プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

当たりの葛の(^_^;)

昨日は夜中に北西吹いて、波残るかも?のつもりで、またまた葛のに(^_^;)。伊根ヤリイカは終了モードでしたね(≧∇≦)

福知山で、泊まって寝坊して、朝は7時半ごろに葛のに到着です。

東の良いポイントにサーファーさん一人しかいません。よく見たらなんと
◯二親分(^_^;)。貸し切りでいい波乗ってはります(^ ^)

マサさん、ネコさんも到着して、しばらく四人でいい波シェア(^ ^)。
広いエリアで綺麗な腰腹セットが、コンスタントに入ります。

昨日よりGOODコンデションで◎(^ ^)。
晴れてるし、弱いオフで面が綺麗です。
Hくん、兄さんも到着して、サイズもキープして午前中は
当たりの葛のでしたね(^ ^)。

午後からは微妙な北風がかみだし、面あれましたが、3時頃には落ち着き、休憩しながら、夕方まで楽しめました(^ ^)。

今日は南風で波落ちるかなと思ってましたが、なんとか持ってなかなか◎、なコンデションでした。

途中、◯二親分さんが初サップ!(^_^;)、なんといきなりの
ロングライド(^ ^)やはり乗り込んでる人は違いますね、流石のライディングでした。

その時にマサさんの板を借りて、乗らしてもらいましたが、動きが全く違って衝撃的!(°_°)。
最初はふらふら大変でしたが、なんとか波に乗ったら、スーパーテック!、バランスも良くてキビキビ動くし、いっぺんに欲しなりました。(^_^;)

やっぱり、乗ってみないとちぃさい板の良さはわからないもんです。いい勉強なりました。(^ ^)

葛のサップ(^ ^)

今日はなかなか良いコンデションでした(^_^;)

朝は8時半ごろに葛のに着くと、何時ものポイントが良さげに割れてます。
風も南西弱め、膝股〜腰くらいで、サーファーさんも二人だけ。少し離れてもいい感じで割れていて、雨降る昼すぎまで、コンスタントに綺麗なセット◎(^ ^)。
次第に南西強くなり、板落ちなくなって終了〜どす。(^_^;)

これから前線通過前後、荒れそうな雰囲気プンプンです(≧∇≦)釣りは無理かな…伊根行ってみましょう(^ ^)

雨降りの葛の(^ ^)波は◎

今日は雨降り覚悟で葛のにサップでした。
朝は少し寝坊して、8時くらいに到着。

雨も降ってなく、弱いオフで波もなんとか残っていて
膝股くらいのロング・サップ向きのトロい波。
面が綺麗し、サーファーさんも二三人しか居なく
右側で貸し切り(^_^;)。
波落ちるかと乗ってると、ジワジワサイズアップして◎。

昼頃から雨降りだしたけど、サイズキープして最初はワイドダンパ気味でしたが、昼からは綺麗に左右に割れだしなかなか当たりの波質でした(^ ^)。
今は雨ひどくなってますが、波は綺麗〜、でも電池切れ終了〜です(^_^;)。

砂付きが少し良くなってるみたいで、正面インサイドも
良かったです(^ ^)。
ひさびさにガッツリ乗れて◎どした(^ ^)

葛のサップでした(^ ^)

昨日の晩はヤリイカちょっとやりましたが、人満杯(≧∇≦)で駄目でした(≧∇≦)。それでもテルさんは4杯あげたそうです、流石です。(^ ^)

イカはそうそうに諦めて、夜中に葛のへ移動〜、5時頃に目が覚めて海をチェックすると、葛のは結構ジャンク、小天橋と迷いながら気温も0度やし、ちょっと様子見。

葛の、落ち着いてきたんで、寒い中準備して、夜明けから乗り出し、腰腹〜肩くらいの難しい、ダンパで早い波。
午前中は正面から右側が良かったです◎(^ ^)
次第に落ち着いて、腰腹。北東少しかみだし休憩〜す(^_^;)

H君らやマサさんたち、結構賑やかでした。(^ ^)
なにより快晴で気持ちいい^_^;)。

昼の休憩ご、2ラウンド目は次第に北東かみだし
落ちる気配無しで、イカ釣りの疲れもあって、3時前に終了〜です。

今日は◯二親分さんや、コトーさん、コニタンさんやコンキーさん、何時ものメンバーって感じで、楽しめました(^ ^)。葛のは広いんでゆったり乗れます(^ ^)。

波は難しく、ダンパ気味でしたがいいセットも混じり、いい練習になりました。

ここの波で乗ってると、他で乗るとなんか楽に乗れるような…(^_^;)。葛のはこんな波質なんかな、いい時は極上なんですけどね(^_^;)

今日は乗りながら、波を観察してみました。
ダンパと良い波を良くみてると、ボトムの引き潮の速さが違った感覚があって、同じポイントで波待ちしてるのに不思議です。

ええ波は押してくれるだけですが、ダンパに割れる波は、テイクオフで後ろに引っぱられます(≧∇≦)

同じ深さやのに…。ウネリの向きや、分厚さや潮の流れが
関係してるのかも?。
常に集中しとかんとえらい目にあいます(^_^;)。
でも今日は何本かええ感じで返せたんで良し◯でした(^ ^)

琵琶湖ウィンド(^_^;)

今日は振替休日、日本海は風入りそうでまたまた
ウィンドに琵琶湖です。

昼まえに着くと雨は上がってましたが、風は無し。
やってもたかと思ってたらいきなり入ってきました。(^ ^)

北で右に少し振って、54に85Lでジャストオーバー、抜けあり、ウネリもあって3時ごろまで、なかなか楽しめました。
今日はシングルフィンでオーバー気味でのりましたが、吹いたらトライのが楽かも?
サイズ変えて、いろいろ試したいとこです(^_^;)

明日は日本海サップ、その前に今からヤリイカ行ってみましょう(^ ^)

琵琶湖ウィンドでした(^ ^)

今日は晴れそうな琵琶湖にウィンドでした。
先週は3枚フィンで乗ったんで、今日はシングル。
どうしても、試したくてウィンドです。

風はあまり吹きませんでしたが、54乗せた感じも
なかなかバランス良く◎(^ ^)。

アンダーでもシングルなら上りも行けそうです、次はオーバーで試したいとこです(^_^;)。
ロッカーもそんなに強くなく、自然にドライブして、ノーズ細めでバタつかないし、前レール入れても引っかかりません。(^ ^)

あとはサイドフィンをふさぐアダプターつくらないと…(^_^;)

| ホーム |


 ホーム