プロフィール

cona

Author:cona

記事リスト

全記事表示リンク

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ご訪問(^^)

久美浜サップでした(^ ^)

朝はイカ釣りとサップ疲れで寝坊です。
ライブや波高値見ると、早くにサイズダウンしてるみたい。
昨日の夕方はかなり波残ってたんで、余裕かましてましたが、早起きするべきでした(^_^;)

9時半頃からでサップ開始(^ ^)。◯二親分さんと入れ替わりで、朝一はオフの風ながらサイズは良かったみたいです。
午前中はマサさん、Hくんと、腰のち膝股で◯。(^ ^)
昼からはオフの風も無くなり、面も良くて楽しめました(^_^;)、3時には雨降ってきて終了〜です(^ ^)
南風でも、今時期は吹くと寒いですね〜来週からはグローブ、ブーツがいるかな(^_^;)
スポンサーサイト

ヤリイカからサップに(^_^;)

金曜日は仕事終わって、伊根ヤリイカに直行です(^_^;)。
着いたらテルさんの車が(^_^;)
聞くとあかんみたい…、かじかみながら必死で釣るも、夜中に一杯来たのみで、朝ももダメダメでした。
葛の波情報みると、サイズ上がってます。

ライブみると、葛のは結構真っ白です。波落ちるとふんで昼前に着くと、マサさん、コンキーさん、Hくんが乗ってましたが、はるかアウトから割れてるし、ねむねむなんで
安全第一!(^ ^)

西の牡蠣小屋ポイントに行ってみたら、なんとか乗れる膝又で、サーファーさんと入れ替わりで開始です(^ ^)

そうこうしてたら、波サイズ上がってきて腰くらいの良い波も入り出して、Hくんも合流して、結構楽しめました(^_^;)。
明日は南風で気温も上がりそうなんで、明日に期待です(^ ^)

日曜日は小天橋、今日は葛のサップ(^_^;)

「日曜日のサップ」
先週はあまりの寒さにめげて、休養日(^_^;)
この終末も寒そうでしたが、日本海へサップでした。
朝は遅めに到着です。
葛のはまだジャンク気味で、うろうろして結局、昼から小天橋で。
途中、北西かみましたが、なんとか波は綺麗なセットも選べて、腰腹(^ ^)

次第に吹雪いてきて終了〜です。
水はまだいけるんですけど、てパドル持つ手がかじかみました(≧∇≦)。北西うねりは場所選びがなかなか難しいです



今日は代休で天気もいいし、南風(^_^;)
朝はゆっくり出て、10時頃に葛のに到着でした。
昼過ぎまで、右奥で腰腹↑(^ ^)砂付き良くて、レギュラーで何発か振れてGOOD(^ ^)
少しづつサイズダウンしてきましたが、天気良くて◎でした(^_^;)
ひるからは腰くらいでしたが、正面の良い波で夕方までガッツリ波乗り(^ ^)。
ずっと快晴で風も弱いオフで真冬の日本海とは思えないくらいの日和。水温もまだ行けそうです(^_^;)



三連休はサップとヤリイカでした(^_^;)

土曜日は天気も良さげで、朝は南、昼から少し北東かみそうな予報で、サップとヤリイカ狙いで北上でした。

8時くらいに着くと、マサさん、ネコさん準備中(^ ^)
膝股で綺麗な、かいい感じのセット入ってます(^ ^)

午前中は、無風で面綺麗でなかなかいいコンデション(^_^;)。微妙に北東吹きそうな雰囲気。




昼から、右手奥まで漕いでグーフィーのいい波乗れました(^_^;)
3時くらいには北東吹いて来て、面荒れだし終了〜でした
天気も良く、日差しがあったかかったです
。波サイズはたるい膝股くらいでしたが、マサさん、ネコさん、三人貸し切りで、なかなか楽しい波乗りとなりました(^ ^)

腰に来てますが、そのまま伊根にヤリイカへゴー(^ ^)
夕方着いたらすごい人です、仕方なく奥の漁港でやり出したら…
いきなりヒット!、40くらいありボーズは免れた(^_^;)。
10時頃までにポツポツあたり、4つほどゲット。帰ろかなと何時もの網干場寄ると右端が空いてるし(^ ^)。
試しにやると、またまた餌まき餌木にヒット!、鳥のササミはバッチリですね(^ ^)



結局、半分徹夜で頑張って、3時くらいまでに、8杯ゲット^_^;)。型は良く30〜40くらいあるオスイカ(^ ^)。あさまづめは無しで夕方〜夜中にきました。
ライブ見てたら小波が上がり気味〜(^_^;)
帰って料理か、サップに行ってしまうのかぁ?(^_^;)
結局、久美浜に戻って、先に乗ってるHくん兄さんと三人で、2時頃までサップ(^_^;)

思いっきり寝不足でしたが…入るとおメメぱっちりです(^_^;)
朝一は面もっと綺麗やったみたいですが、
入ってみたら、サイズも上がってきて、バラけてるけど、なんとか乗れる荒れ具合です(^_^;)

短時間集中で、なかなか良い波乗り出来ました(^_^;)。
またイカに行く元気も無く、帰宅でした。
サップ〜夜釣り〜サップはかなり疲れますね(≧∇≦)。


帰ってイカさばくのに一苦労(^_^;)、腰にきますね。
今日は1日ゆっくりする予定でしたが、朝アメダス見ると、冬型の北西ふきだすのが遅れ気味?。ヤリイカ泊まりのHくんから、良さげ波メールが(^ ^)

昼前には葛のに到着です。
南西の風が、吹いたり止んだりでしたが、なんとか乗れる膝モモ〜腰位(^_^;)
途中アラレも降って、手がかじかみました(≧∇≦)
3時くらいには北西爆発コンデションとなり終了〜です

三連休はサップにイカにとなかなか当たりとなりました(^ ^)

お正月サップでした(^_^;)

今年の初乗りも、久美浜でした。一日は親戚挨拶回りで、2.3.4日結局ウィンドは乗らずにサップ波乗りとなりました(^_^;)
2日は遅めに葛のに到着。
9時頃から、昼休憩入れて3時ごろまで(^_^;)
正面右手や東の方で、腰腹くらいでなかなか楽しい初サップでした(^_^;)
うねりの向きが北西でグーフィに割れるいいセットが多く、人も少なくて、晴れ間もあってのんびりサップでした。

3日は弱い冬型。
ウィンド気圧配置でしたが、Hくんもサップ行くとの事で、ヤリイカかねて久美浜でした。
朝からヤッパリ北西ガッツリ入って、うろうろしながらなんとか乗れそうな浜詰に(^_^;)

正面の良いとこはサーファーさん天国(^_^;)
風かわして、綺麗な腰腹のタルメのセットが入ってます。
一番右奥が空いたんで、三人で入ってみたら、なかなか良い感じ(^ ^)。
テトラから回り込む北東うねりが、綺麗にレギュラーに割れて、波数も多く、ちょっと乗り過ぎ注意報でました(^_^;)

最後は腰痛くなり終了〜でした。ヤリイカ釣りメインで北上しましたが、嬉しい誤算で良い波乗り出来ました(^_^;)
明日こそはウィンドと思いなが帰宅でしたが…(^_^;)
4日は。
朝一だけでも乗れるかも?でまたまた北上〜(^_^;)
9時頃には北西入りだしウィンドコンデション!
結局かまいで1ラウンド、膝又で案外楽しめました(^_^;)
今は風さらに上がってカイトにINさんはウィンド5くらいで走ってますね。
お正月はサップ三昧、良い乗り始めとなりました(^_^;)


| ホーム |


 ホーム