プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



久美浜サップでアオリ(^ ^)


昨日はサップ後、丹後を北上しながらアオリイカ(^_^;)。何処も人一杯で、カマ入漁港で一つ。
伊根湾も食い渋く、10時ごろには爆睡でした。

朝一の波見たら昨日よりサイズダウン(≧∇≦)。
迷わず、葛のでアオリとなりました。
サップで、去年良かったポイントを探りましたが、潮濁り、イカ付きが良くありません。(^_^;)
それでもなんとか、20cmくらいの3つ取れて良かったです。
そんな中、Hくんは6杯上げて、上手ですな(^ ^)。
兄さんは朝一、少しだけあったすね波、しっかりゲット。

昼からは、北東かみだし、波も割れずらくなって僕は終了〜です。
アオリも次の大潮にはだいぶ大きくなってるかな(^_^;)

浜千鳥〜葛のにて(^_^;)

今朝は、夜中のなうふぁすにかすかな期待して、アオリイカをメインのつもりで北上でした。
朝の葛のはほとんど割れてなく、正面がスネくらい(≧∇≦)
アオリしようかと、ハマチ覗くと案外綺麗な膝股のセットが割れてます(^ ^)

入ってみると、オフ面ツルで小波ながら、なかなか楽しめました(^ ^)

昼前には弱い北東が吹いてきて、遠く東を見てると、ちょっと割れ出してる(^ ^)
そのまま、葛のに移動して、東見たらのれそうなんで、丸太前まで、テクテク歩く。

こちらも2時半くらいまで、風弱く膝股↑で◯(^ ^)。板小さいと小波でも遊べますね

午後は次第に北東吹いてきて、沖には白波が出て、ウィンドコンデション(^_^;)、ローカルINさん、IDさん、
ウィンドにカイトに走ってました(^_^;)

後半はかなり風かんでも、乗り方少し変えてみたら、バランスくずさなくって◎。

眼線を遠くして、両カカトを板の中心に寄せて、指先で左右のバランスとったら、見事に安定しました、発見でした。(^ ^)
まだカイト走ってますが、アオリはきびしそうかな(^_^;)

葛のファンSUPでした(^_^;)



土曜日は早起きのつもりが、仕事疲れで寝坊〜、なうふぁすでは、次第に波は落ち着き傾向で、ライブ見たら波あります(^_^;)。

昼からは北東かみそうですが、曇りなんでそんなに影響ないかもで
念のためエギも積んで北上でした。

7時半頃着いたら、腰波ですでにマサさんは右側で波乗り、良さげなんで急いで海上にゴー(^ ^)

昼前まで、小さな板で◯(^ ^)
雨降りでしたが、無風で面綺麗し良い波ゲットできました。(^ ^)

流石に710の板は、長時間のれなくて、
動きは抜群ですが、適度に休憩いれなあきません(^_^;)

昼からは4時ごろまで、サーファーエリアが空いて良かったですが、北西かみだし、夕方は修行〜(≧∇≦)、雨ひどくなり、電池切れ終了でした(^_^;)。

朝は出遅れましたが、マサさん、コトーさん、Hくん達と一緒に波乗り(^ ^)、1日通して波あって◎。
特に昼前あたりはサーファーさんも上がって、貸し切りで良い波ゲットできました(^ ^)。
90Lの板、しかしまぁ、良く落ちた1日でした(^_^;)


浜詰・フチスペサップでした(^ ^)



今日は朝から北東がかなり吹いて、泊まりのHくんから、葛のはほぼクローズとのこと。
乗れそうなとこは浜詰くらい(^_^;)。
風はサイドオフ、インサイドはスープ多数ですがアウトは胸肩、面は綺麗。
左手はまだ空いていて、ゲットハードでしたが、1ラウンド終了〜(^_^;)

昼から2ラウンド目(^_^;)。サイズさらにアップして、テトラ沖から割れる胸肩〜たまに頭↑(^-^)。
インサイドまで乗ると、左手はカレント激しくゲットスープ地獄(≧∇≦)ミドルもダンパー箇所あって、捕まると悲惨〜(^_^;)、早めにプルアウトしながら、後半は次第に落ち着きインサイドまで振って、楽しめました(^ ^)
いいの何本か乗れたし、Hくんも足負傷したしで、早上がりでした。

昼からは沖出しカレントが一箇所のみで、ゲット苦しみましたが、滅多に乗らない浜詰で、デカ波乗れて感謝でした(^ ^)

アオリイカのちサップ(^_^;)



昨日は葛ので、朝からサップでアオリ釣り。
Hくんと一緒にやりましたが、さっぱり(^_^;)。
こましなサイズを一杯のみでした(^ ^)
外道で70cmくらいのハネがエギのんで、上げるのに四苦八苦(≧∇≦)。なんとかエギ回収(^ ^)。よう引いて面白かったです。

昼から北東吹いてきましたが、波は入らず、日曜日に期待して終了〜でした。

今日の葛の、朝一は波が無くって半分諦めモードでアオリに行こうかと待機してると、北東が結構吹いてきて、次第に北東ウネリが入りました(^ ^)。
9時くらいには風も弱めになり、右奥で膝又くらいのレギュラーコンデション◯(^ ^)。
昼からは、微妙な風残り、面も荒れ気味(^_^;)、なんとか乗れたって感じでした

明日は北東が吹く予報ですが、久美浜なんで、あてになりません。
案外、風弱くて波のりできるかも?(^ ^)

琵琶湖〜久美浜(^_^;)



土曜日は微妙な予報でしたが、サップは日曜日に期待して、琵琶湖ウィンドでした(^_^;)
昼からに期待し、遅めに到着。
3時頃から、だんだん上がって、夕方サンセットにかけて、54の88Lコンペで、
ジャストオーバーで楽しめました(^ ^)
夕方はヒヤッともう秋モードでしたね(^_^;)。

日曜日は久美浜へ、
今日の葛のはなかなか厳しいコンデションでした(^_^;)
昨日よりマイルドになるとふんでましたが、朝一少し寝坊して、ライブ見たらジャンクでダンパー、セットはバラバラに割れてます。
落ち着くの期待して、着くとオフで、アウトセットは腰腹〜胸、インサイドは乗れない状態(≧∇≦)。

少し落ち着き、アウトの割れる波でしばらく遊んで、ミドル付近も、落ち着き午前中はマズマズ乗れました◎

午後からは晴れて、風がかみだしインサイドはさらにジャンクに(≧∇≦)。
しばらく仮眠して、3時半くらいから、波サイズダウンしましたが、風は落ち着き夕方まで、板を9.2に代えて、なんとか遊べました(^ ^)

夏休み最後もサップとなり…(^_^;)



土日は小松か三重か悩みながら、アオリが釣れてる情報もあり、土曜日から日本海へ漕ぎ漕ぎアンド試し釣りに北上でした

案外、北東ウィンド乗れるかも?と期待してましたが、風は夕方に少し吹いただけ。
Hくんと膝波サップ、のちアオリ(^_^;)。2杯のみでしたが、今年は数が多いそうです(^ ^)。

昨日は帰って速攻イカ料理(^_^;)
刺身が美味かったです。
今朝はウィンドなら小松かなと思いながら、なうふぁす見てたら、日本海、案外北ウネリ続いてます(^ ^)
小松は人多そうなんで、朝一サクッと乗りに北上でした(^ ^)
着くと、オフ強めですが、正面や右奥で、たまに腰くらいの良いセットが入ってます。波乗り人は0人、貸切です(^ ^)

急いで右奥まで漕いで行くと、なかなか良い感じのグーフィ◎(^ ^)ガッツリ昼前まで乗って、波数減ってサイズダウン、しばし休憩〜です。
ここでマサさん到着!(^_^;)。正面、割れずらい中、右奥が復活してるし。グッドタイミングです。(^ ^)

昼からはHくん、兄さんらと、正面で、膝又くらいのセットでなかなか楽しめました。二時頃に早上がり。
帰り際も良い感じで、セット間長めですが、良いセット入ってHくん達、ガッツリ乗ってます。(^ ^)

マサさん、朝のポイント入れ替わりで右奥で、いいサイズゲットしてはりました^ ^)。

今日で夏休みも終わり〜、仕事復帰の為、早帰りでした(^ ^)
今年の夏休みも波に恵まれて◎でした(^ ^)

久美浜夏休みサップ2(^_^;)

昨日は強いオフでしたが、今日はゆるいオフでいい感じです(^_^;)
朝は少し出遅れましたが、7時半くらいから乗り始め(^_^;)
右奥では頭位のいいセットがたまに、手前では腰腹くらい。インサイドはダンパー気味な波が多くて苦労しましたが、レギュラー・グーフィ共良いの何本かあって◎(^ ^)
イッシーさん、北新地さん達と昼前まで、ガッツリ乗れてました。
昼前に北東吹き出し休憩〜です。午前中はなかなか当たりの葛のです。(^_^;)
朝は気温17℃くらいで、すっかり秋モードですね(^ ^)

昼からは3時頃まで爆睡〜。
起きると風やんでいて、面も徐々に綺麗に(^ ^)
サイズは落ちていましたが。膝又〜腰。
サーファーさんエリアも空いて、夕方サンセットまで乗って終了〜です(^_^;)

今日もクワッドフィンでやりましたが、波が小さくても良く小刻みに動くんで◎でした。波大き目の時はトライのがいいのか。
今日は思いの外波残って良かったです、でも足が疲れたりバックウォッシュきついと、バランスとるのが難しい〜(^_^;)
もっと乗り込んで、慣れないといけません(^_^;)

| ホーム |


 ホーム 


