プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)



土日と葛のサップでした(^_^;)

土曜日は昼から仕事。サイズありそうなんで、朝一のみ狙って北上でした。
葛の、6時半頃から、タイムリミットの9時まで(^ ^)
波サイズは腹胸くらいありましたが、セットはバラけて、割れる場所バラバラ(^_^;)。
難しい波でしたが、何本か乗れて良しでした(^_^;)。
時間ギリギリまで乗って余裕なく、写真無し(^_^;)

道中、親分、マサさんコンビと一緒に葛の着でしたが、移動されて、Qに行かれて、良かったみたい。葛のは最近、サイズ上がると、難しい感じですね(^_^;)

今日は昨日とうって変わって、夜明け時はスネくらい(^_^;)、雨でかなり寒い朝。
漕ぎ連して、早上がりのつもりでしたが…

昼まえから次第に波サイズ微妙に上がりだし、オフメンツルでセットも綺麗に割れだして◎(^ ^)

昼からサイズさらにあがり腰腹↑↑◎。
掘れながら、綺麗にレギュラーに割れて3発くらい振れて、最近には記憶に無いくらいの、プチスペコンデション(^ ^)、
Hくん兄さんと三人のみ貸し切りで、終始弱いオフで、4時頃まで乗り過ぎ注意報でて、ヘロヘロ終了〜でした。
今日は雨で、波予報も今一のせいか、サーファーさんも少なくて、寂しい感じでしたか、まさかのサイズアップに感謝でした(^_^;)

北西のオバケ◎(^ ^)

今日は冬型の気圧配置。
日本海サップは厳しそう、なのでウィンドに琵琶湖でした。
9時ごろについたら、結構吹いてて、既にN村くんが朝一から乗っていて、50キツそ〜、なので45を選択(^_^;)
68L積んで来なかったのをちょっと後悔するくらい吹いてます。

午前中は、45ジャストオーバー(^_^;)。インサイドは抜けあり、アウトはオーバー、ウネリ波も結構大きめで、バッチリです(^ ^)。ジワジワ上がり気味です(^ ^)

昼休憩ご、一瞬落ちた時ありましたが、夕方までガッツリ(^_^;)。45ジャストくらいで楽しめましたね(^ ^)

今日はミドル付近で割れるセットもあり、インサイドはスープ地獄でしたが、山側は北西気味で良い角度で、なかなか当たりのオバケでした。
Hくんはこんな時でも、47で通してましたが…(^_^;)

ピーカンでそんなに寒くなく、シーズン終盤にガッツリ乗れて良かったです(^ ^)

イカのち、サップでした(^_^;)

土日は、アオリイカに期待して、北上〜でした。
朝、遅めに着くと、やっぱり波はほとんど無くて、リカちゃんヘッドです。
アオリメインなんで、チョコット遊んで、休憩〜。

くるぶし波も午前中まで(^_^;)。昼からは仮眠してると、西風が入って来ましたが、曇りなんで、イマイチ安定せず。ローカルINさんはウィンド乗りにきましたが、八丁あたりにウィンドに行ったみたい。

その後、伊根方面にイカやりに。
夕方、まずまずサイズを一つです(^_^;)
そのまま夜中まで粘りましたが、全くあたりナスでした(≧∇≦)、
車中泊して、6時ごろ起床〜。
イカは朝方が良かったかもですが、やらずに、もしかしたら?の久美浜に移動〜でした。
しか〜し朝着くと、予報どおり波はほとんど無し(^_^;)、くるぶしでちょっと遊んで、諦めてHくんと、東へアオリに漕ぎだしましたが…、けっか撃沈(≧∇≦)
難しくなってきましたね(^_^;)

昼からは少し北西ウネリも入り出し、風も入ってきて
ジャンクコンデションになる前まで、膝くらいでなんとか遊べました(^_^;)
水温もジワジワ下がってきて、いよいよ冬モードです。(^ ^)

快晴の久美浜サップでした(^ ^)


今朝も半分泊まりで、葛のサップでした。
夜明けから11時ごろまで、ひざ股くらいのセットで楽しめました(^_^;)。

今日はサップ・サーファーさんで賑わってましたが、割れるポイントもバラけていたんで、奥の方で乗りました。

しんちゃんさん、TBさん、Hくん兄さん達と、たまにアウトから来る良いセットもあり、なかなかGOOD(^ ^)

昨日、今日と良い感じで波乗りできたんで、早上がり(^ ^)

昼過ぎには西風が微妙に吹いて来ましたが、ピーカンの綺麗なロケーションで、TBさん、Hくん兄さんらはまだ乗れて、たまに来るセットは良い感じでした(^_^;)。

昨日・今日と、フィンをクワッドからトライにしてみましたが、波を降りるスピードが少し早くなった感じで、こっちの方がしっくりきました(^_^;)
92の板はクワッドが良さげなんですが…(^_^;)

葛のサップでした(^_^;)



今朝はろっ骨もだいぶマシになって、イカにも期待北上でした。
8時ごろ、葛の到着すると、マサさん既にサップちう(^_^;)
波は腰腹〜むねくらいがアウトから割れていて、風もなく面ツル(^_^;)

正面付近で、
昼前まで、腰腹↑でなかなか良い波(^ ^)。
昼過ぎから、少し北の微風が吹いてきましたが、ピーカンで気持ちいいコンデションでした。
昼からは微妙な北東噛んできて、面でこぼこになり、
だいぶ休憩して待ちましたが、、サイズは持ち直しましたが、半分修行でした

サンセット前、にやっとまともに立てる感じの面になって、なんとか乗れた感じ。

後半はサイズアップしてきたんで、明日も波、残りそうです(^_^;)
今日もサーファーさんは少なくて、朝から乗ってるマサさん、Hくん、京1000さん達、コトーさんと皆で波乗りでした(^_^;)
明日は朝一狙いたいんで、今からイカやるか、悩みどころ…。

快晴のオバケでした(^ ^)

今日はウィンド(^_^;)、オバケはガッツリ当たりでした◎。
10:00〜14:00 北西〜北シフトあり。
47のち42 板88Lと68L、ジャスト〜ジャストオーバー(^ ^)
左山側はウネリ波も出て、久しぶりに良い感じで波乗り乗れました。ろっ骨痛いんで深乗りせずで、早上がり(^_^;)。

N村くんは8時くらいから58で乗ってましたね〜(^_^;)

ビーかん快晴で、帰る時もますます上がってましたね、
吹いてるわりに、波面綺麗で久々に琵琶湖楽しめたかな〜(^ ^)

久美浜・癒しファンサップ(^ ^)


今日の葛のはなかなか当たりのコンデションでした(^ ^)。
昨日からなうふぁすやきょうが岬チェックしてると、下がり気味(≧∇≦)
早朝だけかもと、早起き出発でした。

鹿を避けながら、夜明け前に到着すると、東の方で膝股で波は綺麗に割れてます。
誰も居ない海で、出てみると、サイズは最初ちぃさ目でしたが、波質は面ツルでGOOD◎

しばらくしてHくんも到着(^_^;)、マサさん、京1000さん、暫く貸し切りで、ガッツリ波乗り(^_^;)。しかも波サイズは朝よりアップして◎(^ ^)

9時頃にちょっと休憩〜してたら
コトーさん、しんちゃん、も到着、みんなで波乗り満喫(^ ^)。

午後からは予想に反して、サイズは落ちずに、たまに腰くらいの良いセットがコンスタントに入り出し、レギュラー・グーフィ共、良い感じで、夕方までたっぷり乗ってしまいました(^_^;)。

Hくんは、後半からまたまたアオリに漕ぎ出しましたが、今回は撃沈…、最後は波良かったのに(^_^;)。
今日は北西うねりが綺麗に入って、◎でした。

ローカルINさん、浜詰でサイズあってもっと良かったみたいです、北西うねりだと、あっちの方がサイズ出るんですね〜(^_^;)

湖東でウィンド(^_^;)



木枯らし一号を逃したんで、冬型の北西に期待して、琵琶湖でした。ろっ骨まだ痛いし、ちょっと乗れたらラッキーです。(^ ^)


遅めに到着すると、アウトはスラ走ってますが、入って来るのか微妙〜、晴れてるんで、期待して47セット。
雨雲やってきて、一気に入ってきました。

47に88Lで、小一時間ほど、雨曇通過の爆風どオーバー(≧∇≦)。

午後からも似たようなコンデションで、アンダージャスト、四時くらいには風無くなりました(^_^;)。

最後はサップのチビ板乗りの練習〜、やっぱりパドルと肋骨痛いです(≧∇≦)
週末は、日本海、波はありそうですね!(^ ^)

| ホーム |


 ホーム 


