プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

夏休みの日サップ(^_^;)



日曜日に腰に違和感あって、月曜日の朝はやっぱり起き上がれず、ギックリ腰(≧∇≦)。
そのまま夏休みとなりました(^_^;)。
やっと動けそうなんで、リハビリ?にサップ北上でした(^_^;)
昼過ぎ葛のに着いたら、オフ強めで面は綺麗ですが、潮多くて割れにくい感じ。ワイドダンパー気味なセットが多くて、ハマチに移動すると、まだ乗れそうな波が(^_^;)

アウトでたまに来る、肩くらいのセットで何本か良いの乗れて◎。
オフが次第に強くなってきて板落ちなくなり、潮が多くて割れにくく、インサイドだけダンパーで割れて乗るとこ無くなり終了です。
帰り際もアウトは白波いっぱい(≧∇≦)

今日はサイズある波に乗れて、めっちゃスピードでました、フィンがやらかいのかボトムターンするとき、ブーンとフィンから音がしてビックリ⁈

以前、ローカルサーファーさんから聞いた、これがフィンが鳴くって音かも?、折れてスピンアウトするかとあせりました(≧∇≦)
明日の朝一に期待です、明日はトライフィンで乗ってみようか(^_^;)





久美浜サップ(^ ^)

今朝は、昨日のウィンド乗りすぎ注意報出て、起きれず
朝は7時半頃から乗り始めました(^_^;)

波サイズもいい感じで、腰腹からいいのは胸くらい。
ワイドで早く割れる波が多い中、アウトリーフで割れるやつは、なかなかGOOD(^ ^)

インサイドのダンパーはキツめで苦労しましたが、広範囲にに割れていて、人もバラけてのんびり楽しめたかな(^_^;)
後半、腰に違和感出て、Hくんらと入れ替わり、早めの上がりです。
今も腰くらいのいい感じのセット入って来ます(^ ^)
風もサイドオフだし、夕方はもっと良くなるのかな(^_^;)
スーパーテック7.10、今日で2回目でしたがヤッパリ立ってるのがかなり大変(≧∇≦)
体幹、かなり鍛えられそうです(^_^;)
波に乗ってしまえば、反応は機敏!、長いパドルが邪魔な感じで、もっと短くしなくてわ(^_^;)

湖東ウィンド(^_^;)


今日のオバケはなかなか良く吹いて◎でした(^ ^)

朝は出遅れ、渋滞に巻き込まれ昼すぎ到着。

既に乗ってるTBさん、上がってきてまだ安定してないみたい。
そそくさと、54をセット(^_^;)してると、だんだん上がってきた(^ ^)
板はコンベ96Lで。最初アンダージャストでしたが、次第にあがり出して、3時くらいはオーバー気味に(≧∇≦)
よっぽど47にかえよか迷いながらガッツリ2時間くらい(^_^;)。
少し落ちて休憩〜、4時半ごろからまた入り出し、上がるかもなんで、板をTBさんから譲ってもらったコンベ88Lにチェンジ(^_^;)
夕方はサンセットまでジャストくらいで楽しめました(^_^;)
今日は北西気味の時あって、角度ついて面白い時間帯もありなかなか良かったです。

初めてコンベ88Lに乗りましたが、やっぱりいい板です、ボリュームは数字よりちぃさくて、80L無いかも?な感じです、、
良く走って、上るし波乗りもバッチリ動き、さすがコンベ、いい板です。(^ ^)昔からあるクラシックタイプに近い感じで、細身に薄いピンテイル、反応いいですね(^ ^)


7.10初乗りは久美浜(^ ^)

週末にショップから、おニューの板、入庫しましたよのメールが(^_^;)
乗りたくて土曜日に取りいって、必死でパッドはりはり(^_^;)。
朝も早めに到着です。(^ ^)
既にのりかわさんがスタンバイ!。慌てて後に続きました(^ ^)。
はるか右奥は、腰腹↑のグッドレギュラー割れてます(^ ^)。

スーパーテック90Lの初乗りなんで、多分コケまくるし、サーファーさんのグッドウェイブポイントは避けて、邪魔にならない少し手前で入水です。(^_^;)

1R目は5時ごろから(^_^;)。ゆるいオフでメンツルの腰腹くらい。マサさんネコさんや◯二親分、のりかわさん達と9時くらいまで、一緒に乗って、微妙に北風吹いてきたんで、休憩〜(^_^;)

2R目はTBさん、Hくん、イッシーさんやしんちゃんさん、京1000さんもやってきて、昼まで(^ ^)

サイズも微妙に上がり傾向でしたが、北が少し上がって吹いてきて昼からは風が結構かみだし皆で休憩〜(^_^;)
浜茶屋でカキ氷食べて、ゴザの上でお昼寝。これが涼しくて、かなり気持ち良かったです(^ ^)

3R目は、3時頃から風も落ち着いて、面は少し荒れ気味でしたが、なかなかサイズキープして、何本かよいサイズに乗れました(^ ^)
5時頃には身体限界になり終了〜です(^ ^)

今日は小さい板初めて乗って、90Lは少し不安でしたが、立ってなんとか漕げる浮力。テイクオフやインサイドはコケまくりでしたが、波に乗ると別世界!動きが機敏で、感動モノ。クワッドでやりましたが、トライではどんな動きか気になるとこです。
グーフィも違和感なくて、大丈夫。
しかし、風がかんで、面あれだしたらいままでの3倍くらい疲れました(≧∇≦)。
コンデションによって9.2と使い分けたほうが良さそうです(^ ^)。

お盆の久美浜でした(^_^;)

お盆休みは基本、暦通りで、山の日は仕事で、その代休が月曜の今日に^_^;)

西風の後の風波に期待して、昼から出発です。
先週は東の浜で、去年に引き続き、またまたウシアブに噛まれた。しかもふくらはぎ二カ所も(≧∇≦)。
めっちゃ腫れて、最悪でつ。

夕方から出て風、少し噛みましたが、ハマチ寄りで、意外に波サイズ出て膝くらい。なんとか遊べました(^ ^)。
流石にお盆のピークは過ぎて、キャンプも減りぎみ。夕方は涼しく気持ちいい波乗りでした。(^_^;)

癒しサップでした(^_^;)

昨日は急な仕事で葛のスペコン逃しました(≧∇≦)。
何時ものレギュラーが最高の波質やったみたいです。(^ ^)

タヌキのせいで、車ひっくり返って大変やったTBさんから、スペシャル認定メール(^_^;)
怪我なく、波にも当たりですね(^ ^)

今朝は波残ってないかと思いながら朝一着くと、微妙に膝波が割れてます(^_^;)

葛のは車いっぱいでジェットも居るし、東から出しました。6時頃から9時くらいまで、暑くなる前に終了〜です(^_^;)。
膝波でも面は綺麗で、やっぱり水が綺麗で癒されサップでした(^ ^)

| ホーム |


 ホーム