プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



久美浜サップ(^_^;)



月曜日の今日は代休で、葛のでサップです。
日曜日の夕方から伊根に入って、イカやりましたが、全くアタリなく撃沈(≧∇≦)。周りのエサ、エギとも上がってませんでした…。

夜中のうちに葛の移動〜。朝一の海は無風で面ツル、サイズダウンしてますが、膝股の綺麗なセットが入ってます(^ ^)。

砂付きが少し変わったみたいで、良い感じ。波良いんで、7.10で(^_^;)

7時頃から、正面少し右の海面で、出勤前のサーファーさんと、しばらく一緒に波シェア(^_^;)。
Hくんもやってきて、昼にかけて、波サイズもちょっとアップ(^ ^)

今日はなかなか当たりの葛のでした(^ ^)。
朝から無風で、昼過ぎまでセット波も膝股〜たまに腰で◎

最近でわ珍しく、レギュラーに綺麗に割れる波がいっぱい入ってきてましたね(^ ^)

Hくんと、ガッツリ乗りすぎ注意報(^_^;)。
漕ぐと、だんだんろっ骨痛くなり終了〜です。

流石に2時頃にはサイズダウン、セットも少なめ。
Hくんは、東の端にアオリ行ってしまいました、元気なくつぎの大潮に期待です(^_^;)。



もうドライの久美浜でした(^_^;)



昨日の北風一号には、仕事で乗れず(≧∇≦)。
今朝はまだ波デカそうですが、葛のに向けて北上でした。
月曜日休めたんで、波とイカに期待です(^_^;)

朝葛の着くと、
腹胸、よれてバラけて、ダンパー気味。アウトから割れるのはデカめです(^_^;)
風はゆるいオフで、次第にサイズさがる予報です。

朝一はジャンクで、スタートは、遅めの10時頃から(^_^;)、。波はサイズあって大きいのは頭くらい(^_^;)。インサイドはスープ地獄でしたが…。

でも、セット読みにくく、下手こくとダンパーにのまれ、いいの乗れたらGOOD(^ ^)。
北東少しかんで、面荒れ気味なんで、9.2で通して、夕方まで楽しめました。(^ ^)
最後は巻かれてフィンがろっ骨にヒットして終了〜でした。

今日もHくん兄さんと三人でほぼ貸し切り(^_^;)。良い修行となりました。(^_^;)

夕方もサイズキープしてたんで、明日に期待して、今からアオリですな(^_^;)

湖東ウィンド(^_^;)

昨日の葛のサップは、知り合いばかり、右海面ほとんど貸借りで、調子に乗って、乗りすぎましが、ウィンドもせんと忘れてしまう!と言う事で、、朝から湖東にゴーでした(^ ^)

着いたら、既に北系が吹いてます、昼からは晴れたらガッツリかもな感じ。
風は47アンダーくらい(^_^;)。
Hくん、N村くん、既に乗ってて、ブロージャストの抜けあり。

昼前まで、47に(^ ^)88Lで.アンダージャスト〜ジャスト(^_^;)
午後からは、安定しないながらも、47できつめの時間帯もあって、夕方まで吹いてました(^_^;)
水温はまだ大丈夫ですけど、もうドライの季節ですね。

秋モード久美浜・サップでした(^ ^)

すっかり秋の雰囲気で、朝は寒いです。
今日は、夕方にかけて波は落ちる予報ですが、結構一日中
波はありそうなんで、イカもやりたかったですが、ゆっくり北上〜でした。

葛のに着くと
朝一から既に乗ってたマサさん、丁度上がって来はりました。板チェンジするとこで、朝はオフ強かったみたいです(^_^;)。

波は腰腹↑、弱いオフで面少し荒れ、少しダンパー気味(^ ^)

8時頃から、腰腹〜たまに胸のセット選んでなかなか良い感じ(^ ^)。カレントきつめで波選びが、なかなか難しい〜(≧∇≦)

それでも、アウトから割れる大きめの波に乗れたらGOOD◎。昼までガッツリ(^ ^)

午後からは微妙な北風吹いてきて、サイズはキープしてましたが、ダンパー・巻き巻きセットが増えてきて、
しかもカレント強く、面荒れてきて、ゲットハード(≧∇≦)でしたが、たまの
レギュラーに割れる波を選んで夕方まで、遊べました(^ ^)

今日は午前中は、9’2で昼からは7'10でやりましたが、ちぃさい板に慣れるまで落ちまくり(≧∇≦)

初めから7’10にしといたら良かった(^ ^)
午前中のが、コンデションは良かった感じでしたが、一日中波あって◎な1日となりました。

アオリサップでした(^ ^)



満月・大潮に期待して、金曜日の仕事終わってから伊根にはしりましたが、かなりの人人…(≧∇≦)。
仕方なく、漁港に行くと、入れ替わりで人とすれ違うと、
なんとテルさん!(^_^;)

昼から来ていて泊で6杯、網干しで三杯(^ ^)。あまりに眠くて、翌日の久美浜アオリに期待して爆睡です。
テルさん、あさまづめは無かったそうです(≧∇≦)

翌日はHくんと葛のでアオリ。なかなか食い渋いなかなんとか二杯ゲット(^ ^)。彼のは25くらいありましたね〜(^ ^)
月曜日休みなんで、一旦帰ってイカ料理&刺身(^ ^)

日月狙いで、またまた北上〜です。Hくんもまたまたアオリで、兄さんと(^ ^)。
風オフ強めなんで、かまいへ行ってみることに。
しかし、土曜日より渋くて良さげなポイントなんですが、3時頃に二杯のみでした。葛のでやったHくんも同じような感じで、その日は終了〜です。

月曜日にかけて、人も減り気味に期待して、伊根は網干し場へ移動〜(^ ^)
これが当たりで、雨でカッパ着て夜中2時頃までに、良い型を7杯ほどゲット!、予報どおり南東ガッツリ入って来て、朝まで吹いていて終了〜です(^ ^)。
あけて今朝は、葛のでまたアオリと移動しましたが、既に体力無し、寝てないんで、帰宅です。

大潮・満月で期待してましたが、なかなか難しいです。
数も減ってきたし、やっぱり潮が良くないとイカはエギに着かないのかも?、小潮でも釣れる時は釣れてるし…。

来週末はいよいよガッツリ冬型っぽいですね〜(^ ^)

秋風、琵琶湖です(^ ^)



昨日は結構ガッツリさっぷ乗って、疲れ気味。
今朝は既に前線通過し、北西コンデションです。

昼から晴れて安定しそうな琵琶湖へ、久しぶりにウィンドです。(^ ^)

葛のはもう北に振って、オンでガッツリ入って真っ白(≧∇≦)
朝は遅めの10時ごろに到着。既に47くらいでガスりながら入ってます。
朝一はもっと吹いていたようでした。

昼過ぎまで、47に88Lでアンダージャスト〜ジャスト(^ ^)

午後からは寒気強い為か、吹き上がりそうで、上がらず、抜けガスシフで、ブローはジャストで、三時半には上がりました(^_^;)。
午前中、しっかり乗れたので、良しとしましょう(^_^;)。

葛ので癒しさっぷでした(^_^;)



朝は寝坊して、10時くらいから開始(^ ^)。
マサさん、京1000さん、ネコさんと入れ替わりでした。
Hくん達、久しぶりのTBさんと、膝股くらいで、何時もの右奥で(^_^;)
ダンパー気味ですが、たまにレギュラーに割れる、3発くらい当てれるセットもやってきます(^ ^)
オフがキツくなり休憩〜

昼からも、オフが吹いたり止んだりでしたが、波は膝股くらいで、たまに良いサイズのセットも混じってのんびり楽しめました(^_^;)
。板がちぃさいと風が厳しいですが、波サイズ無くても、案外動けて楽しいですね(^_^;)
今日もフィン5枚付けましたが、安定するけど、少し引きずり感ありで、やはりクワッドかトライかな(^_^;)

土日と葛の、サップにアオリです(^ ^)



土曜日は少し出遅れ、着いたら風も無く、膝股〜腰(^_^;)
既にマサさん、京1000さん、右奥で波乗りちうでした(^ ^)

風は朝一のみかんだみたいでしたが、午前中は無風で右奥でなんとか乗れて◎。

沖晴れだし。無風状態で面綺麗(^ ^)。膝股ですけど、正面でも乗れそうです(^ ^)

昼からは北東がやっぱりかみだし、面荒れ(≧∇≦)。
5枚フィンにしたら、案外安定して、小波なら動き違和感無し。
スピード出る大きめの波は、やっぱりトライかクワッドが良い感じです。

朝一は風がけっこう噛んでたみたいです。マサさん、京1000さんは午前中で早上がり、正解です。(^_^;)。

午前中は奥の奥の方でのってみましたが、砂付きが良い感じでした(^ ^)昼からは正面の掘れたインサイドブレイクで遊べました、夜はアオリも北東吹いて厳しそうな感じで、日曜日のナギにアオリに期待して終了〜でした(^_^;)


あけて日曜日、午前中はサップでアオリ頑張りましたが …。Hくん3つ、僕は一つ(^_^;)、食い渋かったですねー。
昼前からやはり風かみ出し、次第にカイトコンデション。
波はくるぶし(^_^;)。
風の中、サップするHくんを置いて
、伊根にイカ(^_^;)
夕方から泊や漁港でやりましたが、3つほど追加して、リベンジ誓って帰宅でした(^_^;)



| ホーム |


 ホーム 


