強めに吹いていて、雨風面ガタガタ、セット波は膝まで(^_^;)

様子見ながら、風吹いてますが、波あるし9時ごろに入水。
Hくんもやってきて、北東強い時はたまにパワーある腰サイズ(^ ^)。

風落ちてからも、ポイント少し東に入ると、綺麗な膝股↑セットで充分たのしめる波が入ってきて◎(^ ^)でした。

朝からはHくん達と、昼からはTBさんも来て、皆で波乗り(^ ^)。

流石に身体疲れも溜まっていて3時くらいに早上がりです。

今回の夏休みは、ようさん波乗れました(^ ^)◎



昨日とうって変わって癒やしサップ(^_^;)

昨日は用事あって一旦帰宅。
8時ごろ葛のに到着すると、昨日とは違ってかなり海面落ち着いていて、膝股くらいの波があります。(^ ^)

出てみたら、東のエリアは結構なサイズがたまにきてました。

先客サーファーさんと入れ替わり、綺麗に左右に割れて2、3発振れる膝股〜腰↑◎(^ ^)。

昼まではサイズキープしてましたが、午後からは次第に落ちて、それでも綺麗に割れるポイントが直ぐ横に出現(^_^;)
3時ごろには、北風が少しふいてきたんで、終了〜です。(^_^;)

それにしても、昨日の帰り際はかなり波ありましたが、一晩でこれほど状況かわるとは(^_^;)

朝はゆるいオフ面ツルで、癒やし腰腹サップ(^ ^)

晴れてましたが、肌寒く感じて、空も秋っぽくなってきましたね〜。

サイズアップの久美浜サップ(≧∇≦)

昨日は峰山で車中泊。寝坊しましたが、イッシーさんのメールで起床です(^_^;)
波サイズ結構あります。
葛のは予想に反して波サイズ結構あって、頭くらいでよれ気味。しかもインサイドダンパーでスープだらけ(≧∇≦)。

教授さん、イッシーさんとハマチに移動です。
ここもサイズありましたけど入水(^_^;)
朝から10時半ごろまで。腰腹〜頭くらい(^_^;)
おっきいのはもっと(≧∇≦)。

インサイドスープ激しくゲット大変ですが、アウトから割れてくるセットに乗れたらGOOD!◎でした(^ ^)

黒犬さん、北新地さんも途中から一緒にサップ(^ ^)
次第に北東強め噛んで来て休憩〜です。

昼からはなかなか北東落ちず、波もさらにアップ。(≧∇≦)。
今日は巻かれた時に帽子と腰ベルトも流されたんで
峰山のコーナンに買いにウロウロでした。

葛のでセイル乾かしながら仮眠です。

風と波がなんとか落ち着いたのが4時半ごろ。教授さんは用事で帰られて、四人で小天橋に移動(^_^;)

夕方からサンセットまでなかなか乗れそうで乗れない波でしたが、なんとか遊べました(^ ^)

今日は波サイズ上がって、乗れるポイントコロコロ変わり、突然ほれたりで、よれ気味のワイドブレイクの難しい波でした。
今は風が南に変わって、明日は乗りやすくなるのに期待です(^_^;)

久美浜ウィンド・風スペ(^ ^)でした

昨日は家の用事をすませて、ネット見てると三重や琵琶湖ねの南東ポイントが乗れたみたいですね(^ ^)
一瞬頭をよぎりましたが、台風は安全第一で…(^_^;)
言うても、台風オフの日本海サップも安全とわ言えませんが(^_^;)

今朝も日本海へ北上ですが、途中、福知山は綺麗な青空。西風が少し吹くかなと思いながら、9時ごろに葛のに到着。

やはり西風入っていてジャンク(≧∇≦)しかもアウトは白波多数。沖はすでにバリバリ入ってます

波はそうでもなさげですけど、風落ちそうになく、
少しウロウロ。
小天橋がまだ乗れそうな腰腹セット(^_^;)
暫く乗ってたら、昼前からまさかのウィンドコンデション(^_^;)

昼まえから、ポートウィンド(^_^;)。54の96Lで、ジャストオーバー(^ ^)。腰くらいの波、満喫でした(^_^;)

2時くらいに落ちて、サップかと思いきや、長尾ばながまだ西ふいていて晴れてるしで、やっぱりまたまた西風復活してきました(^_^;)

ローカルUKさん、DZさんは葛のに移動されましたが、片するのもしんどいし、出てみたらアウトはオーバー(≧∇≦)、でもインはジャスト(^ ^)。

波もハマチ前で腹胸!◎、47張ろうか?いつ落ちるかと迷いながらも、いい感じでフロント行けました(^ ^)

結局、夕方まで微妙な西風残ってサップは明日に期待して終了〜(^_^;)。
今からアオリのはしりを確認に丹後へ移動です(^_^;)

ちなみに葛のも、オーバー気味でセット頭のスペシャルやったそうです(^ ^)
久美浜、こんな波上がった西風ははじめてで、まさに当たりの久美浜でした◎(^ ^)

台風北ウネリの久美浜サップ(^_^;)

昨日は車中泊。
朝は6時くらいから出撃(^_^;)。

正面右手で腰腹、アウトはかなりデカいの沖から割れてます。

風はゆるい南東で面ツル。昨日と同じとこで場所で
少しサイスアップ。

アウトはデカすぎかなと思いながら行ってみたら、山のようなウネリが(^_^;)

いつもは波数重視ですが、デカいんで慎重に波を選んで乗ってみたら、ボトムに向かって、過去最高のスピードがでてヒェ〜(≧∇≦)
はじめてスピンアウトして、横にスライドしながらボトムに降りました。
それでも何本かトップターンまでもっていけたんで◎(^ ^)

次第に南東吹き出し、雨も降ってきたし、風オフなんで安全第一、早めに終了〜です。(^ ^)。

流石に2日続けて乗ると身体にきます、台風が日本海に抜けたら、西風が入りそうですね。


夏休み、久美浜サップ(^ ^)

昨日は久しぶりの琵琶湖ウィンド(^_^;)
ウネリが綺麗で良い時ありました。

今朝の日本海は北ウネリが入っていて、出遅れましたが、9時ごろに着くと良い感じの北ウネリでセット腰腹、アウトでもたまに肩が割れてます。(^ ^)

サーファーさんと入れ替わりで良いポイントへ(^_^;)

昼過ぎまで、微妙に北かんでましたが、GOODウェイブ◎(^ ^)

レギュラー、グーフィー共に良い感じ(^ ^)
風落ち着く夕方に期待して、休憩〜。
夕方にかけて期待しながら仮眠…でした。

3時ごろから風も弱くなり、波も北ウネリで相変わらず腰腹で良い感じ◎。

夕方サンセットまで、休憩しながらガッツリ乗れました(^ ^)。
今日はサイズある波で良い感じのトップターンができて、なかなか当たり◎(^ ^)

明日は朝一狙いで車中泊。南東つよくなるまでがいいのかも(^_^;)


北西の琵琶湖(^ ^)

今日のオバケはまずまず乗れました(^ ^)。
ゆっくりめに家を出て昼まえに着くと、吹いてるけど
抜け多数(≧∇≦)

54で走りそうですが、予報も良いし、昨日のサップ疲れもあるしで、上がるのに期待して、47はってのんびりモード。

三時ごろからブローキツくなりはじめ、板は82Lで出撃。

アンダージャスト〜ジャスト、夕方サンセットまでガッツリ行けました。今日はウネリがまずまずあって良い感じで
波乗りできました◎(^ ^)。

さてさて明日は日本海、波乗り出来そうですな(^_^;)

夏休み(^_^;)

やっと夏休みのはじまりです。
予報では西ウネリはダウン、北西の風が吹くのみ。
期待しないで遅めに出発でした。

今日の久美浜はなかなか良かったです(^ ^)。
昼まえに到着すると、前線通過で西北西がガッツリ(^_^;)。雨雲通過の風でした。

西ウネリで、東方面でちいさな風波のみで、イマイチ(^_^;)夕方に期待してとりあえずコギコギ。

風のなか、Hくんとシャバ波で遊んでると、風も落ち気味の3時ごろにTBさんも到着。
三人で乗ってたら次第にサイスアップ!。

膝股〜たまに良い腰くらいのセットが入ってくるようになり、夕方には風も弱くなって◎(^ ^)。

ヘロヘロでしたが、良いセットくるんで上がるに上がれず(^_^;)
で、綺麗な夕日が海に隠れたとこで終了〜しました。(^_^;)

帰りは途中で爆睡、起きたら夜中2時半(≧∇≦)
アメダス見てると琵琶湖はもう吹いてるようです(^_^;)

久美浜サップ胸肩◎(^ ^)

今日は代休、寝坊しましたが寒気で波ありそな久美浜に行ってみました。

7時頃に着くと結構なサイズです。
朝はゆるいオフ、インサイド腰腹、分厚いたるはやで、たまにアウトで割れてくるのは頭オーバー(≧∇≦)

出で暫くは、久しぶりのデカ波で腰引けてますた(^_^;)

昼まえには北東かみだしてサイズダウン、東側はよさげですが、風で漕いでいけません、暫く休憩〜でした。

北東風は3時ごろまで吹いて、ピークは54で走るくらい(^_^;)
ウィンド積んでくれば、乗れたのに、…残念。

仮眠して、夕方に期待しながら、浜詰やカマイを覗きにウロウロ。

浜詰は風もかまず綺麗な波でしたが、人も多く断念。

東の浜に入ると風も弱く面綺麗(^ ^)。リーフのおくから割るれてくるのは、胸くらいでまたまた恐々ライドです。

夕方には無風になってサイズダウンでしたが◎(^ ^)
気がつけばサンセット六時半まで満喫でした。

今日はアブにも噛まれずに片付けれました。先週噛まれた緑色のやつは、ウシアブという名前で、血を吸うらしく、今も腫れてます。(≧∇≦)

お盆の久美浜でした(^_^;)

今日は波なし覚悟で久美浜にやってきました。

朝は7時半頃に到着。
思いの外波あって、それでもスネくらいですが
綺麗なセットでTBさんと朝から夕方まで沢山のれました(^ ^)

夕方に期待して休憩しながら乗ってましたが、昼から風が落ちると共に、セットも少なくなり、何より二人だけで朝から乗ってたんで
電池切れ終了〜です。(^_^;)

今日は波数多く、サイズは小さかったですが、それでもたまにひざ又くらいの綺麗な波も混じって満腹◎(^ ^)

波はポイントブレイクでしたが、午前中は透明度が高く、無風面ツルで、リゾート気分(^ ^)。

午後からは北風かみながらも、ドンドン来るセットで休憩する暇無いくらい、小さな波でも数乗るとかなり疲れました(^_^;)
今日は猪名川花火大会、渋滞が心配ですな(^_^;)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ